カテゴリ:妊婦ライフ( 31 )

お買い物

ネットで落としたオープンクーファンが届きました。

2、3回使用でキレイって書いてたけど、やっぱり思ったより汚れもあったので一応クリーニングに出すことにしたのですが、このクリーニング代が結構高い。。。
ベビー布団に分類されてしまいましたヨ。。これなら新品の9千円ぐらいの落としておけばよかったです・・・失敗失敗。
中古品を買うときは自分で洗えるもの、メンテできるものに限りますね。
今後の教訓。


その後お友達の出産祝いを人気だという「Baby Doll」というブランドで買ったのですが、オットにその写真を見せていたら、ヤツぁ違う意味でその中のコレに釘付け!


c0051759_17483695.jpg




ブルースリーロンパース
(今風に言うなら、KILL BILL2?)






・・・実はオット、

なぜか

このブルースリーカラーのつなぎを持ってるんです。


むかーし、むかしにあやしいお店のネット通販で購入してましてね・・・。
ふすま(当時の賃貸)を開けたらそんな格好のオットがジャーン!と立ってまして、



私にどうリアクションしろと?



という状態になったことがあります。

開いた口がふさがらない私を無視して、さらにふすまが閉まって、黒とシロの別のデザインのも見せられた時はさすがに『もう殺して』と思いました。

で、その服って当然現在タンスの肥やしになってるんですけど、どうもこあっきぃとおそろいで着れるじゃん!と思ったみたい(ソトには出て欲しくないけど)
つか、このブルース・リーを彷彿とさせるのが気に入ったみたいです。


・・・ということで、私も友達に『出産祝い』としておねだりしておきました。
こあっきぃ、こんなとーちゃんでごめんね。
[PR]

by kei_pmpark | 2005-02-28 17:58 | 妊婦ライフ

チキショー

はぁはぁはぁ・・・・



攻防を制して落としました。
アヒル。


もう寝ます。
だって・・・・


もう、こんな時間ぢゃん!



こんな時間まで起こされて、タッチの差で落とせなかったら果てしなくくやしいので、オットの予算に60円色を付けて落としてしまいました。
・・・結果的にその60円のおかげで落ちたんだけど。。

・・・・・考えたら今の私にこそ

よ~く考えよ~、お金は大事だよ~♪

の歌声が必要だったのでは!?
[PR]

by kei_pmpark | 2005-02-28 00:53 | 妊婦ライフ

勝った!

落としました、ヤフオクで『オープンクーファン』を。
2、3回使用されている中古品を6250円でゲットしました。

大体1万前後はするものだから、かなりお安く手に入って満足。
最後の2分でさらに入札してギリギリ落札。ふふふっ、、今日はやったゼ、やりとげたゼ。


しかしやはりみなさん落札時間直前に狙ってきますから、今日は慎重に時計を出して入念にしておいてよかった。ベビー用品は特に熾烈な争いな感じです。
お母様方は必死で、すこしでも家計を圧迫しないように努力しているのですネェ~。


オットに嬉々として報告したら、「オレのアレ(頼まれていたもの)わぁ?」と言われました。





・・・忘れてた・・・




しかし、イマイチやる気がでないんですよねぇ。。人気なんだけど、ホントにアタシが落とすの?






アフラックの唄うアヒルのストラップを
[PR]

by kei_pmpark | 2005-02-25 23:14 | 妊婦ライフ

Weight

ワタクシ現在+8.6キロ(37週)。
妊娠前からの体重増の範囲としては非常によい状態ではあるのですが、なんと・・・




オットの体重と並んでしまいまちた!!!!



ガビーン・・・・・・
オット174cm、ワタシ169cm。
以前はもちろん10キロ以上の体重差があり、最近の体重も今より5キロぐらいオットは多かったのですが、なんでもどんどん減ってるそう。

オット:『なんだろー、もうこれ以上減って欲しくないんだけど。。もしかして病気とか!?』

ワタシ:『(上の空で)ガン保険、早く入っておいたほうがいいかも(爆)』


2人でよくよく考えましたが、そういえば・・・

ワタシが会社に行ってた12月までは夫婦で車通勤していたんですよ。
で、1月からオットは電車通勤になって、帰りも駅から歩いてくるし以前より格段に歩く量が増えてるんですね。
さらに会社では8Fの自分のフロアまで毎日階段を使って上り下りしているそう。

きっとそのせいだ!ということに落ち着きました。

よく歩くようになるとコレステロールとかも落ちます。これで高コレステロールだったオットともおさらばできるかも!!
そかそか・・・そうかもねぇ。悪い病気とかじゃないかも~・・・よかった~(天使)





でもガン保険だけは先に入っておこう(悪魔)
[PR]

by kei_pmpark | 2005-02-24 11:07 | 妊婦ライフ

夢。

いつもお邪魔しているコムギさんのサイトで夢の話になったのでここでお一つ。
気になっていること、寝る前にした話、等々・・・その夜の夢に出てくることってありますよね。
私のそんなお話。

実はウチのオットの顔って、線があるんです。
肉割れなんですかね、アレ。人相学的にはどうなんでしょう。

えと、、、たとえて言うなら、仲村トオル。
あの方も目の下に斜めに線が入ってますよね。

あと、、、川野太郎。たまに行くならこんな店・・・(どうでもいい)
オットをすごくかっこよくしていったら、川野太郎になるという意見もあります。(オット推奨)

もっともっと具体的に言うなら

ゴルゴ13

これ、もっとも万人向けのイメージですよね。
分かっていただけましたか?あの目の下の斜めの線、あれがウチのオットにもあるんです。ヒジョーにうっすらですが。
その為面識のあるヒトでも気づいてない人もいます。


で、

ゲッ!!!女の子なのに線が入った子を産んでしまった!!


と、焦る夢を見たんです。

えと、こあっきぃが女の子だと判明した日だったと思います。
多分、女の子は父親に似る・・と言われるよなぁと思いながら帰ったからだと思います。

夢の中で劇的に「はぁ~い、おかあさーん、元気なお嬢様ですよぉ~」とか言われて見たらすっきりくっきりゴルゴ13(の線)。

どーじよー!!!!




・・・・
どうかどうか正夢になりませんように。。。ナンマイダー
[PR]

by kei_pmpark | 2005-02-23 22:23 | 妊婦ライフ

37週

今日は助産院でした。
いよいよ明日から37週。いつ産まれてきてもいい時期に突入します。
しかしながらこあっきぃはまだ私のヘソを見てる感じで真横の体制。妊娠に向けては母親の背中の方を向いて骨盤の方に下がってこないとダメなのですが、まだまだお腹の中がいいようです。
四つんばいの姿勢を普段からよく取る様に言われました。・・・私もヨガマットを使うことになるのね、これで。
まぁそれでも回りたい時期にしか回らないだろうし、好きな時に出ておいで、と思ってます。

今日は最後の大きな検査。
クラジミアと胎児の心拍チェックです。心拍チェックは胎児が陣痛に耐えられるのかどうかというチェックで、私のお腹に心音を計る装置を付けて、胎動を感じた時に心拍がどうかを調べるもの。胎動を感じないとチェックできないのですが、こあっきぃ、この検査を始めてから眠っちゃったみたいで結局40分ぐらいかかりました。
・・・おかげで私が眠いよ。

胎児の心音と自分の心音が響く分娩室(そこで検査してた)でまどろんでいたら、こんな風に繋がってる期間もあと少しなんだなぁと名残惜しいようなそんな気持ちになりました。

イライラしてた気持ちも昨日オットが買ってきてくれたアロマキャンドルで癒され、胎児の心音にも癒されすっきりです。

現在こあっきぃ2500gほど。
ワタシの体重も前回から0.2キロとこあっきぃの分だけしか増えてなかったし、こないだの血液検査の結果も良好。こあっきぃを下げる為には散歩が有効ですが、やはり少しむくみがでてるので30分ほどの散歩+休憩でしばらく行ってみようか!と言われました。

25日からは晩御飯作りも復活させて、掃除もしたりバリバリ動こうと思ってます。
よぉーし、いよいよ追い込みだ!
[PR]

by kei_pmpark | 2005-02-22 14:52 | 妊婦ライフ

腹いせ

昨日ショーもないことでオットに当り散らし、捨て台詞を吐いて寝ました(笑)
ハハハハハハ(開き直り)

自虐的だったので、今日のハローワークの帰りはマックでランチ(笑)

ケッ(投げやり)

セットはもちろんポテトとコーラーだ!(間違ってもサラダとミルクなんてたのまネェ)

久しぶりに食べる、このジャンキーな匂い・・・。クンクン。
満喫したらちょっとすっきりしました。

家計のこと、体のこと考えて外食もほとんどしてこず、ましてやファーストフードなんて妊婦になってから2回目。

たまにはいいのだ、オットにばかり寄りかかっててもしかたあるめい。
私は私が慰めてやろうじゃないの。


と、言いつつ明日検診なので晩御飯はブリ大根の残りだけにしておきました。
昼で体重増えてたらヤバいなぁ・・・とビクビク(結局悪人になりきれない小心者のワタクシ)

こあっきぃ、今日のことはオヤジには内緒だぜ。
[PR]

by kei_pmpark | 2005-02-21 19:15 | 妊婦ライフ

失業保険受給延長申請

行ってきました、ハローワーク。

10ヶ月ですが、車で(爆)

遠出はこれで最後にしよ・・・3月になったら車の運転やめますからっ。


で、失業保険の受給延長申請ですが、本来は申請する期間というのが決まっており、退職後30日後~1ヶ月間の間に行うべきものなのですが、妊娠・出産と言う明らかな理由がある場合はその前の期間でも受付はしてもらえるということなので、それを確認してから向かいました。私の申請可能期間は予定日あたりなので、その時にしょうと思ったらオットに会社を休んでもらって代理として行って貰わねばならなくなるからです。

本当はこの申請を行って通知が来た時点でその書類を会社に提出して扶養の手続きが完了するんですが、私の通知がくるのはまだ先。延長申請の用紙に色々ハンコを押してもらって一応そのコピーをもらってきました。
窓口のおねーさんも「扶養の手続きは・・」と言ってたから、多分これを会社に提出したら大丈夫だと思われます。
なぜこの受給延長申請ってのが扶養の手続きで必要になるのかっていうと、失業保険をもらってる間は、額にもよりますが扶養に入れないことがあるのです。だからすぐに扶養に入りたい私は、『今失業保険はもらわず延長申請してますよー』という証明を会社に提出するわけですね。フムフム。

これで一応延長期間3年+受給期間1年の猶予をもらいました。厳密に書くともうちょっと短くなるのですが。

これで、健康保険・年金・扶養・失業保険、すべての手続きが終わりました。
あまりしない手続きばっかだったから、終わるまで落ち着きませんでしたが、これで安心して産めます!
[PR]

by kei_pmpark | 2005-02-21 15:32 | 妊婦ライフ

すべてが煩わしい・・・

最近突然全てが『煩わしく』なります。
これも恐るべしホルモンの影響でしょうか。

さらに非常に攻撃的。

果てしなく危険

多分オットは気が気じゃないと思います(爆)

知人になにか相談されたりしても「いや、私関係してなかったんだから、アナタ達で考えたらいいじゃない」と思ったり、なんか指摘されたら「なに?そんなことまで私が気を回さないといけないワケ?」とつっかかりたくなる気分になったかと思うと、ガーン・・・私って・・と突然自虐的な気分にもなり、それぞれを抑えるのに必死(笑)

普段どおりじゃないってのは本人が分かっていても、他人にはわかんないことだし、「今こういう時期だからさー」って言っても無駄なのでじっと耐えてます。
さて、この状態が出産を超えたら普段どおり戻るのでしょうか。心境の変化っていう流れも克明に観察してみようっと。
[PR]

by kei_pmpark | 2005-02-21 09:18 | 妊婦ライフ

頻尿

すごいタイトル。
さすが無敵の30代妊婦。恥も外聞もへったくれもありませんな。

さて・・・

一般的に出産間近になると頻尿になると申します。。
大きくなってきた胎児が膀胱を圧迫し、そんなに貯まってなくても尿意を感じ、夜中に何度も起きるという状態になるそうです。

しかし一説によると、そのリズムもその後の授乳生活へのステップのようなもの。
夜中に何度もトイレで起きてたから、授乳生活もそのまま突入できたようなもの・・・というような話も聞きます(それでもツライけど)

ヨシヨシ・・・じゃ、私もイッチョこの授乳生活に向けて夜中のトイレも乗り切ろうじゃないの!いつでもきんさい!と思っていたのですが



毎日朝まで爆睡




あの・・・



一向に起きないんですけど・・・





圧迫されてることで貯まる時間は確実に短く感じ、トイレは近いのですが

それ以上に眠りが深い模様。

こんなんで大丈夫か?!
[PR]

by kei_pmpark | 2005-02-18 21:47 | 妊婦ライフ