<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なんてたってキョンキョン

いや~。

今日はもちきりですね、この話題。
きょんきょんとKA-TUN(あってる?)の亀梨君の熱愛報道。
年の差20歳。ウンウン。

しかし亀梨ファンの若い子達も、キョンキョンなら文句言えないよな~。

でも実はキョンキョンも老けてる。やっぱりUPとかになると目じりとかにもしわがある。
それでもやっぱりキョンキョンは可愛い。なんでだろ。

黒木瞳もきっと永遠に老けないんだろうな。老けたら八千草薫みたいになるんだろうか。
オードリーヘップバーンか?

とはいえこれからこういうカップル、ありなのかも。
女性はどんどん社会進出してお金持って自分も持ってってヒトが増えてるし、うんと年下の方が可愛くっていいかもしれない。
同年代もしくは年上は自分の価値観と合わせるのが大変だし、いまさらお互い妥協できないっていう問題もあるし。
そうなるとやっぱり年下?結婚にもこだわりがないなら、なおこの関係ありなのかも。



ワタクシにはまったくもって関係のない世界なのですが・・・。
[PR]

by kei_pmpark | 2006-04-27 17:45 | ノンカテゴリ

一歳の記念に・・・

こあっきぃの誕生日にはなにも買わなかったので記念写真を撮っておくことにしました。

最近は写真館が人気だそうで凄い格好をした子供達の写真が飾られたチェーン店が沢山できてます。
あの写真を見る度に「うげ~、親バカちゃんだなぁ」とちょっと呆れてました。

なんかアーティスティックに裸とかどうかしら~
データもらって白黒とかでプリントしたりして~。そっちの方が最高にクールじゃん!!!

こうして写真が出来上がりました!

More
[PR]

by kei_pmpark | 2006-04-25 23:01 | 育児ライフ

オープンハウス

今日は我が家を手がけられた庄司さんの新しい住宅のオープンハウスに行ってきました。
いつもオープンハウスの案内を頂くのですが、守備範囲の広い(笑)庄司さんの現場は岡山だったり淡路島だったりちょっとした小旅行が出来そうなところだったりするので、中々足を伸ばしていくことができなかったのです。

しかし今回のお宅はうちから車で30分ほどのところ。これは行かずばなりますまい。

ちょっと道を間違えたりして思ったより時間を取られてしまいましたが無事到着。
フォトスタジオを兼ねたお宅がそこにありました。

町の写真館って小さくてこじんまりしているイメージですが、スタジオはとても大きく拭き抜けも気持ちのいい大空間。
その他にも証明写真用のスペースに琉球畳がおしゃれな更衣室、十分な広さのお客様用トイレ、と非常に行き届いた造りでした。

2階は居住スペース。
無駄な空間は一切排除されたコンパクトながら使い心地のよさそうな空間たちがそこにあって、機能的な暮らしをされていく施主さんの姿が目に浮かびました。

2階の収納を兼ねたスペースからはスタジオが見下ろせ、上からの撮影も可能なのだそうです。本当にさまざまな要望にこたえられる懐の広いスタジオだと感じました。

うちはこれから一年に一度は家族写真を撮ろうと考えているので、庄司さんに施主さんをご紹介頂いて挨拶してきました。

家の設備やさまざまな商品って当たり前だけれどどんどん新しくなっていて、新しいおうちを見る度に羨ましい気分で一杯になります。
庄司さんの作品もますます洗練されている気がして、これからのお宅もまた楽しみになりました。

帰り際、近くのスーパーで買い物をしてスタジオに目をやると、外から眺めている施主さんご夫婦の姿がありました。
なにかを探していたのかもしれませんが、その背中にはこの地域にこれから根付いていく自分の城を見る嬉しさと、すこしの気恥ずかしさと、これからの生活へのうきうきする希望が溢れている気がして、あの頃の自分を思い出しました。

帰り道は迷わずまっすぐこれたのでとても近く感じました。

素敵なスタジオが見つかってよかった。
[PR]

by kei_pmpark | 2006-04-23 21:24 | one-story house日記

黄砂に吹かれて

春めいてきたと思ったら黄砂の季節なんですね。

なんだか今年は多くありません?黄砂。
ここ数日のどもなんだかいがらっぽくてヒリヒリするのはこあっきぃに鼻&咳風邪をうつされたのではなく黄砂のせいなのではないかと疑ってます。

とにかく黄砂が吹くと車が汚い&窓が汚い!!

うちの車庫は青空なので雨や雪が降ったら覿面に車は汚れちゃいます。しかもウチのMPVちゃんは黒なのでこれがまた汚れ目立つ目立つ。あぁ、シルバーの車が懐かしい(ほんと洗わなくていいよね、シルバーって)

週末はまた雨だと知りつつ、あまりにも汚いので今日洗車しちゃいました。
以前にも書いたと思うけれど、私は洗車好きの父の影響で洗車好き。てか車が汚いのが許せない!!
MPVになってから洗車には脚立が必須になったんだけれど、今日は元・フローリング用のモップを出してきて屋根の洗浄をしましたがいい感じ。これでこれからはいそいそと脚立を引っ張り出してこなくて良くなったわ。

夜の間大雨だったのだけれど、朝方黄砂も降ったみたいで窓も点々と黄砂の跡があったので、窓掃除もしちゃいました。外側はガンガン水をかけてスクイージで水滴を落とし、内側はこあっきぃの手形がホラー映画のソレみたいについてたので雑巾で水拭きの後スクイージ。

料理研究家の栗原はるみさんは毎日自宅の窓をピカピカに磨くそうだけれど、うちもリビングの中庭側の窓は毎日とはいわずともいつもきれいにしておきたい、と最近はまめに窓掃除してます。水拭きの後スクイージで取ると割と簡単ですぐキレイになるから思ったより楽チン。

こあっきぃは鼻水が止まらなくて、咳も出だしたので今日は病院に行ってきました。

こあっきぃの為に特別なティッシュ、鼻セレブも買ってきました。
三箱578円と割高ですが、やわらかさはプチ感動。しっとりしてるせいか箱も普通のティッシュより重い。こりゃ花粉症のヒトとか風邪ひいたヒトにオススメってのも納得。

c0051759_2199100.jpg




間近でこあっきぃのくしゃみにまじった鼻水を受けてたせいかなんだか私まで鼻がぐじゅぐじゅ・・・・。



こあっきぃの鼻をふいたティッシュでせこく拭いてます。
[PR]

by kei_pmpark | 2006-04-20 21:34 | one-story house日記