人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変質者目撃情報

私が住んでいる町はとってものどかで環境のいいところなのですが、田舎ということもあり夕方になると人影もほとんどないという寂しい町です。

まぁ、田舎は平和だけが取り柄・・・といいたいところなのですが、昨日回ってきた回覧板に「不審者目撃情報」とありました。

私達近所のママ友もよく散歩に使うビニールハウスに囲まれたのどかな散歩道で下半身露出オトコが出没したそうです。
さらに追加情報としてお墓の前の道で小学生の女の子がオトコにかまれて連れ去られそうになったとか・・・・。
お墓参りに来ていたおばーちゃんが大声を出してオトコは逃げていったそうですが、どちらもウチを中心に半径1キロ以内のところ・・・
子供がいなければ「おいおい、変態困るぜぇ」と苦笑していたニュースですが、いまや一児の母ですので非常に気がかり。

今日は警察の軽が見回りをしていました。ふぅ。

こういう目撃情報の後に大きな事件になることが多いので、目撃情報が出た直後だけではない、子供を守る取り組みを地域で行っていかないと、子供がいる家庭にとって子育てする環境がどんどん厳しいものになって行きます。
子供達だけで遊んでいた時代は遠い昔・・・・
アメリカのように学校に親が送り迎えしていく時代がやってきました。

安全と水はタダだった日本はどこに。

by kei_pmpark | 2006-02-10 17:15 | 育児ライフ