<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

すくすく成長

出にくい方のおっぱいも、毎度必死に吸うアキーニョ。

…えらいというか、おおらかというか。

コアッキィはこの時期でもむさ怒って嫌がり、出にくい方のおっぱいは萎む一方だったのに…

そんなガッツ(とはまた違う雰囲気のアキーニョ)のおかげか、グングン増える体重。

2115グラムで産まれましたが、現在2720グラム。

すこぶる順調です。

私も、血圧はほぼ正常値、たんぱく尿も治り、目も昨日の検査で回復してきている様を確認。


身体も少しずつ楽になって来ているので、食事の時はリビングに行ったり、コアッキィを見送ったりしています。

インフルエンザが流行り出したのもあり、まだまだ引きこもり生活。もうあとヒト踏張り、我慢してジッとしておきます。
[PR]

by kei_pmpark | 2011-01-28 10:46 | 育児ライフ

ゆるやかに

沢山のコメント、ありがとうございます。

私は、息切れもおさまり、血圧もさがり始め、回復してきております。

たんぱく尿も若干ましなような…(スティックの色を見る限り)

目の方も若干見やすいような(中毒症の余波で目を患い中)

これらはまだもうちょいかかるようですが、少しずつ回復していくことでしょう。

食事も寝室で食べてる完全隔離生活なのですが、中庭挟んだ向かいのリビングはよく見えるので、

祖父母と過ごすこあっきぃに手を振ったり、

人間がいない間のネコズを観察したり、


しています。


…もう1月も末なのですね。
本来なら、まだアキーニョはお腹にいて、そろそろ産まれる、はずだった。

この大きさでまだお腹に入れるなんて、凄いな~

アキーニョは変わらずよく飲み、よく眠る、やりやすい子です。

私の存在はかなり覚えた模様(笑)


さぁて、もう少し我慢して、しっかり治しておきます。
たまにお友達のブログ、覗いてます。
寒い日が続きますので、皆さんもお身体大切に。
[PR]

by kei_pmpark | 2011-01-23 07:20 | 育児ライフ

出産しました

実は…
実は…


出産しちゃいました。

妊娠高血圧症(妊娠中毒症)になってしまい、予定日(2/2)よりかなり早く、正期産から2日早い1月10日に男の子を出産しました。

赤ちゃんはちょっとやせっぽちでしたが、元気です。
今はおっぱいをガンガン飲んでます。

私はまだまだパソコンには向かえませんが、気力と口は元気です(笑)


また落ち着いたら、お会いしましょう!

今回も『ネタ』豊富です(笑)


ではでは(^-^)
[PR]

by kei_pmpark | 2011-01-18 13:38 | 第2子*妊婦ライフ

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

今年も「ほふく前進」をどうぞよろしくお願いします。

寒い年末年始でしたが、皆様無事にお過ごしでしたでしょうか?

我が家は私の実家で迎える恒例の年越しが初めてなく(両親が自治会役員の為)、初めて私達家族だけで年越しをしました。
減塩生活の私に合わせて、年越しは「タラ鍋」(笑)。私はタラと豆腐をひたすら食べてました。

新年は豪華にフグ!

ずっと気になっていた鮮魚充実近所のスーパーのフグを初めて買ってみましたが中々いけました。
…新年からかなり豪勢な幕開け。。

2日は実家で姉兄家族が集まるので、お出かけ。

こあっきぃは従姉妹達とお泊り。

自宅で話していた時は、一人で泊まるにあたり、ベソをかいたり、決意したり忙しい人でしたが、案の上実家でいざ泊まるという段になっては、私達を送り出しもせず従姉妹達と夢中で遊んでまして、オットなどはちょっとヘソをまげてました。
私は大体予想がついてましたが(笑)
3日、また実家にお昼時に向かい、全員でお昼を食べて、それぞれを送り出し私達も帰宅。

今年はオットがゆっくりお休みのとれたお正月なので、4日の今日も家族でのんびり過ごしています。

年末・年始と結構沢山食べたけれど、体重はびっくりするぐらい増えてないので、一安心。やっぱり減塩だと水がたまらないようであまり増えないのですが、ちょっと塩分けのものを取るとその日の体重は増えてました。
血圧は朝は120~130台をなんとかキープ(下は85ぐらいまで)。夜には若干上がっているものの、140台でなんとか落ち着いてるので、この調子でいきたいものです。

そんなわけで、体重と塩分と血圧と戦う一年の始まりですが、もう出産までひと月を切ったので、出産準備などもボチボチ始めます~。
今日は入院セットを用意しました。

いよいよ感が湧いてきました。
[PR]

by kei_pmpark | 2011-01-04 15:51 | one-story house日記