人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もランチ

今日はご近所の主婦仲間とランチです。

東生駒にある有名なパン屋さん「アルション」です。
ここの石釜パンは本当においしい!!でも4枚ギリとか5枚ギリとかで200円ちょっとで買えたりするので、全国からのファンがいる人気もうなずけます。

ランチではここのパンが食べ放題なんですよぉ~~
妊婦後期になってからパンが大好きになった私はモリモリ食べて、3人で3カゴもお変わりしてしまいました!!(コラコラ)

私以外の2人も今日は子供を両親やダンナさんに預けて久しぶりにゆったり気分です。

でもダンナさんに預けてきた友人の方はやっぱりダンナさんが大変だったみたいで、その後ちょっとプチバトルになってました(笑)

専業主婦だって、ママ業だけだって、大変なんだよ・・2時間ぐらいの休憩いいじゃん!と思ったんですけど、世間のダンナ様ってそんなものなのかしら。

『専業主婦なんてオレにはできないから、絶対にバカになんかしない』と今は理解のあるオットだけれど、替わるんだろうか・・・とかちょっと心配になりました。
ソトに仕事に出てる方も、家で家事や育児をしている方も、労働に優劣なんてありません。
ウチのオットはそんなこと言わないかも・・・と専業主婦の友達の愚痴を聞いていて思ったりすることは多いのですが、ウチはまだ専業主婦&育児を夫婦で経験しているわけでもないので、黙っています。

いつまでもお互いの労働を尊重して、感謝しあって、という関係でいられるか・・・それも今後の興味のあることの一つです。

by kei_pmpark | 2005-02-25 19:13 | 専業主婦ライフ