人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝を貼る

芝生をはがし、肥料入りの目土を入れた翌日、雨が降りました。

続けてガーっと作業をやりたかったのですが、水入り。
が、しかし、その雨で土が締まるかも・・・とも思い、一日お休み。

はてさて、翌日、思った通りなんとなく沈んだ土。

整地用のトンボがないのでビンボーくさく、発砲スチロールの蓋で地面をならしてみます。
なんとなくデコボコはしてる気もしますが、見た目的には大丈夫かな。
なんせ、初めての芝生張替なので、この後芝を乗せて行ってどれぐらい最初のデコボコが増幅されるのかこの時は未知だったのですが、結果的にはこれぐらいの方法でも大丈夫でした。

芝を貼る_c0051759_07332.jpg購入した芝生を広げまーす!ここからが楽しみな作業。



芝を貼る_c0051759_08308.jpg若干の隙間を空けながらの張り方。芝生の枚数も節約できるので。
それでも最初にここに芝生を貼られたときよりは隙間は小さいかも。



芝を貼る_c0051759_084565.jpgシンボルツリーであるヤマボウシの周りは円にカットというよりはこのような状態へ。
まぁ、ここらは適当に。



芝を貼る_c0051759_0103133.jpg
最終的に隙間と上からとに目土を入れて、ならして、水を遣って芝生張り作業は完了!
うまく根付いてくれるのか、楽しみです。

by Kei_pmpark | 2013-06-06 00:11 | 芝生管理