<   2005年 02月 ( 43 )   > この月の画像一覧

アカデミー賞に釘付け

今日はアカデミーやってましたね。
ってもWOWOWにも加入してない私は、ムービープラスの直前・直後ライブをボーっと見てました。

私が楽しみなのはスターのドレス。

今年は正統派というか、渋い系が多くて私の好みでした。

ベストドレッサーは誰かなぁ・・・
ハル・ベリーもステキだったけれど髪がイマイチ。
ナタリーポートマンはイメージにピッタリあってたけれど、スターウォーズから出てきた感じ。
相変わらずレニー・ゼルヴィガーは正統派のお嬢様チックな服だったな。
ヒラリー・スワンクの衣装は彼女にぴったりあっていたけれど、ちょっと大人しめ。もう少し華やかであったら目を楽しませてくれたのに。あぁ、Pepleのサイトで見たらバックがすごいキレイですが、同じ背中がキレイなドレスだったら、カタリィナ・サンディノ・モレノのドレスの方がステキでした。色はTVではこんなまっちろではなかったけれど。

http://people.aol.com/people/packages/0,19939,1020156,00.html

ケイト・ブランシェットはすごいステキでしたが、黄色の色があまり好みではないかも。アレって白人さんだから似合うのよね。同じ黄色系なら私はペエロペ・クルスの黄色が好きですが、やはり有色系だから選ぶものが同じなのかも。

私のワースト・ドレッサー賞はヴァージニア・マドセン。
髪型も重そうなイヤリング(ピアス?)も最悪。なんか垢抜けない女優みたいでした。
誰?この人って思ってたけど、見てみたら主演女優のノミネートさんだったのね(汗)

あと次点はグウィネス・パルトローも、貧相なおっぱいをむりやりあげててなんか窮屈そうでした。髪型もイマイチだったし。つづいてメラニーグリフィスかな。

ベストはニコール・キッドマンを見てないのでまだ決められず。
スカーレット・ヨハンソンが美しかったけれど、プレゼンターだけあって、黒いドレスで生地感とかが分からず。デザインはステキな感じでしたけれど。

個人的にはアネット・ベニングがステキでした。
年を重ねてもキュートな美しさで、チョーカーも雰囲気もステキで年齢との落ち着きにもあっていたし。斬新なショートヘアーがまたさらにステキで。


21時からWOWOWでやる総集編をオットに録画してもらおうと思ったけれど、そいや今日はテニススクールの補講を受けてくるって言ってたからムリだなぁ・・・
再放送、するかなー。
[PR]

by kei_pmpark | 2005-02-28 18:53 | 専業主婦ライフ

お買い物

ネットで落としたオープンクーファンが届きました。

2、3回使用でキレイって書いてたけど、やっぱり思ったより汚れもあったので一応クリーニングに出すことにしたのですが、このクリーニング代が結構高い。。。
ベビー布団に分類されてしまいましたヨ。。これなら新品の9千円ぐらいの落としておけばよかったです・・・失敗失敗。
中古品を買うときは自分で洗えるもの、メンテできるものに限りますね。
今後の教訓。


その後お友達の出産祝いを人気だという「Baby Doll」というブランドで買ったのですが、オットにその写真を見せていたら、ヤツぁ違う意味でその中のコレに釘付け!


c0051759_17483695.jpg




ブルースリーロンパース
(今風に言うなら、KILL BILL2?)






・・・実はオット、

なぜか

このブルースリーカラーのつなぎを持ってるんです。


むかーし、むかしにあやしいお店のネット通販で購入してましてね・・・。
ふすま(当時の賃貸)を開けたらそんな格好のオットがジャーン!と立ってまして、



私にどうリアクションしろと?



という状態になったことがあります。

開いた口がふさがらない私を無視して、さらにふすまが閉まって、黒とシロの別のデザインのも見せられた時はさすがに『もう殺して』と思いました。

で、その服って当然現在タンスの肥やしになってるんですけど、どうもこあっきぃとおそろいで着れるじゃん!と思ったみたい(ソトには出て欲しくないけど)
つか、このブルース・リーを彷彿とさせるのが気に入ったみたいです。


・・・ということで、私も友達に『出産祝い』としておねだりしておきました。
こあっきぃ、こんなとーちゃんでごめんね。
[PR]

by kei_pmpark | 2005-02-28 17:58 | 妊婦ライフ

チキショー

はぁはぁはぁ・・・・



攻防を制して落としました。
アヒル。


もう寝ます。
だって・・・・


もう、こんな時間ぢゃん!



こんな時間まで起こされて、タッチの差で落とせなかったら果てしなくくやしいので、オットの予算に60円色を付けて落としてしまいました。
・・・結果的にその60円のおかげで落ちたんだけど。。

・・・・・考えたら今の私にこそ

よ~く考えよ~、お金は大事だよ~♪

の歌声が必要だったのでは!?
[PR]

by kei_pmpark | 2005-02-28 00:53 | 妊婦ライフ

週末ライフ・・・

相変わらず


アフラックのアヒルにへばりついてる


KEIです。(前日のブログ参照)

深夜に終わるんですけど、起きてて落とさないとダメなのね。
今日も色々労わってくれて労働してくれたオットですが、この件に関しては
「オレが落としておくから、先に寝てていいよ」と言わないあたり、明日の仕事に備えて寝るつもりだろう・・・チェッ。


あ、週末ライフ、本題・本題。(汗)

土曜、庄司さんのクライアントになる”かもしれない”方の見学会がありました。
オットが庄司さんに会うのは久しぶりのこと。お客様との話も弾んで実りも多かったご様子でしたので、ほっとしました。
庄司さんにバーティカルブラインドの実際の見本を見てもらって施工のこと(オットがする)など相談もでき最終決定もできました。これで入金して商品が発送されてくるのを待つのみ、となりました。うちも実り多かったのかも(笑)

その後パパパスタは研究日ということで先日ランチに行った「ら・麦」に行って来ました。
・・・私の年末調整で帰ってきた残金で(結局2回の外食に消えた・・・)。

パスタ2品、リゾット、ピッツァ完食(←食べすぎ)
いい勉強になったみたいです。
おいしいお店で食べると塩加減、茹で加減、その辺手探りだった部分が『この程度がベストなのか~』とはっきりするらしく、お汁を舐めたりしながら熱く語ってました>オット。
・・・ヨシヨシ・・・大きくなってくれよ・・・

ら・麦に行く前に近所のジャスコに入ってるK'Sデンキというところでシェーバーのソトバを注文しようと思ったら、なんとゲンブツがありました。しかも300円も安い!
なんだ!こんなことならはじめっからここに来ておけばすぐ手に入ってオットも
ハンドソープ&安全かみそり
でヒゲをそるなんていう貧乏くさいことしなくてよかったじゃん!!

これでヒゲ問題解決、ひと安心。

ジャスコに入る時に敷地内に「中華料理 オリンピック飯店」なる非常に興味をそそられるネーミングのお店があったのですが、出る時には行列ができてました!

ナンダ!?オリンピック飯店、色モンだと思ったけど、うまいのか!?

ラーメン屋ではない、中華料理の行き着けのお店って一店持ってたくないですか?
自分で作るには面倒だけど食べたい料理(レバニラ)とかを安くてうまくて早く食べれる・・・そんな中華料理屋。

あれになれそうな予感。

出産までに一度来ようとオットと誓い合いました。(多分人気のヒミツは安さだと思われ・・・味もソコソコで)期待大です。


日曜は最後のヘアカットに。
3ヶ月持つという髪の毛のボリュームをかなり落とした、長さの残した(まとめられるよう)
カットをお願いしました。
ヒジョーに髪の多い私にとって、いかにこのボリュームをどうするかが長持ちのポイント。
そんな今回のヘアはかなーりボリュームダウンです。シャンプー半押しで十分あわ立つぐらい。
歩いて20分ぐらいのお店だったのですが、久しぶりに歩いたせいかお腹が途中で痛くなった気がしてビビりました。
帰ってから休憩。散歩もしないとダメなのはダメだけど、ムリも禁物。(疲れてむくみが出やすいのは相変わらず)

あとテニス帰りのオットに実家に寄ってもらって、ケーキの型を取ってきてもらいました。
これでチーズケーキが焼けるわ!!私が買ったケーキ型を残してきたことを思い出してよかった!あやうく新しく買うところでした。
晩御飯のお惣菜&母栽培野菜もやってきて、今日はご飯も作らなくてよかったから楽チンでした。頭痛も出だしてたし。

これから毎日カウントダウンみたいな気持ちで、済ましておかないといけないことをバリバリこなして行きます。


あぁ~、ドキドキしてきたわん。
[PR]

by kei_pmpark | 2005-02-27 22:21 | 専業主婦ライフ

勝った!

落としました、ヤフオクで『オープンクーファン』を。
2、3回使用されている中古品を6250円でゲットしました。

大体1万前後はするものだから、かなりお安く手に入って満足。
最後の2分でさらに入札してギリギリ落札。ふふふっ、、今日はやったゼ、やりとげたゼ。


しかしやはりみなさん落札時間直前に狙ってきますから、今日は慎重に時計を出して入念にしておいてよかった。ベビー用品は特に熾烈な争いな感じです。
お母様方は必死で、すこしでも家計を圧迫しないように努力しているのですネェ~。


オットに嬉々として報告したら、「オレのアレ(頼まれていたもの)わぁ?」と言われました。





・・・忘れてた・・・




しかし、イマイチやる気がでないんですよねぇ。。人気なんだけど、ホントにアタシが落とすの?






アフラックの唄うアヒルのストラップを
[PR]

by kei_pmpark | 2005-02-25 23:14 | 妊婦ライフ

今日もランチ

今日はご近所の主婦仲間とランチです。

東生駒にある有名なパン屋さん「アルション」です。
ここの石釜パンは本当においしい!!でも4枚ギリとか5枚ギリとかで200円ちょっとで買えたりするので、全国からのファンがいる人気もうなずけます。

ランチではここのパンが食べ放題なんですよぉ~~
妊婦後期になってからパンが大好きになった私はモリモリ食べて、3人で3カゴもお変わりしてしまいました!!(コラコラ)

私以外の2人も今日は子供を両親やダンナさんに預けて久しぶりにゆったり気分です。

でもダンナさんに預けてきた友人の方はやっぱりダンナさんが大変だったみたいで、その後ちょっとプチバトルになってました(笑)

専業主婦だって、ママ業だけだって、大変なんだよ・・2時間ぐらいの休憩いいじゃん!と思ったんですけど、世間のダンナ様ってそんなものなのかしら。

『専業主婦なんてオレにはできないから、絶対にバカになんかしない』と今は理解のあるオットだけれど、替わるんだろうか・・・とかちょっと心配になりました。
ソトに仕事に出てる方も、家で家事や育児をしている方も、労働に優劣なんてありません。
ウチのオットはそんなこと言わないかも・・・と専業主婦の友達の愚痴を聞いていて思ったりすることは多いのですが、ウチはまだ専業主婦&育児を夫婦で経験しているわけでもないので、黙っています。

いつまでもお互いの労働を尊重して、感謝しあって、という関係でいられるか・・・それも今後の興味のあることの一つです。
[PR]

by kei_pmpark | 2005-02-25 19:13 | 専業主婦ライフ

Weight

ワタクシ現在+8.6キロ(37週)。
妊娠前からの体重増の範囲としては非常によい状態ではあるのですが、なんと・・・




オットの体重と並んでしまいまちた!!!!



ガビーン・・・・・・
オット174cm、ワタシ169cm。
以前はもちろん10キロ以上の体重差があり、最近の体重も今より5キロぐらいオットは多かったのですが、なんでもどんどん減ってるそう。

オット:『なんだろー、もうこれ以上減って欲しくないんだけど。。もしかして病気とか!?』

ワタシ:『(上の空で)ガン保険、早く入っておいたほうがいいかも(爆)』


2人でよくよく考えましたが、そういえば・・・

ワタシが会社に行ってた12月までは夫婦で車通勤していたんですよ。
で、1月からオットは電車通勤になって、帰りも駅から歩いてくるし以前より格段に歩く量が増えてるんですね。
さらに会社では8Fの自分のフロアまで毎日階段を使って上り下りしているそう。

きっとそのせいだ!ということに落ち着きました。

よく歩くようになるとコレステロールとかも落ちます。これで高コレステロールだったオットともおさらばできるかも!!
そかそか・・・そうかもねぇ。悪い病気とかじゃないかも~・・・よかった~(天使)





でもガン保険だけは先に入っておこう(悪魔)
[PR]

by kei_pmpark | 2005-02-24 11:07 | 妊婦ライフ

夢。

いつもお邪魔しているコムギさんのサイトで夢の話になったのでここでお一つ。
気になっていること、寝る前にした話、等々・・・その夜の夢に出てくることってありますよね。
私のそんなお話。

実はウチのオットの顔って、線があるんです。
肉割れなんですかね、アレ。人相学的にはどうなんでしょう。

えと、、、たとえて言うなら、仲村トオル。
あの方も目の下に斜めに線が入ってますよね。

あと、、、川野太郎。たまに行くならこんな店・・・(どうでもいい)
オットをすごくかっこよくしていったら、川野太郎になるという意見もあります。(オット推奨)

もっともっと具体的に言うなら

ゴルゴ13

これ、もっとも万人向けのイメージですよね。
分かっていただけましたか?あの目の下の斜めの線、あれがウチのオットにもあるんです。ヒジョーにうっすらですが。
その為面識のあるヒトでも気づいてない人もいます。


で、

ゲッ!!!女の子なのに線が入った子を産んでしまった!!


と、焦る夢を見たんです。

えと、こあっきぃが女の子だと判明した日だったと思います。
多分、女の子は父親に似る・・と言われるよなぁと思いながら帰ったからだと思います。

夢の中で劇的に「はぁ~い、おかあさーん、元気なお嬢様ですよぉ~」とか言われて見たらすっきりくっきりゴルゴ13(の線)。

どーじよー!!!!




・・・・
どうかどうか正夢になりませんように。。。ナンマイダー
[PR]

by kei_pmpark | 2005-02-23 22:23 | 妊婦ライフ

ら・麦でランチ

今日は元・会社の同僚?と奈良でランチしました。

私の方が入社は早かったけれど、彼女の方が人生経験も社会経験も大分豊か。
年齢も離れているけれど、とても気の合うステキなヒトなのです。いつも話し込んで大爆笑の嵐。話も合うし、ポイントも一緒だし、趣味も似ていて着る服のテイストは若干違うけれど根本的にいいと思うものは一緒なので、買い物に行くのもベストパートナーなのです。

お互い会社を辞めてからは主にメールでのやり取りが多かったのですが、これで2回目のランチ。彼女とは出産前の最後のランチです。

今日行ったお店は奈良では有名な「ら・麦」

ならやま大通りと言う激戦区で老舗として有名なイタリアンのお店です。
食べたランチは1260円のドルチェランチ。
前菜・パスタ/リゾット/ピッツァから1点・ドルチェ・紅茶ORコヒーORエスプレッソ(パン付き)
というコースです。

私はパスタ、友人はリゾットをチョイス。

c0051759_20274598.jpg

えと・・・
なんのパスタだったか忘れました(汗)
魚介が入ってました・・・エヘ。



c0051759_20282989.jpg


ドルチェもこんなに盛りだくさん。
すごい満足度高し!!




パスタのボリュームもかなりあって、非常に味も繊細、麺の茹で具合もばっちり!
オットと出産前に最後にディナーをしようと、いつものお気に入りのイタリアンに行くことを決めていたのですが、こちらのお店にオットを連れて来てあげたくなったので今日話してここに変更しようと思いました。
多分ここでもオットは味に衝撃をうけるはず!
いいイタリアンシェフに育てなければいけませんから、勉強も大事なのだ!

その後、そこから車で数分の雑貨のお店に。
ここはランチプレートを探していた時に偶然見つけたお店だったのですが、店舗が奈良だったのです。
友人はカゴ買ってました(笑)
私は足で踏むタイプのゴミ箱にすごい惹かれたのですが、ちょっと傷付いてたので今日は見送り。ネットで探してみて他に安いところがなかったら、また行って買おうと思います。

ちなみにそこのサイトはこちら
http://www.leaf2000.ne.jp/

今日も時間を忘れて色々話し込んで、ストレスも発散できたし、いい一日でした。
あさってはご近所の散歩仲間の主婦友達とランチです。
お産に向けてできることは今のうちに!
[PR]

by kei_pmpark | 2005-02-23 20:38 | 専業主婦ライフ

結構するのね・・・

こないだオットの髭剃りをうっかり落としてしまった。

ヒゲがボロボロとこぼれ「汚ねぇ~」と思って水洗いし(丸洗いOKの機種)、何事もなかったように置いといたら、なんとあの肌にあたる部分の網が割れて飛び出て皮膚にあたり痛くて剃れなくなってしまったらしい・・・。

ギョエー・・・

髭剃り新規購入かぁ・・・ちぇ(自分がやったことは棚に上げて)と思っていたけど、一応メーカーに問い合わせてみた。

あの網の部分ってソトバって言うらしいんだけど、取り寄せできるらしい。
しかし値段は1680円・・・ギョッ。しても1000円行かないと思ったのに、かろうじて2000円行かなかった・・・て感じじゃん。。
今なら新品で購入しても同じ機種カタ落ちだから5000円ちょっとで買えるサイトもあるのに・・・。
今の髭剃りって鼻の下に絶対剃り残りができちゃってオットも気に入ってないんだけど、まだまだ使えるし、ソトバにするべきか、この機会に買い換えるべきかどうしようかなぁ・・・と思ったらオットは買うより安いからソトバでいいよ・・・って感じだった。

そだよね、まだまだ使えるもんね。でも多分ワタシがまだ働いていたらめんどくさくてメーカーに問い合わせとかせずに新しいの買ってたかも・・・。
専業主婦になってモノを大事にするようになった・・・のかな(単にケチ?)
[PR]

by kei_pmpark | 2005-02-22 16:41 | 専業主婦ライフ