人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピカピカになりました

うちは下水道ではなく、まだ浄化槽です。

なのでキツい薬品は使わないようになるべくエコな家事してます。

け・れ・ど!!!


エコでは太刀打ちできないヤツラがいます。



かびるんるん



お風呂がタイルなウチはどうしても発生しちゃうんですよねぇ、カビ。
一応お風呂上りに水をかけてスクイージで水切りするんですが、それでもカビは生えてきます。
最終的には使用したバスタオルなで水気を切るのが一番なのですが、そうすると毎日洗濯しない
ウチは濡れたままのタオルをしばらくおくことになり、それがなんだかカビくさい匂いになって
タオルに残るので、専用のタオルを作るしかない状態で、それはそれで洗濯物が増えて
ヤだなぁと思っていたのです。

オキシクリーンという酸素系の漂白剤は買っているので、それで数回やってみましたが
なんとなく残るカビ。


そこでついに「カビキラー」を買ってきてしまいました。



結果は歴然。

めさキレイ・・・


あかん、、、エコ失格や。

by kei_pmpark | 2007-09-23 11:00 | one-story house日記