人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然の九州旅行①

実は先月・・・・
消えてしまうマイルがもったいないということで、急きょ九州旅行に行ってきてました。

3月になると、高くなっちゃうということで厳寒の2月・・・何故か我が家は急な旅行に2月ってのが多い気がします(数年前の白浜旅行しかり)

しかもマイル使える便が早朝7時過ぎ発ということで、4時起き。これも結構ツラかった~
しかし一日長かったといえば長かったんで、有効に満喫できたとも言えます。

ドタバタなまま出発し、なにもプランがなかった割には、九州に住む旧友のおかげで、色々満載の旅になりました。Kちゃん、ありがとう!

突然の九州旅行①_c0051759_11354151.jpg人生初のプロペラ機。車輪が出てきてホッとする・・・ボンバルディア。

思ったよりは揺れませんでした。

1時間ぐらいで福岡到着。

駅前で予約していたレンタカーをピックアップしていざ出発!

ちょこっとアウトレットモールでぶらぶらした後、ラーメン「一蘭」へ。こちら有名でご存知の方いらっしゃるでしょうが、カウンターが個室形式です。








突然の九州旅行①_c0051759_11423216.jpg
麺はノーマルですでに硬め。硬めが好きな私はさらに「麺硬」を指定しちゃってたもんだから、ハリガネのようでした(笑)
ホントは屋台とかでいただきたかったところですが、チビ2人がいる身ではそれもかなわず、いずれかの未来に置いておきます。



その後はこあっきぃの為にポケモンセンターへ。
子供向けの要素が全然なさそうだった旅行でしたが、福岡にポケモンセンターがあって良かったぁ。
これにてこあっきぃも上機嫌。


その後、有名な水炊きなるものを食べてみようと友人に聞いた有名どころのお店で予約を取り、食べてきました。

突然の九州旅行①_c0051759_10301891.jpg


京都にも有名なところがありますよね、鳥の水炊き。

水炊きと一品料理をいくつかチョイスして頂きました。
美味しかったですヨ。





この日は福岡で何故か宿が取れなかったので、少し下がって鳥栖で宿泊しました。

by Kei_pmpark | 2012-03-23 11:30 | 旅行