人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物園へ行く

以前水族館でおおはしゃぎしたこあっきぃ。

とても楽しそうだったのでオットが休みの間に動物園に行くことに。

若干曇り気味のお天気でしたが、心配したより寒くなく、平日なので人もまばらで十分満喫してきました。

動物園へ行く_c0051759_16503616.jpg



平日モード。

客商売も疲れるんだよね・・・








王子動物園にはやり手のコアラ、「モモジ」もいます。
なんでもコアラは繁殖が難しいとのこと。それはメスがオスを受け付けないからだそうですが、このモモジは還暦なのにテクニシャンで数々の動物園で繁殖に成功してひっぱりだこだそうです。
モモジは寝ていたので(というかコアラ全般は寝ていた)こあっきぃはあまり関心を示さず。


動物園て動物が点在してるので順序ってのがなくて回りにくいのですが、今日はオットが同行なのでマップを見ながら的確に誘導してくれます。


動物を見てはしゃぐこあっきぃをよそに激写。

動物園へ行く_c0051759_16571423.jpgお座りするゾウ。
中々見れません。

















動物園へ行く_c0051759_1715214.jpgこちらウマグマの厩舎の扉のセコム。このウマグマってのが非常にデカくて、自然界で絶対に会いたくない脅威の存在。そんなクマの厩舎には通報があったところでセコムだって関係者が来るまで手を出せまい。











動物園へ行く_c0051759_1721256.jpgお弁当後一発目はカピパラ。カピパラなんて淀川でも見れるし、と思っていたらベビーが生まれたとかで。
ナイスセンス。










動物園へ行く_c0051759_1753420.jpgランチタイムになり、やっと起きた。
ササだけでエネルギー補充できるなんて脅威の身体。














動物なれしてるせいかふれあい広場でも積極的にアタックうするこあっきぃ。
しかし子ヤギにパチきをかまされビビりモード。ふれあいタイムでウサギを撫でてやっと満足。



オマケ
動物園へ行く_c0051759_1771625.jpg
                            眠れる獅子
                     

by kei_pmpark | 2007-02-09 17:10 | 育児ライフ