<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ひからびたヤモリ

なんですかね、梅雨からこっち、アリンコが家ん中に侵入中。

ここいらの家庭ではみんな同じ悩みを抱えておりますんで、風物詩と言えば風物詩なのかもしんないです。

我が家は入りたい放題の造りなので、玄関土間、中庭側サッシなど、あらゆるところから侵入中です。

こないだはシッポの青いトカゲが侵入しており、ネコズ(赤い方)に見つかって捕まり、


食されて



ました・・・

なんとも言えない、ポキッともモキッとも言える音をさせながら…


オエッ


さて、最近のアキーニョはうつぶせ寝がお気に入り。

うつぶせ寝はキケンなので、もちろん寝入ってからひっくり返しております。

c0051759_14574354.jpg


そういや、数年前、この格好で網戸にひっかかったまま、干からびて昇天されていたヤモリがいたっけ。
[PR]

by kei_pmpark | 2011-07-15 14:58 | 育児ライフ

離乳食もまだなのに…

最近の暑さにクーラーをつけ出したら、ある日アキーニョの喉に異変が…

生後半年ぐらいたつので、そろそろワタクシめの濃い~免疫も切れ、風邪などを引くようになるのです…。

そんなわけで、久しぶりに小児科へ。


うちのかかりつけ医は空いているのですぐ診てもらえるという、以前もお伝えしましたがそれでいいのかという判断基準のお医者さま。

ずけずけ言う感じも、きらいではないので(笑)

程度は軽いので薬は飲ませずしばらく様子みますか?という提案に、なるべくなら飲ませたくない私も同意したものの、それから一向に良くも悪くもならないので、結局薬をもらうことに。


しかし・・・


離乳食もまだなのに、薬なんて飲めるんかい!?


ネコに飲ませる感じで、スポイトから口に入れ、口を無理やり閉じさせてみたけれど、
結構流れた・・・(苦笑)

で、二回目からはミルクを足すときに混ぜることに。

・・・気付かず一気飲みするアキーニョ。

ただ、日中三回も足してるわけでもないので、スプーン飲みにチャレンジ。

ちょうどおいしいモモを貰ったので、モモ汁をまず飲ませてみることに。

薄めずそのままあげてみるのが二人目育児(笑)

最初は上手にすすれなかったものの、スプーンガン見(笑)

何度かやってるうちにしゃぶるように飲みだしたので、モモ汁から薬へ移行。


そして完食。


鼻水と咳も、じょじょに治まってきて、ひとまずほっとしてます。
[PR]

by kei_pmpark | 2011-07-08 17:53 | 育児ライフ

断捨離

やらないといけないことは沢山あるけど
やりたいことは何一つできない

っつーのはストレスだね


    by オット


こないだ私の話を色々聞いていたオットが吐いた一言。

育児してると上記のような状態になりがちですが、最近少々アキーニョの一人遊びが増えてきたので、ちょっとずつ整理整頓にいそしんでいます。

そうなると欲しいのが収納用品。

しかし数を揃えるとなると、結構するもんですなぁ。

チマチマとネットサーフィンしながら、探してます。


とりあえず写真をアルバムに整理することと、ずっと放置してた子ども部屋をなんとか模様替えしたいものです。
[PR]

by kei_pmpark | 2011-07-05 11:56 | 育児ライフ

忘れてしまうもの

コアッキィの時に、数日だけ書いてた育児日記が出てきました(笑)

ちょうど夏のころ。

アキーニョはコアッキィより2カ月早く産まれてきたから、まだこの時点でコアッキィは4カ月ぐらい。

中々に大変だった様子が少しだけ書かれていて、すっかり忘れていた頃を思い出した。


週末は色んな話をオットに久しぶりに全部吐き出して、少しスッキリ。



赤ちゃんと家にいる時間は、煮詰まることもあるけれど
でもこんな小さな時期は一瞬。

c0051759_134634.jpg


必死に握るこんな小さな手も、いつか離れていくんだよね。



まったりゆっくりいきましょ!
[PR]

by kei_pmpark | 2011-07-04 13:46 | 育児ライフ

出産で死ぬ細胞

出産しますと・・・


確実にいくらか頭がアホになると思います。

いきんでいる間に脳細胞が死ぬんやないかと、コアッキィ出産後に本気で分析しました(ホンキなわりに、その程度の分析結果)

大抵はその後の実生活におけるリハビリで治るのですが、それでも産前の何割かは減。

コアッキィの時には、計算っつーものができなくなりまして、ワリカンする時に困りました。

あと、なんかモノの名前が出てこなかったり、言いたいことをドモって言えなかったり。
小粋にピリリと毒を効かせた会話が出来なかったり…。


アキーニョ出産後、なんだか自分が全然面白いこと言えなくなった気持ちになり
ちょっと無口になるワタクシ。




単なる老化ではありませんように(笑)
[PR]

by kei_pmpark | 2011-07-01 17:38 | 育児ライフ

スカイプ

実はうちのPCにはカメラがついている。


これってスカイプ(ネットでできる無料テレビ電話みたいなもん?)できるんだよねぇ、と思っていながら、わざわざskypeでしゃべりたい、例えば海外の友人がいるわけでもなく、ずっと放置していた。

先日、元会社の同僚が結婚して、いつも集まるメンバーと会ったのだが、なんとみんなでスカイプしていたらしい。

KEIもダウンロードしてアカウントとってみ!と言われたので、やってみました。


しかしまだ誰とも話していません。


とりあえず誘ってくれた友達にメッセージ?送信。仕事してるから見るのは夜かな?


スカ友募集中(笑)
[PR]

by kei_pmpark | 2011-07-01 14:55 | 専業主婦ライフ