人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もみじ饅頭

色々実家がバタバタしていますが、オットが休みを取れるのも久しぶりで今度いつになるかわからないのでもう一つの親孝行、オットの両親にこあっきぃを会わせる為来週広島へ行ってきます。実はこあっきぃはまだオットの両親に会ってないのです。
オットの実家は広島ではないのですが、実家まで行くと遠すぎるので広島観光したいという義母の意見もありまして広島で2泊してきます。
とは言え両親とは昼ごはんを食べ、観光をするだけで一緒に泊まる訳ではありません。せっかく会えるのだから一緒に泊まりませんか?と提案したのですが旅行はもう十分したから、と辞退。なんとドライなご両親。

自営業をしているので中々休みが取れず、私も結婚前に一度、自分達の結婚式、弟さんの結婚式、新居で一度と、それだけしか会ったことはありません。
後は電話で話すだけで記念日に旅行券は送るもののこれといった親孝行はしてこなかったので今回こあっきぃとの対面が実現してかなりほっとしています。

あともう一つの目的はオットに健康診断を進めてもらうことです。
去年それぞれのお誕生日に人間ドックに入ってほしいと費用を送ったのですがそれもいまだ手付かず。私も何度か電話で進めたのですが「忙しいし」と聞く耳持たず。億劫なのもあると思います。
義父は色々健康には気をつけてらっしゃるのですが、病気ってそれだけで防げるわけではないですしね。今回のように早期で見つかればよし、なにもなければ尚よし、なわけで。

長男であるオットの言うことは聞いてくれるのでオットに期待!です。


こあっきぃはまだムリですが私は今逆風の牡蠣を食べてきます!
牡蠣祭りは連休で終わってしまっているのですが・・・(泣き)

牡蠣は私が大人になってから食べられるようになったものの一つです。
その他にはもずく・納豆・いくら・うに・あわび(生はまだムリ)などがあります。あ、そうそう、それにパスタ!
パスタはオットと出会ってから食べられるようになりました。麺が苦手だったんですよ。ちょうどイタ飯が流行りだしたのもその頃でおいしいパスタ(スパゲティではなく)が食べられるようになったんですよねぇ。

話はそれましたが大人になってから食べられるようになったものって高いもの&新鮮なものじゃないといけないものが多いのでめったに食べれず、食べれた時は非常に満足感があります。「◎◎食べたぞ~」と。
なんとなくグルメ色が強い旅行ですが(親孝行ちゃうんかい)、宿も食重視で選びましたので楽しんできます。

父よ、すまん!

by kei_pmpark | 2007-02-13 17:20 | 専業主婦ライフ