人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時計

エキサイトブログの内容を入力していると、たまになにかに反応して全画面に戻ってしまい、すべて消えることありませんか?エキサイトブロガーの皆様。
その度にトム&ジェリーのトムあご落ち、みたいな衝撃を受けるんですが・・(←メモ帳に下書きしろ)これって私だけでしょうか?

・・・はぁ・・・。
気を取り直して書き直し(今度は下書きしよ)

今日は近くまで行ったついでにまたもやお気に入りの雑貨屋さんに行ってきました。

ここですごい気に入った時計があったのですが、非常に高かったので(3万だけど)諦めたんです。
ブルー主体の振り子のアンティークみたいな、おもちゃみたいな、でもどこでも見たことが無いような、ヨーロッパ雑貨のような時計。
子供部屋にぴったりだなぁと一目ぼれしちゃったんだけれど、やっぱり値段がネックでゆっくり考えようと、それからずっとずっと考えておりました(笑)
うちの子供部屋はいずれはまたフリースペースに戻るので、ずっと使える家具だけを買おうと子供子供した家具やモノは置かないつもりで、たとえば勉強机もいずれは私が使うか、そのまた子供が使えそうな木の机にするとかそういう風にする予定。
そういう意味では高いけど一生物のコレクションと思えばいいか・・・・。いや、一生もの、一生ものて私の一生は一体何回あるんだ?(爆)みたいな。

やっぱりもう一度見てみよう。大きさも。できれば降ろしてもらって触ってみよう、と思って出かけたのですが、売れてしまってました。

高いから残ってると思ってましたがさすが・・・・。
売れちゃうと無償に後悔。ま、でも縁がなかったってことですね。諦めよう・・諦めよう。。


・・・諦めるんだってば!


で、売れてたショックなのか買えなかった反動なのかなんとしても時計が欲しくなってしまい、他にディスプレイされていたGentle Windsの時計を買ってしまいました(ほぼ衝動)
時計_c0051759_1827376.jpg


長針のグレーと短針のイエローの感じが私好み。それに3万に比べたら(まだ言ってる)全然安いし!

とりあえず今は時計のないリビングに置いてます。

時計_c0051759_18171343.jpg


あと変わったスツールも発見。
二胡弾くのにいいかも。
ほどよく揺れるのが面白かったです。
セミオーダーできるので高さも相談に乗ってもらえます。
ウォルナットカラーの木と落ち着いたシートカラーの新作がでないかな(笑)
それとも年月が経つといい色になってくるのかな、こういうのって。

すわり心地はHighタイプの方がシート固めに感じました。
Lowタイプは見た目よりも座った感じはちょうど良かった。
かなり低いように見えるのですが、座ってみないとわかりませんね。
確かに赤ちゃんを抱っこして揺れるのにもちょうどよさそう。
私が二胡をこれで弾いたら、普通のイスでももう揺れが止まらなくなるかも。
やっぱりやめとこ・・・。


赤い帽子のキッチンスツール

by kei_pmpark | 2006-03-30 18:26 | インテリア