人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡とピアノのセッション その2

来週の本番に向けて、忙しい合間をぬってKさんと最後の練習。

ピアノとの合わせはかなりしっくりきており、中々の出来。

今回もボイスレコーダーに録音したけれど、後は私の音のズレ、弓の深みなどなど。。

やっぱり自分で練習しているだけでは、音程って厳しくなりきれてないんだな、と痛感。

なんか微妙にやっぱりソコじゃないって感じなんですよね。。

それでも少しずつ伸びやかな音が増えてきているのを励みに、またガンバリマス。

本レッスンもあと今年残すところ1日。

来年はいけるだろうか。

やっぱり先生の指導は的確で、「インベンション」は練習曲のように、音程のいい練習になるのですが、音をどうやってチェックするのかを教えてくださいました。

フムフム…そういう風にするんだ・・・


これをセッションの曲に生かせばいいんだろうな・・・と考え中。

by kei_pmpark | 2010-12-08 12:47 | 二胡