人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツイッターとファシリテーション

PTA活動も引継ぎ作業に入り、着々とゴールに向けて走っている毎日です。

PTA総会も控えているので、かつて一番忙しかった行事前並みの忙しさで、毎日幼稚園にご出勤。

こんなに取り組んでいたPTA活動から開放されたら、どうなることやら・・・とお思いのアナタ。

大丈夫です(なにが?)

すでに、次につながる活動の準備に今は取り組みかけています。

取り組みかける・・・ってところがまだ微妙な感じですね。これではいかんのですが。。

さて、そんななか、やっと!ツイッターに登録(っていう表現が正しいのかしら?)してみました。
しかしまだよくわかんない・・・。

使い方、探し方、生かし方・・・・そのすべてが(笑)

まぁ、も少し落ち着いたら、情報なり交流を得るツールとして生かしていきたいと思っています。


あともう一つ。最近教えてもらった用語。

『ファシリテーション』

このスキルを身につけたいと思っている今日この頃です。


気づけばサクラは散っていました。
来年のサクラを臨む頃、私は一体どうなっているのかな。

by kei_pmpark | 2010-04-14 23:27 | 専業主婦ライフ