人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三室山でお花見

すごい近くなのに1度もまだ行ったことがないサクラの名所!?三室山にこないだ行ってきました。
三室山っていうぐらいだから山なんだろうけれど、そんなのあったっけ?て思うぐらいのところに確かにありました。小山が。
余裕で登れるくらいなんだけれど山。日本昔話に出てきそうなぐらい縮尺があってるんだかないんだかって感じの山を実物で見たのは初めてです(笑)普通山ってなるとほんとに山なんだけれど、これは丘って感じ?でもほんと山なんだな。

三室山でお花見_c0051759_8282386.jpg
山のてっぺんまでも余裕で歩いていけます。(2歳の子供でも)それでいて山中にサクラがあるからサクラの山みたいになっててお花見にはちょうどいい。地元なのでそんなに混んでなくてのどかなのもいいです。

ここまでは車で20分ぐらい。ほんとに近い。
うちの花見は毎年ここで十分だなぁってくらい、いいところでした。

by kei_pmpark | 2007-04-10 23:31 | 育児ライフ