<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ガスター

かなり用心して実家近くの総合病院まで行ってきましたがもらったのはガスターなど胃薬のみ。

ただの胃痛ということか。
みぞおちあたりが痛いのは消化器系だとは調べていましたが、30代を越えると体験したことのない痛みとかに襲われるんすね。元々健康だったのでかなり未知の領域なんすよ、病気とか痛み全般が。

薬を飲んで2日目ですがずっとあったもやもや感はすっきりしたもののやっぱりたまに痛みに襲われます。明日は年越し恒例の豪華カニ鍋ですのでそれまで私はおかゆでなんとか美味しくいただけるようにがんばります。

オットには「野菜を食え」と言われていますが私的には「カニ・豆腐・カニ・豆腐」
で行こうと思います(決意)

結局ダラダラのまま年末を迎えております。ちょっとずつ掃除を済ませておいて良かった。ホントに。あとは洗車ぐらいなのでオットにまかせておけばいいし。

しかしここ数日の嵐のような雨のせいで窓ガラスが汚れております・・・
これは明日やるべきか!?
[PR]

by kei_pmpark | 2006-12-30 10:44 | 専業主婦ライフ

みぞおちが痛いッス

風邪が中々治らないのは年のせいなのか 出産をして体が弱ってるのか、ま、年なんでしょうね。
高熱ではないのでインフルエンザではないよう。喉が痛いのは小さい時からの私の典型的な風邪の症状。
昨日までは熱があったけど今日は熱はおさまった感じ。ただみぞおちが痛いのがおさまりません。断続的に襲うこの痛み。若干うずくまる程度。

しかし病原菌がうようよいる病院にこあっきぃを連れて行く気にはなれず、今日まで病院には行かず。しかし明日も肋間痛が続くようならこあっきぃはパパに任せて病院に行ってきます。

こないだの洗濯機の修理代金も振り込まないといけないし(これはネットバンクで楽々)、生協の注文、お年玉用のお金を新札に換えに行かないといけない。


間に合うかなぁ~


家がすっきりしない状態もきらいですが、銀行もすっきりさせないとすっきりできない!
12月はボーナスが振り込まれたり、住宅ローン減税のお金が返ってきたりいつもより多額のお金が振り込まれているのでお給料分以外のを貯蓄口座に移したいんだけれど額を計算するのがめんどくさい(簡単なんだけど)

いつまでも通常口座にあるとますますわかんなくなってくるし・・・。

計算苦手なんで12月のこの作業、毎回おっくうです。
[PR]

by kei_pmpark | 2006-12-28 17:30 | 専業主婦ライフ

ま・・・窓が・・

クリスマスパーティの日は4時まで遊んで、明石家サンタを見て、、と夜更かしを続けたら案の定体調を崩しました(笑)
寝不足は覿面にきます、ワタクシの場合。わかっちゃいるけどやめられない、ハイっ!(追悼:青島氏)

しかしすごい嵐でしたねぇ。
せっかく窓掃除したのに、若干汚れたような気がします。でも網戸を外しておいたからまだ被害は最小!?ナイス判断。

ところで風が強くて嵐のような雨が降るとかえって車ってきれいになったりしませんか?(笑)


自然の洗車。


こんな天気になるのも季節はずれの暖かのせいかな。


まだまだ風邪の後遺症か胸のあたりがうずきます。外傷的な痛み。なんだろ。
Wiiのやりすぎ、じゃないよね。


今日は今年最後のニ胡レッスン。
なのでクリパの模様はまた後日。
[PR]

by kei_pmpark | 2006-12-27 08:34 | one-story house日記

プレステ3でもWiiでもなく・・・

c0051759_9421043.jpg

                  うちに何故かコレが来ました。
  

ま、家計を預かる私としては言いたいことは多々ありますが(どうせならWiiがいい!とか)、オットにとっての仕事上モロモロもありまして半ば仕方がないことなのではあります。
しかし心は「○○を買ってくれなきゃ学校でいじめられる」とムスコに言われた母の気持ちです。ホントかよーと思うけれど、「周りはみんな持ってるから」と言われたらしぶしぶ・・・・というしぶしぶ感満開の。


でも来たからには楽しまなきゃと夫婦でただいま「ロストプラネット」プレイ中。
うーん、、視点切り替えになれない。敵との距離感が取れない!めさ接近して自爆してる!

など問題点ありありです。しかしバイオの時みたいに持てる武器とかを考えて銃を拾わなくても撃ちまくれるし、VS(バイタルスーツ)に乗ったらマクロスみたいだし(ふるっ)あかん~ハマりそう。
しかしXboxコントローラーのAボタンとBボタンの位置は絶対逆だ。
オット曰くガイジン仕様らしいのだけれどPSとかの感覚でなんかを拾うためにBボタンを押したつもりが常にジャンプしてしまう。非常にストレス。こっちは必死なのにジャンプするウェイン(主人公)ちなみにウェインモデルはイ・ビョンホン。ちょい似てる。



この分じゃネットワークにつないでチームプレイできるようになるのはまだまだ先だ。
[PR]

by kei_pmpark | 2006-12-21 09:46 | 専業主婦ライフ

網戸を外そう

こあっきぃが火曜からいきなり発熱して水曜午前中はずっと寝込んでおりました。
夜中もぐずるほどではないのですが熱にうなされ「ママ、ママ、あっこ~(抱っこ)」としがみつく。
立って抱っこしろ、とか大泣きする、とかそういう大変さではなくちょっとかわいい甘え程度のものだったのでむしろよちよちよち~てな感じで夜中何度も起こされてたら11時まで爆睡してしまって。

ところで私は病人が寝ていた寝室っていうのが大嫌いで、なんだかいやな気が立ち込めているような気がするのでベッドから起きれるようになったら窓を全開にしてシーツも全部洗ってと、こあっきぃがお昼だから調子がいいのをいいことに(大抵子供ってのは昼間元気になっても夕方ぶり返す)ばりばり掃除機もかけていたら、ついにエンジンがかかって重いマットレスまで一人でえんやこらと立てかけて乾燥しました。

いい天気だからとさらにエキサイトしていき、最後に窓掃除まですることに(笑)
これって私の掃除パターンなんですけれどね。
エンジンがかかるとどんどんやっちゃう。

今週はいいお天気続きだから(そして暖か)掃除日和だとは聞いていましたがまさに今日がそれ。シーツを干して中庭から全部の窓を水でばしゃばしゃ洗ってスクイーズで水滴を落とす。

もちろん網戸も洗ったのですが、冬になって必要がなくなったらしまっておけばいいじゃん!と思いつき全部取り外してみました。

そうすると中庭への視界がすーーーっきりしてとってもいい!もっと早く、涼しくなってきたあたりで洗って外しておけばよかった。網戸って結構雨や雪で汚れますからねぇ。

料理研究家の栗原はるみさんは毎朝リビングの窓をピカピカに磨くのが日課とありましたが、私も窓ガラスはピカピカにしておきたい人。窓掃除は大変できれいにするのが難しいので色んな掃除道具があったり楽な掃除方法ってのが頻繁に出てくるけれど、『汚さない』ってのが本当はなんでも一番なんですよねぇ。汚れきらないうちにまめに掃除しておくと大きな掃除ってのがしなくて済むので大変じゃないんです。

でも、そう言うと『まめに掃除』ってのが大変と思われるのですが、ちょっと気づいた時にささって拭いておく方が全然楽だし、ずっときれいで気持ちいいじゃんと思う私は掃除好きだから?

とにかく網戸をとっぱらうってのはいいかも。
こあっきぃが完全によくなったら明日100均に行ってビニールシートを買い込み、網戸をくるんで裏に夏まで保管しておこう!

c0051759_9331464.jpg




今日も朝からバーティカルブラインドを全開にして眺めを楽しんでます。
窓からくる冷気は気合でカバー(笑)
[PR]

by kei_pmpark | 2006-12-21 09:33 | one-story house日記

お昼寝・・・



外は寒いけれど陽射しは暖か・・・




c0051759_13363117.jpg



                      一時休戦・・・
[PR]

by kei_pmpark | 2006-12-19 13:36 | ネコズ

今冬の光熱費はいかに!?

今年は実験的にエアコン&ホットカーペットの暖房器具だけオール電化仕様の我が家。

ちなみに去年はホットカーペット&ガスファンヒーター&ちょっとだけオイルヒーターで冬を越しました。

その間の光熱費はこちら。

続きを読む・・・
[PR]

by kei_pmpark | 2006-12-18 18:05 | one-story house日記

クリスマス準備

パーティに向けてお肉を注文。

今回は米沢牛にてすき焼きパーティなので米沢のお肉屋さんに発注。



100g1500円のお肉!!ぜってぇうめぇ!

続きを読む・・・
[PR]

by kei_pmpark | 2006-12-18 08:39 | one-story house日記

洗濯機修理完了。

部品が届いたということで、本日無事に洗濯機の修理が完了しました。

当初聞いていた額よりお安く2万2千円ほどで済みました。電話で話した担当者の方がAEGの前機種の部品の値段を1万と言っていて、ウチの機種は同じ部品が6千円ぐらいだそうでその辺の差額が生まれて実際の金額の違いとなったようです。

気になる原因とは??・・・
[PR]

by kei_pmpark | 2006-12-12 14:49 | one-story house日記

京都観光・・・ではなくオープンハウス

ネコズの病院のあと京都に一家で向かいました。

目的はうちをデザインしてくれた建築家さん、庄司さんが手がけた新しいおうちのオープンハウスに行くこと、です。

続きを読む・・
[PR]

by kei_pmpark | 2006-12-11 18:25 | 専業主婦ライフ