人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コードレス電話機を考える

我が家のFAX付電話機の子機が故障。

外線を押しても「ピピピッ」と鳴るだけで、切れる。
電池マークも点かないので、充電池がバカになったのでもなし。

カスタマーセンターに電話して、症状を伝えると、やはり子機の不良とのこと。
修理に出してもおよそ1万~かかるらしいので、新しく購入することにして、ネットサーフィン中。

我が家はIPフォンにしていて、なんと親機はルーターなどが設置されている収納の中。はっきり言って全く表に出ない。

その為、留守電が入っていても、FAXが来ていても、収納扉を開けない限り、気付かないこともしばしば。

んでもってそもそもFAXをもう使うのか?という状況でもある。

加えて、ナンバーディスプレイのサービスに数100円かかる為、加入もしていないので、番号表示の画面も不要。正直、電話帳機能もあまりいらない。


となると

FAXはいらない
親機は出来るだけシンプルに
留守電はあれば尚良し
ハンズフリー機能有

てなことに。

そんなわけで、デザイン家電を物色中。

SHARPのコレもかなりオシャレだけれど、カスタマーレビューによると、受話音量等にかなり不安あり。

そんなわけで只今、conofか、±0で悩み中。

by kei_pmpark | 2010-08-04 11:09 | one-story house日記