<   2006年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今更ですが・・・

どうやら少し前にブームはあったようですが・・・
最近ファッション系のブログとかも徘徊していて激しく物欲を刺激されており・・・


今更ながら惹かれております。

それはコレ。

c0051759_2145896.jpg


知る人ぞ知る、Diorのmimiouiリングです。





アクセサリーはゴールド派でしょうか?実は私は違います。
というのはゴールドは上品な方しか似合わない・・・と思うからです。
どちらかと言えば下品な顔立ち(大雑把とも言う)の私には似合わないんぢゃぁないかと。肌の色はゴールドの方が合うと思うんですが。(上品系、もしくはプリティ系の方は可愛く映えるけれど、下品系、大雑把系にはそっち方面系に似合い過ぎる=ケバさ爆発のような気がして)
ただしゴールドってキライじゃないです。結婚指輪からゴールド仕様にしてみようかと思ったのですがオットに却下されたのでプラチナになってしまいましたが。

しかしいつかはアンティークっぽいゴールドにエンゲージリングも作り変えてゴールド派になってみたいなぁと思ったりもして。

そんなわけで私のファーストゴールドジュエリーにしちゃおうかと思ったり。



がっ!!!!


専業主婦の分際で買える代物じゃありません。ブランド物としては決して手が出ないお値段じゃないですが(働いてたら即買ってたかも)



誤解のないように言っておきますが、私がもってるブランド品は新婚旅行で買ったヴィトンの財布のみです。バックもなーんも持ってないので決してブランド志向ではないです。


実物はとーーっても小さくて華奢なリング。
素肌にこれだけ、ランジェリージュエリーとしてお風呂も寝る時もずっと付けて、というコンセプトらしい。なので本当は重ね付けとかするんでしょう。


いつかははめたいなぁ~
地道にモニターでもして稼ぐか~(何年かかる?)
[PR]

by kei_pmpark | 2006-06-27 21:14 | 物欲大王

久しぶりに・・・

久々にミナミに行ってきました。

目的は東急ハンズに行って例のイスに座ること。

どうせそこまで行くなら、とネットで知った家具屋さんにも寄ることに。

朝ごはんを食べて出発。お昼ごはんは四川ラーメンをば(笑)

東急ハンズではフリースペースの荷物隠しの為のカーテンを貼るやわらかいワイヤーとカーテンクリップを購入。
目的のインテリアのフロアに行ったところ見当たらず・・・
店員に聞いてみたら店頭には置いていないとのこと。オイオイオイ!!
あんな特殊なイスなんだから、置いといてくださいよぉ。

これだと2時間無料の駐車券が出ないなぁと思っていたら、BRITA発見。
店で見ても「ネットで買ったら安いから」と去年も買わずじまいだったルクエリ。ネットなら安いけれど送料を考えるとトントンか?と思い思い切って今日購入しちゃうことに。
これでカレーもどんどん食えるってもんだ。(そうか?)

それなりに収穫はあったけれど、やっぱりメインの目的がいまいちな結果だと、一日消化不良な気持ちに。二人だけの頃は、それならそれで、とそこからどこかに行ったり、映画を見たりとそれなりに遊べたんだけれど、子持ちになったらそうも行かずおとなしく帰って来ることに。

いやいや、私らもまるくなりました。。。



しかし、あのチェア・・・気になる・・・しかし東急ハンズ以外だとどこで?なんて軽い気持ちで検索してみたら一杯出てきました。
その中でもここオススメ。ムービーをぜひ!製作者の話が途中でフェードアウトするあたり爆笑してしまいました。
なんかココみてるとぐっと庶民的な感じがするのはワタクシだけでしょうか。
テレビとかでも紹介されたみたいですなぁ(そうなると購買意欲がなぜか萎える)


今日行った家具屋さん
TRUCK FURNITURE
[PR]

by kei_pmpark | 2006-06-25 21:18 | one-story house日記

まだまだ探しております・・・

変わらず時計とソファ(というかチェア?)を探してマス。
ソファは居心地を追求したらソファ自体が大きくなってしまう・・・小さいとくつろげない?というジレンマ。コンパクトだけどくつろげるもの・・・さらにヘタりにくい素材。。。そんなのないって!?

こんなおもしろそうなものは見つけましたが。


c0051759_22152590.jpg





誰もが座ってみたくなる?







『体の重心を動かすことで自由な角度で静止することができます。重心を前にすれば、リクライニングシートに座っている感覚で、逆に重心を後ろにすれば、脚があがった状態になり、まるで宙に浮いているような不思議な感覚でなんとも言えない座りごこち(寝ごこち)を体感することができる・・・』

そうです。
テーブルに足を置いてくつろいでる感覚・・・らしいです。

かなり大きい感じだけれど、薄いので圧迫感はないのかも。
絶対ヘタらない素材だけれど(笑)


東急ハンズオンラインにも載ってるんだけれど東急ハンズに行ったら実際に座れるんだろうか・・・。ちょっと揺れてみたい・・・(笑)
[PR]

by kei_pmpark | 2006-06-23 22:19 | 物欲大王

ブログ徘徊

最近おもしろそうなブログを探してよく徘徊してます。
インテリア系、ファッション系、コネタ系、などなど。

大抵は色んなブログランキングの上位をまずチェックしてからですが、キーワード検索などで絞り込んで探したり。
上位ブログはやっぱりこだわりがさすがだったり文章がうまかったり。勉強になります。

社会に出なくなるとすごい世界が狭くなるんですけれど、ちょっとブログを徘徊するだけでかなり刺激になりました。
私もまだ細々とブログを書いてるだけだけど、もうちょっとブログ仲間を増やしたいなぁと考えてみたり。

しかし育児系にはまったく興味がない(笑)なんでだろ・・・
子供を産んでみても子供好きにはならなかったから?

今日もブログで紹介されていたインテリアをチェックしたり、ファッション小物をチェックしたり。

そいや二胡をやってる人のブログも結構増えてきた。
中国語を習ってる方のブログも多し。

ちょっとだけ外の世界に出た気分。
[PR]

by kei_pmpark | 2006-06-21 20:28 | 専業主婦ライフ

モニターをモニタする・・・

うちは平屋なので二階はないけれど、寝室とリビングは離れているので(中庭を挟んで)こあっきぃを寝かせている時はベビーモニターを使用していました。

ベビーザラスでコンビのダブルモニターがお安かったのでそれを愛用しておりまして・・・

ところが受信機をこあっきぃが持ち歩いて遊んでいて、何度か持ったまま躓いて床にぶつけていたらついに壊れてしまいました・・・・

送信機(大きい方)は元気なのに・・・

持ち歩いていたのは知っていたけれど黙認していた自分のせいか・・・と諦め、このままだと夜寝かせてからニコ練習の為に防音室にも篭れないので仕方なくコンビに問い合わせてみたら、受信機だけで4500円(手数料込み)かかることが判明。うーん・・・高い。定価は12000円ぐらいするんだからとうぜんちゃー当然か?(ベビザラスでは7千円ぐらいで買ったような・・・やもっと安かったような)

と、いうことでヤフオクで落札しました。

違うメーカーのものだけれど(音声モニターのみだけれど:コンビは動きセンサー付)2500円で落札。


今更当たり前っちゃー当たり前だけれど壊れたら困るものは持たしたらいけないな・・・

送信機だけあって、もったいない・・・
[PR]

by kei_pmpark | 2006-06-20 23:22 | 育児ライフ

コストコ、行っとこ

昨日はご近所のママ友と一緒に尼崎のコストコに初めて行って来ました。

コストコとは海外型の大型スーパーです。

業務用サイズの家庭用品やガーデンファーニチャー、洋服、消火器、食品等々扱っている商品は多彩で大容量。タマゴだって60個入りですぜ。

大きなカートを押しながら一列ずつ練り歩き。ガイジンも沢山いていろんな言語が飛び交っておりました。

FROSHやIVORYなどおなじみの洗剤も多し。
こういうので家庭用品を揃えるとなんとなくおしゃれにも見えますよね~。

私も探しました。柔軟剤。ウチはサンダーアイボリー石鹸でエコな洗濯してるんですが無臭なのでオットより「洗濯した~っていうほのかなにほいが欲しい」というリクエストを頂いていたのでス。
海外製の柔軟剤や洗剤はニオイがキツいのも多いので蓋を開けて実際にオットにクンクンしてもらい気に入った香りを買うことに。
c0051759_11412918.jpg
これってふぁーふぁ?

とにかくデカい。
バケツ一杯ありそうな量





結局、柔軟剤・食洗用機専用洗剤・コットン・ラバーメイドの保存容器などの家庭用品から(どれも半年以上はもちそうなサイズと量)、1キロの豚肉(細切れ)、冷凍の効くマフィン、ホールトマト缶、ブロックベーコン、パルミジャーノレッジャーノの塊等楽しげな食材に加えていつかは買いたいと思っていた消火器まで購入してきました。
あまりに大容量なものはママ友と半分こずつ。量が多いから一人じゃちょっとってものも二人でわけたらお値段もちょうどよい。

その他ありえない程大きいビニールのイカダ(6人が座れそうな円形型)、ポップなカラーのシーソーなど見て楽しんできました。


ちなみにここは会員制。年間費があります。
[PR]

by kei_pmpark | 2006-06-18 23:20 | 専業主婦ライフ

おうち訪問

今日は庄司さんとお客様が訪問。

朝からジタバタと掃除。コブつきになったので色々と段取りどおりに進まずギリギリのところで終了。はぁ・・・毎度ギリギリなんですけれど。

多分ブログを読んでらっしゃるので細かなことは書かないでおきますが(笑)、いつお会いしても自分が色んなお宅を拝見した頃を懐かしく思い出します。
その時庄司さんが手がけられたおうちは全部見せていただいたように思います。
おうちを実際に見たことも大きかったけれど、施主と建築家との関係も大きなポイントだった私には施主さんとお話させてもらうことも貴重な体験でした。

今回来られたご夫婦は庄司作品の中でもウチに非常に興味引かれた、そうで感慨深げにウチを味わってらっしゃいました。
ネットの世界にある特別な存在のような空間に自分が実際に身を置いてみるという体験は非常にテンションが上がるというか、不思議な気持ちになります。
それをしきりに口にされていましたが、沢山のお宅を拝見した私にはその気持ちはよくわかりました。

その間こあっきぃはなぜか庄司さんに激接近。
絵本を渡して読めとばかりに座って待っておりまして(汗)。
絵本を読むというのは普段子供に接していないヒトにはこっぱずかしいモノなのでしょうが庄司さんは頑張ってらっしゃいました(笑)

うっかり昨日水餃子にニンニクを2カケも摩り下ろしてしまって食したので、ブレスケアを大量投与しながらの接客。ニンニク臭漂っててスンマセン。
おまけに風呂掃除の時にあげたジーンズのスソがそのまんまだったことに途中で気づいてアゴ落ちましたし。

あいにくの雨で窓を大きく開けて風を感じる・・・ことはできませんでしたが、楽しんでいただけたようでなによりです。

土地探し中、とのこと。

あ~、大変だったよなぁと自分の体験を思い出しつつ、小さくエール。
[PR]

by kei_pmpark | 2006-06-18 00:28 | one-story house日記

芝刈り?いえ、毛刈り

どんどん暑くなってまいりまして、ウチのケモノ達の毛もガンガン抜けております。

毎朝掃除機かけてもかけたそばから舞う毛束・・・イライラ。

去年の夏もライオンカットにしてもらおうと思い、ペット専門の美容院に片っ端から電話してみました。ネコのカットって中々やってるところがなかったのですが、やっと見つけたお店で言われた額は

8000円、也

たかっ!!

ネコだし、暴れるネコも多いだろうし大変なのだろうから当然といえば当然の金額かとは思いましたが5千円ぐらいまでなら・・・と思っていた私の予想を大きく外しすぎて思わず断ってしまいました。ハハっ。

そんなわけで去年は諦めたのですが、舞う毛束にその思い再燃。
ネットで色々検索してみたら自らカットしている飼い主さんも多いことがわかり、私もやってみることに。
カットするのはシータのみ。
レオンは自分でせっせと毛づくろいしてすっかり夏仕様になってるのに、シータは全然自分で舐めないから(見てるとめさ適当)、冬毛がびっしり残って汚らしいし、なんだか薄汚れた感じ。
全く・・・メスのくせに、毛づくろいは適当だわ、ウンチに砂はかけないわ、またこのウンチが臭いし(同じエサなのにシータの方がにおう)
リビングに舞ってるのもほとんどシータの毛だし(色で判別)

てなわけで

c0051759_8142553.jpg



完成!!!







ブワッハッハッハッ!!!!!!

もう見てるだけでわらけます。当然ヤツ(シータ)は自分が今どんな姿なのかわかってないんですが、いつもの顔でスタスタ歩いてきても非常におまぬけなかっこになってるからおかしくっておかしくって・・・。
家に私一人なのに(正確にはこあっきぃと二人だけれど)、何度も大笑いしちゃいました。

すべてハサミのみでカット。

c0051759_818218.jpg




ふて寝


…て訳でもありませんが。




結構大変だったけど、おなかから刈り出すと短くなってきた毛を見てどんどん楽しくなり時間を忘れます。シータもおとなしいから基本じっとしているので(哀れな声で何度か訴えておりましたが)時間的ロスはほとんどないし。

全部刈ってから、またバランスを見てさらにカット。
二回目のカットは短い毛が沢山出たから最後にシャンプーまでしちゃいました。
写真見ればわかるように、なんだか出来損ないのパンチパーマが当たってるみたいな風貌。それがまた笑える。

c0051759_8195188.jpg



・・・ニャ・・ニャンか(汗)
いつもより風を感じるんデスけど。









頭と足、尻尾は残したのですが、頭が異様にデカク見え、歩いてくると顔だけが接近してくるみたいで、頭と体のパースがおかしいのがさらに笑いを誘う。
二回目カットした時に調子にのって頭周りの毛を少しカットしたけど、カットする前はもっと顔がデカク見えて面白かった。来年はぜひそれで(笑)

朝起きるとリビングに舞ってた抜け毛は激減り。てかほとんどない。

ほんとはこの後バリカンとかで短く刈っても・・・とか思ってたけれど,そこまでしなくても十分効果ありかも!
来年からはこれでいこう!


てなわけでウチはノルウェージャンフォレストキャットが二匹だったのが、夏だけノルウェージャンとコーニッシュレックスもどき、みたいな変なネコの二匹になりました。
短毛種のネコの手触りを楽しめて気持ちいい~

おもしろいし掃除は楽になったし、病み付きになりそ~
[PR]

by kei_pmpark | 2006-06-15 08:22 | ネコズ

良宵

こないだのレッスンもこあっきぃを連れて行きましたが、今回は激しく号泣(ま、その模様は近々レッスン日記にUPしますが)
う~ん。大歓迎で迎えてくださった先生の奥様に臆したか・・・
最後は慣れて遊んでもらってましたが。。子供ってホント一筋縄ではいきません。

バッチリ『蘇南小曲』を練習していきましたが、号泣するこあっきぃのせいで30分ほどレッスンを無駄にしまして、結局検定用の練習曲と課題曲として「良宵」を一度さらっと二人で弾いただけで終わってしまいました。

そう。4級を受けます。

てか結局検定の説明は何一つ受けれないままなので、年末辺り・・ということしかわかりません。いきなり中国に行って、なんてこたぁ言われないとは思いますが。。。

ちなみに4級とは中級の第一歩だそうです。頑張るぞ~

そいやちょっと前にママ友と「語学(英語)を勉強したい」という話で盛り上がりました。
やっぱり英語ぐらいはしゃべれないとこれから苦労するぞ、と。
そんな中私は「中国語をやりたい」という話をしまして。
ただ我々は無収入の主婦ですので月謝ってのはそんなにお金をかけれない。こうなるとご近所にネィティブが引っ越してこないか、という思いっきり邪まな途方もないことを願っていたんですが、おりました!!!
車で5分ぐらいの住宅街にネィティブ・チャイニーズ!!
しかもレッスンもしており、1時間半で1500円!!!やすっ!

そこで中国語を習いながら、二胡の時間にレッスンしながら実践。いいかも~

なーんて考えてましたが、現在の生活では勉強するのはムリ。夜も添い寝のまま即寝てこと多し、ですから。
こあっきぃが幼稚園ぐらいに行ってくれないと。
二胡にも精進しないといけないし、あれこれ欲張るのはまだまだ先かな。
・・・しかし頭が老化し始めている中、できるだけ早く始めたいところなんだけれど。
とにかく、ネィティブゲット。引越さないでね(はぁと)


私信:にこぷんさん~。携帯にメールしたら返ってきちゃいましたぁ。
    連絡モトム!(笑)
[PR]

by kei_pmpark | 2006-06-14 22:52 | 二胡

チチ、挟まる?

今日は初めての乳がん検診に行って来ました。
市町村の乳がん検診なので1500円で触診とマンモグラフィを受けることが出来ました。
卒乳して3ヶ月ほど。まだまだ絞ればちょびっと出るんですが(笑)まぁ、そこはご愛嬌で(そうか?)

マンモグラフィて・・・

私の乳(サイズ)できちんと挟まるのだろうか?

て人多いと思います。そして痛いのか?ってこと。
がっつり挟まれて撮影しないと(しかもできるだけ薄く、て部位的に適しない言葉だと思いません?)いけないらしいので想像するとかなり痛そう・・・て誰もが思うはず。

そんなこんなで検査開始。

マズは触診。女医さんにもまれしごかれ・・・てのは冗談で結構あっさり終わりました。
案の定絞れば出てくるチチ汁に対してはコメントいただきました。
まぁ、そのうち止まるでしょうが、止まらなければ受診してください、とのこと。大きな問題はなさそうです。

そして今回のメインイベント?、見せ場?いや真打登場?のマンモグラフィ。
少しの照れくささもありつつ『ちゃんと挟まるんでしょうか?』と非常に気になっている点を聞いてみたりして・・・

「大丈夫ですよぉ。男性もできるぐらいですから

と、フォローなんだかオンナとしてアウトな烙印を押されたのかわからないコメントを頂き、ホッとしていいのかムッとしていいのかわからない気持ちを引きずりながら号泣するこあっきぃを残し撮影室へ。

結果

(チチ挟むのに)非常に苦労されてました(苦笑)

私は機械に覆いかぶさんばかりの体制になったり、力入れたり抜いたり。
斜め60度に挟まれるのと上から挟むのと2方向からそれぞれ2枚ずつ撮影。

痛みはチチを挟まれるそのものの痛みより、チチの付け根とかそゆところから寄せてググっとひっぱられたりしてる方の痛みの方が強かったです、がガマンできないようなもんじゃないです。
胸が大きい方が痛くなさそう・・・と想像していましたが、うすーく伸ばさないといけないので肉厚の胸にかなりの圧を掛けて挟まれることになる為それはそれでいたいのかも。
ま、こんな揺れないチチを持つワタクシが語るこたぁない分野なんですが。

結果は一ヵ月後。


メディアでは30歳以上の若い女性にも乳がん検診をガンガン促しておりますが、今日の参加者を見ている限りは閉経していると見られる年代50代後半~(か?)が多かったデス。
さらに自分で触ってみてシコリを感じて、て方もチラホラ。
ちまたの乳がん検診啓発運動の浸透度ってそんなもんなのかも!?
もしくはCMにあるように「乳がん年齢は自分にかまってられない年齢」なのかもしれませんが(育児、仕事に大忙し)

が、しかし自分の身を守るのは自分。
みんなでレッツトライ!

来月は子宮がん検診です。
[PR]

by kei_pmpark | 2006-06-14 00:20 | 専業主婦ライフ