人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝くじ

久しぶりに買いました。宝くじ。

宝くじって未だかつて300円以上当たったためしがないんですが、懲りずに夢を見ようかと・・・
いや、結構期待してるんですけど(笑)

こないだ朝の情報番組で、大阪駅前第四ビルっつー大阪でもバンバカ当たりが出ることで有名な販売所のパート仕事を紹介していましたが、そこで働く20年のベテランさんは今までに1等・2等・1等2等で3億など数人の当選者を見てきたそうです。

ぷらぷら~とたまたま歩いてきて、「あ、そうそう。これあたってるか見て」と見せたのが大当たり、らしい。

ちなみにさすがにその場ではいえないので、ヒトが減ってから『おいで・おいで』されて隅っこでそっと言うんだそうです。あぁ、私も隅っこにおいでおいでされたい。
しかしそこで販売員のおばさんが「はずれでした」って言ってガメたらどうなるんだろう~。
私が販売員なら、ガメたい衝動を抑えるのに必死で震えちゃうかも(コラコラ)
さすが20年のそのオバサンは当たり宝くじを見ても驚かないって断言してましたけど。

でも販売員のオバサンって、宝くじ買えるのかな。
競馬関係者が馬券買えないように、やっぱり宝くじ買えないのかも。
当たってたらなんか不正がある、と思われる可能性もありますもんねぇ。

by kei_pmpark | 2005-12-12 14:22 | 専業主婦ライフ