人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッシーン

こあっきぃが産まれてまず気になったのはネコ毛。

抜け毛の季節の今、毎日掃除をしてもすぐにネコ毛は舞います。
シンプルナチュラルクリーニングによると、ほうきやモップを使用して掃除機は使用しない方法もあり、今まではなんとなくそんな感じで、まめにもっぷやクイックルワイパーで取るものの、しっかり掃除をしたい時もあり、掃除機をかけるのですが現在使用している掃除機はなんとなく吸いきれていない気がしてたんです。パックにごみが貯まるとなんかしんどそうな音になるし。。

そこでオットの会社のチームの人から出産祝いでいただいたお金にプラスして

マッシーン_c0051759_21325749.jpg


買っちゃいました。





DC12にはいろんなタイプがあるのですが、フローリングが主なので、アニマルプロを買うほどでも、アレルギーを買うほどでも、ソファツールやフトンツールはいらないので、ノーマルなこのVer.にしました。

実物はもちろん店頭などで見たことがあるのですが、実際コンパクトにした状態は見たことがなかったのですが、すごい小さくなります。おかげでリビング収納、いままで掃除機を入れてたところに新たなスペースが生まれ、しまっていた棚をつけることとができました。

吸引力はホントにすごい!
今まで玄関キリムなんかはノズルを差し込んでごしごし何度も掃除機をかけないと頑固なネコ毛が取れなかったのですが、ノズルでなくてヘッドの状態で何度か軽くなでるだけでキレーに取れます!ネコタワーのじゅうたん部分なんかも今までの掃除機だったらぜんぜん吸えなかったのに、きれいに取れます!!!
DC12は日本向けということもあって、タタミとかも想定して開発されたようですが、タタミもじゅうたんもこれならグングン吸ってくれることでしょう!!

玄関キリムはこの時期、掃除が大変なので玄関収納にかけられているのですが、これで夏の間も玄関にしき続けることができそうです!!それにリビングにラグとかも買えるかも!!!

吸引の際の音ですが、思っていたほどではありません。確かに大きいかもしれませんが音がライトというかもっとマシーンて感じの音なんです。前に使っていた国産紙パック掃除機の音はもっと床に響く感じで鈍い音だったのですが、不快指数はそっちの方があがるんですよね。だから苦にならないですね。
あと吸引がすごい=排気もすごいわけで、ホコリが舞うとは聞いていましたが、まぁ大丈夫です。確かにバーティカルブラインドが揺れるぐらいの排気でしたが。
排気がクリーンというのは本当で、掃除機をかけている独特の空気にはならず、かなり快適でした。

難点はノズルを取り替える時(標準では3つついてますが)いちいち棒の部分をたたんでつけないといけない、ということ。あとこれは聞いていたことですが、隙間ヘッドがポロポロ落ちるのは確かにウザいです。

しかしサイクロン掃除機って、今すったゴミが目に見えるので楽しいですね。

...でももうこれで、ゴキブリが出た時に掃除機で吸えないけど(中で回ってる図を想像するだけで・・・オエッ)

by kei_pmpark | 2005-05-01 21:45 | インテリア