人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタボッリック腹・・・略してメタ腹

オットもプチメタボリックですが、こあっきぃのおなかもかなりのもんです。

いわゆる幼児体型・・・というやつなのですが、こあっきぃは良く食べそして固太りなので凄くがっちりしていてさらにおなかがキューピーちゃん並に幼児体型なのです。

・・子供って全員そうじゃないの?って思われるかもしれませんが、最近の子はシューっとした体型の子もオオイのですよ。細身でおなかもぺったんこ。

良く食べおなかもでっぷりというのは子供らしいと言えば子供らしく誇らしく思えることなのですが、せっかく女の子だからおしゃれさせてあげたくてもこのおなかのせいで服が似合わないったらありゃしない(笑)

そしてこのお腹はズボンが下がると言うところまで来まして、満腹時にはズボンがお腹の下にたまってしまっておしりが半ケツになってしまう有様です。
エルキュール・ポアロのようにサスペンダー必須・・・なのです。いやポアロじゃ足らないかな、ひょっこりひょうたん島にいましたよね、こんなキャラ。

食べない子を持つ親はそれだけで子育てが大変だと言いますので、気持ちいいぐらい食べてくれるこあっきぃは本当に親孝行なのですが、もう少し洋服が似合う体型になって欲しいと思うハハなのでした。

by kei_pmpark | 2007-05-14 22:50 | 育児ライフ