<   2005年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

19→16

タイトル、なんのこっちゃとお思いでしょうが・・・・


やっちゃいました。

4、5日前鼻水が出てた感じのこあっきぃ。鼻風邪かと思いつつ熱はないし早い目にいっといた方が後々面倒にならずに済むというママ友の意見も聞きながらも鼻水ぐらいでなぁと思っていたら下痢しちゃいました。

最初はミルクパンがゆにつかった牛乳のせいだろう・・と思い一日様子を見ていたけれど、水溶便になってきたので週末外出を控えていることもあり病院に連れて行きました。

どうも風邪がおなかに来たみたい。食あたりではないよう。。
やはり鼻水のうちに行っとくべきだったか・・・(と後でさらにこの思いをつよくするハメになる)

とにかく整腸剤・下痢止め等の薬をもらい、リンゴは便を硬くするからいいよ、と言われ帰りにリンゴを買いに近くのスーパーへ。

リンゴを買って駐車場から車を出そうとしたら


ゴリゴリゴリ・・・・
と車が揺れました。

・・・・左隣の車のバンパーに思いっきりこすっとるやん!!


ガビーン・・・

MPVの初キズは結局私か。。てか人の車に当ててるし。。

グレーになりつつこあっきぃを抱っこし、運転手を待つこと数分。
丁寧に謝って連絡先を聞き、保険で直すということで別れました。

オットと保険会社に電話。
保険会社が間に入ってくれるのでアチラへの連絡等手はずも整い、こちらも提携の板金工場から車の引き取りの段取りの連絡があったりと、あっと言う間に私のうっかりはちべえ事故は処理されていきました。その間3時間ほど・・・早ぇ~。

非常にグレーでしたが落ち込んでたらなんもできなくなるのでしょーがねぇと忘れることにしました。考えてたら浮上できないもん。で、こあっきぃのお尻は赤くなるし泣くしおなかはすくし・・・母は考えてる時間もないのレス(と言い訳)

保険で処理するのですが免責があるので5万は払わないといけないでしょう・・・


リンゴ、1コ・・・・5万ナリ


ま、保険料は上がるし正確には5万以上のリンゴです。

ええ、ええ・・・リンゴのせいではないですわよ。わかってますわよ、わたくし3●歳だもん。

で、タイトル。
この【うっかり】で私が下げた保険の等級。
オットの輝かしい19等級を3つ下げました。シクシク(11月には20等級になるはずだったのに)
[PR]

by kei_pmpark | 2005-10-20 23:03 | 専業主婦ライフ

本日で3●歳

いや、もうおめでとうという年齢ではないのですが、今日またひとつ年をとりました。

女性の30代って大きな変換を迎える年代だと思ってます。
仕事も一段落、転職する人もいるだろうし、結婚・出産する人もいるだろう。
将来の仕事を見つけて勉強したり、大きな病気に見舞われたり、大事な人を失う人もいるかもしれない。
とにかく女30代。私はこの時に何をするかがその後の人生に大きな影響を与えると思っています。
だからこそなにができるか、なにをするか。何もできなくてその『なにか』を考え続ける30代でもよし。この30代の10年を頑張りたいなぁと思うわけです。
なにをするにも遅いということはないとは思うけれど、なぜか自分にはこの30代が勝負、という思いが強くあるのです。

そんなわけで、10年後には大金をつかんでいると言われたワタクシ。

なんだろーなにで成功してるんだろう。なにを見つけているのだろう、、と考えていたら、オットが

「オレの生命保険を手に入れてる・・・っていうオチじゃないよね」

と呟いてました。



・・・保険の見直し、そんなに嬉しそうにやってました?
[PR]

by kei_pmpark | 2005-10-17 22:20 | 専業主婦ライフ

穴一つ

こないだ心臓の定期健診だったこあっきぃ。

2つ空いてた穴が1つになってました。
3ミリ程度だった穴が閉じたようです。

が、5ミリ程度だった穴が7.8ミリになってました。
5ミリ以下の穴は閉じやすいと読みましたが、5ミリ以上の穴はやはり厳しかったのか。
ただ半年で一つでも塞がってよかった。1歳から2歳ぐらいが一番閉じやすいみたいなので今回はあまり結果に期待してなかったのでよかったのですが、もう一つは大きくなってるので非常にビミョーな検査結果

なんだか1勝1分けって感じ。

ただ【1勝1敗】とは言わないところに「まだまだ塞がる可能性があるんだから」という意気込みを感じていただきたいデス(笑)

こあっきぃは変わらず元気で、身長も体重も彼女なりに順調に増えてます。心臓に穴が空いてるとは誰も思うまい、というぐらい活発です。

次は1月。ドキドキだぁ。
[PR]

by kei_pmpark | 2005-10-09 22:45 | 育児ライフ

ニ胡再開

今月から二胡を再開することにしました~!
こあっきぃはパパとお留守番。お昼間なんで大丈夫でしょう。

そいやこないだヘアカットに行ったんですが、その間お守りのオットに「ヒヒヒ・・・格闘してねぇ」と思ってでかけたのですが、出発の時に眠って私が帰ってくるまで眠り続けてました。
いつもは30分ぐらいで起きるくせに一時間ぐっすりと・・・

しかも私が帰ってきたら起床


オイオイオイ!!

ま、かわゆいからいいけど。


再開に向けて練習すべき楽譜をFAXで送ってもらい、毎晩やってます。
[PR]

by kei_pmpark | 2005-10-04 14:58 | 二胡