人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良宵

こないだのレッスンもこあっきぃを連れて行きましたが、今回は激しく号泣(ま、その模様は近々レッスン日記にUPしますが)
う~ん。大歓迎で迎えてくださった先生の奥様に臆したか・・・
最後は慣れて遊んでもらってましたが。。子供ってホント一筋縄ではいきません。

バッチリ『蘇南小曲』を練習していきましたが、号泣するこあっきぃのせいで30分ほどレッスンを無駄にしまして、結局検定用の練習曲と課題曲として「良宵」を一度さらっと二人で弾いただけで終わってしまいました。

そう。4級を受けます。

てか結局検定の説明は何一つ受けれないままなので、年末辺り・・ということしかわかりません。いきなり中国に行って、なんてこたぁ言われないとは思いますが。。。

ちなみに4級とは中級の第一歩だそうです。頑張るぞ~

そいやちょっと前にママ友と「語学(英語)を勉強したい」という話で盛り上がりました。
やっぱり英語ぐらいはしゃべれないとこれから苦労するぞ、と。
そんな中私は「中国語をやりたい」という話をしまして。
ただ我々は無収入の主婦ですので月謝ってのはそんなにお金をかけれない。こうなるとご近所にネィティブが引っ越してこないか、という思いっきり邪まな途方もないことを願っていたんですが、おりました!!!
車で5分ぐらいの住宅街にネィティブ・チャイニーズ!!
しかもレッスンもしており、1時間半で1500円!!!やすっ!

そこで中国語を習いながら、二胡の時間にレッスンしながら実践。いいかも~

なーんて考えてましたが、現在の生活では勉強するのはムリ。夜も添い寝のまま即寝てこと多し、ですから。
こあっきぃが幼稚園ぐらいに行ってくれないと。
二胡にも精進しないといけないし、あれこれ欲張るのはまだまだ先かな。
・・・しかし頭が老化し始めている中、できるだけ早く始めたいところなんだけれど。
とにかく、ネィティブゲット。引越さないでね(はぁと)


私信:にこぷんさん~。携帯にメールしたら返ってきちゃいましたぁ。
    連絡モトム!(笑)

by kei_pmpark | 2006-06-14 22:52 | 二胡