<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今、そこにいる、ネコ。

ネコのよさってなんでしょう。


それは、そっと寄り添う温かさ。

ふとした時に見せる野性のままの美しさ。

眠っている時の、とろけるような癒しの表情。


決してベタベタしないのに、それでいて、こちらの動向を見逃さないいじらしさ。


なんて。

c0051759_0443079.jpg
台所に立っていたら、ふと視線を感じ、こんなかわいこちゃん風に見つめられてることも
あります。

かわゆい。


・・・大抵は、「エサくれ」もしくは「オヤツ?」という視線なんですが。




レオンに話しかけてたら、なんかもらえると思って、我が家の最近ダイエットに成功したメスネコ登場。

c0051759_0454795.jpgどちらかに熱心に話しかけると、焦っていそいそともう一匹がやってくるのも、意外で笑えます。

個人主義なのに、さみしがりや。












c0051759_0464177.jpg例のテント到着。送料無料のサイトで、楽天ポイント使って5000円ほどで購入。

形状からして、ネコズが入ることは必至。


コンパクトに畳んで、カバンに収納できるはずなのに、出来ず、誕生日までロフトに隠されてます。
[PR]

by kei_pmpark | 2009-02-18 00:47 | ネコズ

新しい二胡が欲しい

久々の二胡日記。


今現在、my二胡ちゃんは、メンテナンスの為、先生のところで入院中。
経年劣化というやつでしょうか、弓によりこすれて薄くなってしまった部分があり、ヘビ皮を傷めるので、張り替えていただいているのです。


その間、先生のところの二胡ちゃんをお借りしてますが、材質は私の二胡より大分高級。

私の二胡は、材質的には普通・・・なのかな。一級ではありません。

その当時はもちろん音色も気に入り、その時の自分の腕に相応だと思い購入したのですが、やっぱりいい二胡、というか憧れの材質の二胡ってのはあるんですよね。


いつかはクラウン・・・

みたいな(ふるっ)


my二胡は、出しずらい音ってのがあって、微妙にその音になると心地よく響かないので、自分で指で探してしまって、音が定まらない・・・というか定まりにくい部分があります。
弓や本体、そして弦や駒、あらゆる部分が微妙にバランスを取り合って響いているのですから、少しの違いでかなり変わるわけです。

そして今お借りしてる二胡は

非常に音が出やすい
そして弾きやすい。。

他人のラケット借りたら、むさ飛ぶ気がする・・・

っていうのはテニスでもよくあることですが、大抵打ち慣れたら、やっぱり自分のラケットがいいって、結構わかるんです。
しかし二胡の場合、弾き込んでいるのですが、やっぱりどう考えてこっちが弾きやすい。

そうなると、ムクムクと新しい二胡が欲しい気持ちがわいてきまして・・・


しかしこれもそれも出会いですから、先生も気に入って、私も気に入るいい二胡ってのが出てくるタイミングを待つしかない。

正直「いい二胡」の定義ってのも、人それぞれなのですが・・・

私自身、音の違いの繊細な部分を聞き比べられるほどにはわからないのですが、ただ弾きやすい・・・ということだけは明確に感じた出来事でした。


そんなことを先生にメールしてみたら、「いろんな二胡を納得できるまで弾き比べてみてください」と返信が。

弾き比べてみたい、ホントに。
[PR]

by kei_pmpark | 2009-02-13 13:56 | 二胡

お誕生日プレゼント

来月4歳になるこあっきぃ。


お誕生日プレゼントは何がよかろうかと、考え中。

クリスマスにシルバニアファミリーを買った時は、誕生日に家具を増やすか、
森のパン屋さんというセットを買うか、と思っていたのですが、シルバニアばかりで
そろえるのもなんだしなぁという思いもしてきて、他の遊べるオモチャを物色中。


そんな中、ベルメゾンのカタログで見つけたのが、このダンボールハウス。

c0051759_14323994.jpgネット価格も1000円前後というお安さ。
自由に書けて、そしてオウチとして遊べるってのもいいよね。
サイズは高795×巾880×奥715
こあっきぃは今98cmだから、中では立てないなぁ。。

こあっきぃのお友達のおうちに、ビニール製のおうちがあって、毎度皆でソコで遊ぶので、こういうオモチャもいいかなぁと思い始めてたところだった。

しかしアマゾンのレビューを見てると、若干もろい模様。
ダンボールハウスって他にもあるから、強度を選んだ方がいいのかも。
でもこのまっしろのおうちってのがカワイイんだよね。

ちなみに他にバスと電車がありますので男の子にはそちらもよいかと。


そんな中、雑貨屋さんを見てたら

c0051759_14352176.jpgジュリーテント

こんなかわいいテントを見つけてしまった・・・

高さ150cm、直径110cm。お値段6090円。

森のパン屋さんよりは若干お安いけれど、ダンボールハウスを思えばお高い・・・

しかしかわゆいぞ。

他に2種類の柄あり。
多分人気だから、そのうち売り切れる恐れあり。


肝心のこあっきぃに聞いてみたら、

ダンボールハウスを指定してみたり(やっぱりお絵かきできるしね)
テントを指差してみたり。


母が好みで選んでいいっすか?
[PR]

by kei_pmpark | 2009-02-11 14:38 | 育児ライフ

ロフト完成

長年ワタクシの頭痛のタネといいますか・・・
気がかりであったロフトが、オットの書斎として完成しました!!

この部分、若干レイアウトしにくい一段上がった面があったりして(広さ的にはキングサイズよりちょっとでかいベッドぐらいのでっぱり)、使い方に頭を悩ませていたところですが、まぁ、そこは今回そのままで。

いずれ夫婦寝室別とかになったら、ここに布団でもひけば・・・・とおっっ!

とりあえず、荷物を片付け、ソファを買い、収納を増やし、友人から一人用のコタツを貰い受けて、オットの快適スペースとして始動!


コタツにずっと憧れていたオット、、、降りて来ません。


あとはテレビが入れば完璧だそうで。




c0051759_2229090.jpg
オットのプライベートスペースですので、公表はここまで(笑)
[PR]

by kei_pmpark | 2009-02-02 22:29 | one-story house日記