人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尿量を計ろう!

コメント頂いた皆様、どうもありがとうございます(涙)
今から横になりますので個別レスはまた夜にでも!
取り急ぎ報告~

検診で計ったら結局2キロ増えてました。

で、怒られるよりマジ心配されました。それはむくみもひどかったから。
恐らく水分を溜め込んでいて、その分で1キロぐらいありそうだという話です。
確かに外食とか盛んだったこともあるでしょうけれど、このむくみを見る限り、体にも大分溜め込んでいて、この体重になっている・・・らしいです。

尿にタンパクは出てないけれど、腎臓がちゃんと機能しているかが心配なので、今日から2日間飲んだ量と出した量、体重の増減を調べて助産院に報告することになりました。

ふむふむ、、、

きちんと水分が排出されたら、体重も少しは戻るだろうということです。




タダのデブでなくてよかった




なーんて冗談ではありません。むくみの方がヤバいかも。
今日はなーんにもしないで横になって腎臓に血液を送るように言われました。妊婦さんの腎臓は赤ちゃんの分の老廃物の処理や、増えた血液量の処理で大変な負担がかかっているようなのです。いたわってあげないと。

塩分もカットしてまた節制生活だわ。

こあっきぃは出産に向けていい位置に回転していました。ヨシヨシ、でかした。
しかしまだまだ上の方におります。
でも1週間でこの位置になったから、また1週間で降りてくるかも。再来週の予定日に向けてゆっくりゆっくりこあっきぃも準備しているのかもね。
今日は耳が見えましたよ。手もしっかりもうできあがっていたし、唇も見えました。顔はかなり丸みを帯びて表情までわかりそうなぐらい赤ちゃんになっていました。


よぉーし、お母さんも頑張るからね!

【昼食に飲んだ量】100ml

by kei_pmpark | 2005-03-02 12:58 | 妊婦ライフ