<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

松葉杖

コアッキィが自宅トランポリンにて足をひねったらしい事態から一夜。


ねんざではなく、剥離骨折でした(汗)

全治3カ月。


おかげでギプス&松葉杖。



ギプスってのはめんどくさいもんですねぇ。

カカトをつけてもらってるギプスなんですが、もちろんそのカカト部分は地面に直接触れることもあるのです。

あんなとこもこんなとこも。

病院の先生も「犬のウン◎なんてのも踏んじゃうかも知れませんからね、カッカッカ」

そんなわけでカカト部分をしこたま拭いて入るしかないですねっつー話だったわけですが、想像しただけでオエー。

同じく松葉杖の底部分もガシガシ拭かねばならないわけで。


さらに、

ギプスってのは指先は出すんですよね。そこだけ裸足。
もちろん今は冬ですので、このままでは寒い。

そこをカバーする靴下も必要。

ギプスは水濡れ厳禁なので、お風呂に入る時はタオルや2重にしたビニール袋で完全防備。
なんでも濡れて巻きなおしとなると保険が効かないので9千円ぐらい飛ぶらしいのスヨ・・・

とりあえず、アキーニョを待たせつつ、お風呂用装備をしたコアッキィをお風呂に入れ、就寝用にまたギプスをカバーする袋をつけて、寝かせました。

ギプスもそのままじゃ汚れ放題だしかわいくないので、去年購入したコアッキィお気に入りのフワフワモコモコ靴下をギプス用に潰して、カカト部分が出るようくり抜き、切り口をまつり縫いしてギプスを丸ごと覆える靴下を作成。

明日から年内は登下校は車で送迎。

トホホ~
[PR]

by Kei_pmpark | 2011-11-30 22:35 | 育児ライフ

メイクレッスン

今日はお友達のサロンで開かれたメイクレッスンに行ってきました。

メイクって、誰から教えてもらったわけでもないまま、なんとなくちょっとずつ聞いたり読んだ知識だけでやっていたりしません?

私はそうでした。


ベースメイクから、ファンデ、アイメイク、チーク・・・


目からウロコがおちおち。

また今回使用されていた化粧品は、ナチュラル素材なのに自然な香料もアロマのように心地よく、カバー力やお肌へのフィット感、伸びが良いなど、とても優れた商品。
ずっと使って行きたいモノとなりそうです。

これから自信を持ってメイクができる!!ウレシイ!!

一人一人に合ったメイクを丁寧に教えてもらえた今回のレッスン。
急遽オットが仕事で、私はアキーニョをオンブ紐に背負って、となりましたが(笑)、本当に参加させて貰って良かった。皆さん、ありがとう。


今回お世話になったお友達のサロン


バリニーズLurara

色々と魅力的なイベントを開催、メニューも充実されています。今回使用した化粧品の紹介もあります。

お近くの方は是非チェックを。オーナーもとても勉強熱心な素敵な女性ですヨ。
[PR]

by Kei_pmpark | 2011-11-23 21:16 | 専業主婦ライフ

造語

子供が言いまつがえて変な言葉を発することはありますが、言い得て妙といいますか、その言葉はそれでエエんちゃうかって思うぐらいヒットすることもあります。

いつもそれらの言葉をメモっておこうと思うのに、忘れてしまい、数々消えてしまいました。
我が家には現在10カ月の、これからそんな言葉を山のように発してくれるボーズがいますので、今後は彼に期待しておるわけですが、どっこぃ、6歳のこあっきぃもまだまだ言いまつがえるのです。


しおれた花を持ってきて


「ママ、これショボンでる」


あぁ、それはシボムといいます。

しかし、頭を垂れた様子がまさに「ショボン」でるのです。


ちょいウケ。
[PR]

by Kei_pmpark | 2011-11-22 16:00 | 育児ライフ

前進・前進

逆風にも負けず、また前を向いて歩いてます(笑)

どうにかして、どっしりと構えていたいところですが、そこはまだまだウツワのちぃこさということで、落ちたり上がったりしながら進んでおります。

いやしかし、方向性がまた見えたので、良かった。

結果オーライ・・・としていく力。
これってすごいなぁと思います。
[PR]

by Kei_pmpark | 2011-11-22 15:56 | K-FIELD

逆風

少し前から準備していた我らの活動。

名刺もかなり配って、幸先のよいスタートを切ったと、ブログでも書かねばと思っていた矢先に横槍に合う。


まぁ、色々しょうがない。


ここまでがすんなり行っていたのが怪しかった部分もあるので、当然かという感じ。


ただ、公的機関が色よい返事と反応だったので、そこのところと広げていくことが出来たらと計画中。


今もってこれがこの先どうなるのか
まだわからないというところ多しで
それはそれで見通しをつけるという意味でも
大丈夫なのか?と思う自分もいるが



今はできることをやるのみである。



とりあえず今の自分には


限界を置かない
不安を考えない
やるだけやってみる


と言い聞かせるのみ。

S・ジョブスの言葉ではないけれど、

明日が最後の日だと思ったら
決断に躊躇している暇はない。
命がもう終わると思ったら
自分に躊躇している暇もない。
だめかもしれないという雑念が入る余地もないのだ。

まずはやるのみ。
[PR]

by Kei_pmpark | 2011-11-19 19:49 | K-FIELD

懐かしの・・・

エキサイトブログも当然ながら見ない間にも色々と新機能に更新されておりまして、今日はログインの仕方に??となりました(笑)

そういえば、随分前から、投稿した記事に過去の記事が貼り付けられてるようになって、自分でもふと過去を振り返ることが多くなったのですが、過去私のブログに遊びに来てくださっていた方々とのコメントやり取りがとても懐かしくて、しみじみ読み返しています。

あの頃やり取りをされていたブロガーの方々も、しだいにブログを閉鎖されていかれ、交流も途絶えている方がほとんど。皆さんお元気にされているのだろうかと思います。

ヒジョーにほそぼそながらですが、私のブログをまだ見てくださっているのだろうかと。


みなさん、お元気でしょうか?
[PR]

by Kei_pmpark | 2011-11-19 19:36 | 専業主婦ライフ

手足口病

オムツを替えるとお尻にプツプツ…

なんじゃらほい…と思っていたら、足にもプツプツ…

今更ながら、「手足口病」でした。

春先から夏にかけて流行るのが一般的なのですが、小児科の先生も「季節もあったもんやなくなってきたなぁ」とのこと。

こあっきぃのお友達も同時発生したので、年代の違う二人が合流している場所、プール教室でいただいてきた模様。

幸いにも、発疹がこれ以上広がるようでもなく、舌に出来たアフタもそんなには痛くないようで、食べて飲めるので痛み止め等の薬などもなく、そのまま帰ってきました。

翌日、ご近所で保育園に通ってるママにお会いしたのですが、聞くと保育園でも流行ってるので注意!と言われたとのことです。

アキーニョ、生後10カ月にして初めての病気らしい病気。
しかし熱も出ず、この方も丈夫なご様子で、何より何より。

只今8キロちょい。
小ぶりサイズながらガッチリです。
[PR]

by Kei_pmpark | 2011-11-11 15:46 | 育児ライフ

大阪マラソン

先日行われた大阪マラソン。

友人が走ったのですが、最近はこういうサービスがあるみたですね。


大阪マラソンランナーズアイ公式サイト


ここで出場選手の名前かゼッケン番号で検索すると、定点カメラの映像が見れるそうです。

私も当日見れなかったので、ここで友人の姿を確認。

これ、楽しい。
[PR]

by Kei_pmpark | 2011-11-05 20:15 | 専業主婦ライフ

パッツん前髪

男の子ってのは、アレですなぁ。

髪の毛の伸ばしっぱなしってのが出来ない…


そんなわけで、先日ママ友が来てくれている時に三人がかりでカット。

ご近所のドングリカットの同級生を見て憧れていたので(笑)、前髪をまっすぐカットしてみましたが、これがまたむさ笑える。

オットはムスコを見て「山崎邦正」と呼んでます。

イタズラしてても
オッパイ飲んでても
ベソかいてても

何しても笑える魔法の前髪。


育児ってこういうアクセント、必要だす。
[PR]

by Kei_pmpark | 2011-11-04 11:34 | 育児ライフ