人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末ライフ・・・

相変わらず


アフラックのアヒルにへばりついてる


KEIです。(前日のブログ参照)

深夜に終わるんですけど、起きてて落とさないとダメなのね。
今日も色々労わってくれて労働してくれたオットですが、この件に関しては
「オレが落としておくから、先に寝てていいよ」と言わないあたり、明日の仕事に備えて寝るつもりだろう・・・チェッ。


あ、週末ライフ、本題・本題。(汗)

土曜、庄司さんのクライアントになる”かもしれない”方の見学会がありました。
オットが庄司さんに会うのは久しぶりのこと。お客様との話も弾んで実りも多かったご様子でしたので、ほっとしました。
庄司さんにバーティカルブラインドの実際の見本を見てもらって施工のこと(オットがする)など相談もでき最終決定もできました。これで入金して商品が発送されてくるのを待つのみ、となりました。うちも実り多かったのかも(笑)

その後パパパスタは研究日ということで先日ランチに行った「ら・麦」に行って来ました。
・・・私の年末調整で帰ってきた残金で(結局2回の外食に消えた・・・)。

パスタ2品、リゾット、ピッツァ完食(←食べすぎ)
いい勉強になったみたいです。
おいしいお店で食べると塩加減、茹で加減、その辺手探りだった部分が『この程度がベストなのか~』とはっきりするらしく、お汁を舐めたりしながら熱く語ってました>オット。
・・・ヨシヨシ・・・大きくなってくれよ・・・

ら・麦に行く前に近所のジャスコに入ってるK'Sデンキというところでシェーバーのソトバを注文しようと思ったら、なんとゲンブツがありました。しかも300円も安い!
なんだ!こんなことならはじめっからここに来ておけばすぐ手に入ってオットも
ハンドソープ&安全かみそり
でヒゲをそるなんていう貧乏くさいことしなくてよかったじゃん!!

これでヒゲ問題解決、ひと安心。

ジャスコに入る時に敷地内に「中華料理 オリンピック飯店」なる非常に興味をそそられるネーミングのお店があったのですが、出る時には行列ができてました!

ナンダ!?オリンピック飯店、色モンだと思ったけど、うまいのか!?

ラーメン屋ではない、中華料理の行き着けのお店って一店持ってたくないですか?
自分で作るには面倒だけど食べたい料理(レバニラ)とかを安くてうまくて早く食べれる・・・そんな中華料理屋。

あれになれそうな予感。

出産までに一度来ようとオットと誓い合いました。(多分人気のヒミツは安さだと思われ・・・味もソコソコで)期待大です。


日曜は最後のヘアカットに。
3ヶ月持つという髪の毛のボリュームをかなり落とした、長さの残した(まとめられるよう)
カットをお願いしました。
ヒジョーに髪の多い私にとって、いかにこのボリュームをどうするかが長持ちのポイント。
そんな今回のヘアはかなーりボリュームダウンです。シャンプー半押しで十分あわ立つぐらい。
歩いて20分ぐらいのお店だったのですが、久しぶりに歩いたせいかお腹が途中で痛くなった気がしてビビりました。
帰ってから休憩。散歩もしないとダメなのはダメだけど、ムリも禁物。(疲れてむくみが出やすいのは相変わらず)

あとテニス帰りのオットに実家に寄ってもらって、ケーキの型を取ってきてもらいました。
これでチーズケーキが焼けるわ!!私が買ったケーキ型を残してきたことを思い出してよかった!あやうく新しく買うところでした。
晩御飯のお惣菜&母栽培野菜もやってきて、今日はご飯も作らなくてよかったから楽チンでした。頭痛も出だしてたし。

これから毎日カウントダウンみたいな気持ちで、済ましておかないといけないことをバリバリこなして行きます。


あぁ~、ドキドキしてきたわん。

by kei_pmpark | 2005-02-27 22:21 | 専業主婦ライフ