人気ブログランキング | 話題のタグを見る

固定資産税

今日は固定資産税の締め切りの日。

今年で3年目の我が家は減税分がなくなり、初めて満額の固定資産税が請求されました。

最初にその額を見た時は「!?」と思い、去年の明細を見て初めて減税分がなくなったことに気づく。その額3万ほど。

それでもうちは10万円いかないので安い方なのかも!?
しかし6万ちょっとだった固定資産税が10万弱になるって結構上がった感あり。。


銀行に行ったついでに新しく口座を開設しました。ネットバンキングできる貯蓄口座が欲しかったので。

なんとなく外貨預金用の口座も新設しました。FXはリスクが高すぎて恐ろしいけれど外貨預金ぐらいなら為替レートにも興味が出ていいかも。ユーロにするかUSドルにするか迷ったけれど手数料の安さでUSドルにしました。


しかしただ今円安。むーぅ。

by kei_pmpark | 2007-05-01 16:52 | one-story house日記