人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただいた年賀状、どうする?

頂いた年賀状って大体どれくらい保管してますか?

ウチはなんとなく5年ぐらい前からのがあるのですが、こないだなんかの記事で大体2、3年おきに捨ててるという意見があって「あ、そか。捨てていいんだ」と赤の他人の意見に背中を押されてとりあえずフォルダーに入ってるおととしの年賀状をシュレッダーにかけました。

やっぱ住所とヒトによっては写真も入ってるからシュレッダーにかけるのは礼儀かと思って。

ウチの母なんかは「写真入りを切り刻むのは気が引ける」と言ってましたがそのまま捨てるわけにはいきませんよねぇ。個人情報保護の時代だし。

確かに身内の写真はシュレッダーにかける気になれず成長記録として取っておきましたが友人達の写真は捨てさせていただきました。ゴメンね。
あ、でも「結婚しました」ハガキは取ってあります。ドレスなんかを見ても後で「あーこの時代はこういう流行だったよね」と楽しめる気がして。なによりも一世一代の晴れ舞台ですから置いといたらネタにもなりそうで(若かったねぇ、もしくはやっぱきれいよねぇ、という)

この時期子供だけ写真の年賀状はどうか?とかいう意見がありますが、まぁ色んな意見があるにせよ個人的には家族写真が欲しいですね。子供もかわいんだけどやっぱり友人がどうなってるかってのが一番知りたいところだし。なので家族写真とか見てて楽しいです。

そんなわけでウチは毎年3人の写真にしてます。こあっきぃが生まれて一歳だからまだ一回しか出してないけれど。
今年はまだ家族での写真がありませんで少々焦っております。

誰か撮って~

by kei_pmpark | 2006-11-29 00:02 | 専業主婦ライフ