<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

松坂並の働き

行ってきました、鶴橋基、桃谷焼肉。

2日は久しぶりのオット休日土曜日だったのでお昼は恒例のパパパスタ。



c0051759_8381392.jpgオットのトマトベースパスタはもうかなりの腕前。
今回は道の駅購入のナスを素揚げして加えてもらったら激ウマ。トマトソースとナスってやっぱり合う!
トマト嫌い(唯一のキライなものがパパと同じトマト)のこあっきぃもトマトベースのパスタ、スープなんかは大好き。
オット「こないだTVでみたイタリアンのシェフがこんな風に盛り付けてた」とトングでねじったパスタを装ってました。そこに気づいてくれて良かった!いつもバイキングで子供が盛ったパスタみたいだったんだもん。
盛り付けも味付けの一つ、ですからね!
今回は玉ねぎも焼肉焼き野菜切りじゃなかったし(笑)

そしてこの日は夜は焼肉。
あ~、こんな楽してていいのだろうか、主婦。




パパと電車に乗るのは初めてのこあっきぃ。パパも電車に喜ぶこあっきぃを見るのは初めて。

桃谷駅で降りてからは商店街を抜けるんだけれど、私は商店街が大好きなのでウキウキ。
子供服のお店があったり、漬物のお店があったり。食べ物屋さんももちろんあります。
この狭さがまた生野区、って感じなんだな。


そんなわけでいい感じにお腹がすいてきた・・・と思って入ったお店。
特製カルピ2000円ってのに若干ビビった小市民(笑)
でもナムルや冷麺、生レバ、ユッケ、チヂミとお肉数品に生ビール2杯で1万ちょっとってそんな高くなくないです?
特にチヂミは美味かった。かぼちゃのチヂミてのにしたのだけれど(その他種類豊富)こあっきぃも気に入ってパクパク食べてました。

冷麺がイマイチだったのがただ一つのがっかりポイント。麺はそば粉入りで惹かれたんだけれど。。


c0051759_8383186.jpg

今回の一コマ。

しかし・・・
予想に反して私のお腹はすぐに一杯。昼のパスタが多すぎたのか?!
オットに「お腹一杯・・・」と告げると「マジ?」と驚かれ残った大量のてっちゃんはオットがすべて平らげるハメに。

「松坂並(の働き)でガッカリ」っとオットに言われました。

おっかしいなぁ、焼肉って結構ガッツリいける人だったのに・・・・
[PR]

by kei_pmpark | 2007-06-06 08:37 | 専業主婦ライフ

小鉢でチョコチョコ

こないだテレビで大阪のあるホテルに某東京の高級焼肉店の一号店が出来た、と紹介され特選ランチメニューが映っていました。

前菜やサラダ、ユッケなどのおされなお皿とメインのお肉に魚介。所狭しと並べられたその料理が4500円。夜なら軽く1万円を越えるメニューらしいです。

1回でいいから高級なお肉ってのを(とろけるーってやつ)を食べてみたい、と思い、この日見た様子をオットにプレゼン。

適当に聞いてた風のオットが後日そのお店のHPを見たらしく
「これならオレが前に行った知り合いのお店がある鶴橋の焼肉屋が絶対にいい」
というので週末行くことになりました。

女性ってなんかおされでお皿一杯・・・っていう料理が好き・・だと思うのですが、男性はやっぱりガッツリ食べたい・・・って感じでしょうか。ガン!と大皿料理みたいな。

オーゲニック系の小鉢一杯のランチも腑に落ちない顔で食べてたオット。そりゃ鶴橋おすわけだな。

と、いうわけで週末焼肉イェーイ。
[PR]

by kei_pmpark | 2007-06-01 23:15 | 専業主婦ライフ