人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボツボツと出歩く

先日、久々にお買いものに繰り出した。
POPOちゃん達と。

ベビーカーに乗せた赤子が一緒だと、何かと大変な買い物。ついつい億劫になりがちだったのだけれど、POPOの二人はその辺大変サポートしてくれ、いたれりつくせり。

ほんとありがたい。(ありがとね!とここでもお礼)

しかしなんですかな。最近のお店は授乳室もきれい。調乳用のお湯まで完備で、非常に快適でした。


そして今日は、コープの子育て支援関係の勉強会に行ってきました。

アキーニョを連れての勉強会で、最後まで参加できるかヒヤヒヤもんでしたが、終始ご機嫌で、途中でそのまま授乳したら(笑)、眠ってました。

以前ファシリテーター養成講座でお知り合いになった方とも再会できて、話の内容等ももちろん、久々に社会につながった気持ちで、気持ちのリハビリもしてきました。

行き帰りの車中もKさんと相変わらずの楽しいおしゃべり。いつも私のことを気にかけて連れ出してくれるKさんにも感謝。

子育てしていると、
いや、生きていると色んな人と繋がって
自分が生かされているんだなぁと気付きます。

自分のこれからの活動で、
お世話になってる人たちにお返ししつつ
みんなで楽しめたら…と
思ってます。

by kei_pmpark | 2011-06-29 21:34 | 専業主婦ライフ