子連れ旅行 ハワイ到着 ~オプショナルツアー②~

出発前、オットが「ザ・ハワイ!」的なショウに参加してみたい、ということだったので
パラダイス・コーブ・ルアウに参加する予定でした。
ところが、オットの「ザ・ハワイ」は到着した日と翌日に行われていたカラカウア通りのパレードでもう満腹。
できれば海を満喫したい、と言い始めていたところに、イルカツアーを申し込みに行ったヤマネコトラベルで壁に貼られていたツアーの「カイルア・ラニカイビーチツアー」に目が釘付けになり急遽参加することにしました。

なんたって昼食付きで1人$35。(こあっきぃは$30)

しょうもないホテル内のラーメン屋のディナーで前日$40近く払っていた私たちには
素敵な響き・・・(笑)

そんなわけでイルカツアーの翌日、天国の海へ行ってきました。

カイルアビーチは全米No.1ビーチに何度も選ばれている有名なビーチ、そしてラニカイビーチは天国の海と呼ばれ、撮影の場としても頻繁に使われるそうです。

ツアーはほぼ日本人のみで、さらにガイドは日本語ベラベラ。
ペラペラというよりベラベラ(笑)道中ずーーーーーーーーーーっとしゃべりっぱなしで
どこどこになにがある、という情報を山のように教えてくれました。
ハワイ2日目ぐらいにこのツアーに参加していたら、もうちょっと上手く買い物できたかも・・・というぐらいお得情報満載でしたが、情報量が多すぎて、結局半分も今覚えていません(笑)

イルカツアーの道中でも、ワタシが今ハマっているドラマ「LOST」のスタジオを通ったのですが、「LOST」はノースショアで撮影されているらしいです。
スタジオ横を通る時はちょっと興奮して

サイード~!!!!!!!!

と叫びそうになりました。

いや、アンタ、サイード好きやったんかぁ~い(髭男爵風)

・・・オホン・・・・。
ちょっと思い出して、我を忘れてました。。

朝8時にホテルを出発し、ビーチに着いたのは9時前。
そこでビーチの説明を聞き、無料貸し出しのシュノーケルセットやビーチマット+$10のビーチパラソルを借り、歩いて10分ほどのカイルアビーチへ。

子連れ旅行 ハワイ到着 ~オプショナルツアー②~_c0051759_135102.jpg青い海!
白い砂浜!!

オット大興奮。
朝のビーチは人も少なくてとってものんびりできました。
こあっきぃも波打ち際で大はしゃぎ。
さらにラッキーなことに私たちは海カメにも遭遇。
オットは一緒に泳いで水中カメラで写真も撮ってました。

ワタシはすごい近くまで遭遇してるのに、潜ると見失い・・・ということを繰り返し、結局泳ぐ姿は見れませんでしたが、時折息継ぎに顔を出す海ガメを間近で見れて大満足でした。

11時過ぎまで泳いで、ツアーバスが集まるところまで戻り、そこの小さな食堂でランチを食べて帰路に着きました。
帰りも絶景ポイントで写真を撮らせてくれたり、またまたいろんな情報を教えてもらったりで大変楽しいツアーでした。
これで$35はマジ安いかも。
結構オススメです。

ラニカイビーチの話が出ませんでしたが、ラニカイビーチはカイルアビーチから歩いて15分ぐらいかかり、オットが下見してきたのですが、岩場を通るのが一番の近道で、さらにその岩場は子連れには厳しいということ、あと砂浜はカイルアビーチの方が断然広いということで、時間も考慮して私達はほぼカイルアビーチのみで遊びました。

それでも大満足できると思います。

by kei_pmpark | 2008-07-14 13:43 | 旅行