<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

脳みそフル活動

役員をするようになって、以前のようにPCを使って資料を作ったり、お手紙を作ったりすることが増えました。
A4の用紙がどんどんなくなり、プリンタの黒インクも買い換えました(笑)

かつてサクサク打ててた(と思う)ブラインドタッチのミスにもイライラしてたのですが、最近はそれもかなり改善。

こあっきぃを怒るときもカミカミだったのに、最近はスラスラと出てくる言葉。

つくづく脳みそは使うモノ・・・ということを実感しています。

さて・・・


私はPTA役員内で立場的に人を動かしてナンボだと思ってるのですが、ここは組織とはいえ会社ではないので、先導しすぎるのも良くない・・と考えています。
静かにズンという言葉を発する人もいるし、もくもくと大変な作業をしてくださる人もいる。

皆が絶対的に同じ能力を同じアピールで求められてるわけでもない組織なので、出来る範囲で頑張ってもらい、且つ、家庭(&子供)を大事にしてもらわねばならない。

そして根本的に、無償で一年限りの仕事なのだから、動かす事業は幼稚園的に大きかろうが、最終的には楽観的に取り組もう・・・と考えるわけです。


実は1学期中にバザー夏祭りを控えているので、その準備・段取りなどで大変忙しいわけですが、私にはこの一年をかけての大きなマニフェストがあるので、実は行事は大事だけれど、もっと大きな大儀があるわけです。

今ある仕事を丁寧に一つずつこなしながら、その先に控えている本当の目的を忘れない・・・

大変だけれど、遣り甲斐もあります。


この仕事が、あっちゅーまに幼稚園ママからの記憶から消えようが
誰からも認められなかろうが

私は知っている・・・


結局人の人生なのてそんなもんです。

がんばるぞー!!
[PR]

by kei_pmpark | 2009-06-18 21:16 | 専業主婦ライフ

忙しい日々・・・

忙しい・・・・


忙しい・・・・・・


すんごい忙しい・・・・・・


忙しい、忙しいとは聞いていたけれど、


ホントでした(笑)

なにが忙しいって、幼稚園のPTA役員が・・・


んでなにが忙しいってうまく説明できなんですが、なんせ毎日のように幼稚園に行ってます。。。

非効率・・・とか非生産的とか、そいうの嫌いなので、何事も効率的に、無駄なく進めたいワタクシを持ってしても、毎日のように「役員室」に出勤(笑)

なんでこんな忙しいのかって、本部の委員長さんが各自作るお手紙に目を通したり、出来たお手紙を園児の数の枚数輪転機で印刷して、分けるって作業があったり、行事そのものの話し合いをしたり、講演会やこの時期ならではの各種関連団体の総会に出席したり・・・でして・・・。

おかげで趣味の二胡もサボりがち・・・
今年の発表会も、不参加の表明をしておきました・・・


しかしせっかくやるからには、自分がおかしいと思うところ、こうしたらいいと思うところは改革しようと、色々計画してます(ニヤニヤ)

忙しくって、趣味もおろそかになってますが、私は生き生き(笑)

オットにはこの勢いで町会議員にでも立候補するんじゃないかと思われてます(オーバーなヒトだ)


忙しいのはたまに辟易するけれど、でもしばらく眠っていた脳細胞が活性化された感じ。
やっぱり脳みそは使わないといけないのだ。

ボチボチと更新しながら、このワクワクする一年のことも触れていけたらいいなぁと思ってます。
[PR]

by kei_pmpark | 2009-06-01 23:10 | 専業主婦ライフ