人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガ

こないだ体験レッスン受けました!

レッスンは1時間半。

ソファとちゃぶ台を端に寄せたら、7枚のヨガマットを引くことができました。
微妙にポーズによっては互い違いになったり2人1組にならないと手や足が当たるのでできなかったりはするのですが。。

初めに体操をして体全体をほぐし、温めてから簡単なヨガのポーズを取ったり、途中マッサージしあったり。

今日の最後は「弓のポーズ」で終わりました。

体操だけでも体が熱くなって、ストレッチ効果もあったのか肩が軽くなりました。
腹筋をつかったポーズもあって翌日は腹筋が筋肉痛です。

高い天井を見ているとシーリングファンとか気持ちいくてヨガっぽかったんだけど、体を中庭の方に向けたりした時に廊下に干してある布オムツが目に入ってありゃあいただけませんでした。
アレは次回からよけておこうっと。

レッスン代は6人だと割り切れないので900円/回ずつにして一月400円あまる分はショバ代として私にくれるそうです(笑)
光熱費とかあるからその方が気を遣わないし、とのことでした。さんきゅぅ、みんな。
ここからみんなで飲むお茶とかも買ったりしようと話し合いました。

ワタシの友達が2人、友達の友達が2人ですがみんないい人達ばかりなので楽しくなりそうです。また人脈が広がった気がします。

by kei_pmpark | 2006-10-06 18:07 | 専業主婦ライフ