人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末恒例ハプニング

今年は取りかかるのが遅かった割に、デザインもわりかしすぐに決まり、珍しく一から作ったわりにはテンプレート使ったようによくでき、順調順調とほくそ笑んでいた年賀状作り・・・

プリント作業でつまずき・・・

何度ノズルクリーニングしてもかすれるクロ・・・というかだんだんと消えてきて、パターン印刷で結局印刷されなくなり、完全に目詰まり・・・

サポートセンターに電話したら、それはもはや修理とのこと・・・・「申し訳ありませんが・・・」だって。

幸い明日到着までに送れば年内返送はおそらく可能とのこと。

あわてて送りました。


しかし修理代11500円。


イタイ出費。

なんでもエプソンはどんな修理でも定額11500円とか・・・。知らぬかった・・・


ここ1年ばかりは純正インクではないのを使っていたからかなぁ・・・と思い、サポートのおねーさんに聞いてみたけれど、当然純正を使っていただきたいと言いながらも(←メーカーとしては当然のおっしゃりよう)、純正をお使いでも目詰まり修理はあることです・・・だって。

プリンタはトラブルつきものだし、次回購入する時には販売店の5年保証に入ろうと心に誓いました。
(常識?)

by Kei_pmpark | 2011-12-21 23:40 | 専業主婦ライフ