カテゴリ:専業主婦ライフ( 188 )

週末ライフ・・・

相変わらず


アフラックのアヒルにへばりついてる


KEIです。(前日のブログ参照)

深夜に終わるんですけど、起きてて落とさないとダメなのね。
今日も色々労わってくれて労働してくれたオットですが、この件に関しては
「オレが落としておくから、先に寝てていいよ」と言わないあたり、明日の仕事に備えて寝るつもりだろう・・・チェッ。


あ、週末ライフ、本題・本題。(汗)

土曜、庄司さんのクライアントになる”かもしれない”方の見学会がありました。
オットが庄司さんに会うのは久しぶりのこと。お客様との話も弾んで実りも多かったご様子でしたので、ほっとしました。
庄司さんにバーティカルブラインドの実際の見本を見てもらって施工のこと(オットがする)など相談もでき最終決定もできました。これで入金して商品が発送されてくるのを待つのみ、となりました。うちも実り多かったのかも(笑)

その後パパパスタは研究日ということで先日ランチに行った「ら・麦」に行って来ました。
・・・私の年末調整で帰ってきた残金で(結局2回の外食に消えた・・・)。

パスタ2品、リゾット、ピッツァ完食(←食べすぎ)
いい勉強になったみたいです。
おいしいお店で食べると塩加減、茹で加減、その辺手探りだった部分が『この程度がベストなのか~』とはっきりするらしく、お汁を舐めたりしながら熱く語ってました>オット。
・・・ヨシヨシ・・・大きくなってくれよ・・・

ら・麦に行く前に近所のジャスコに入ってるK'Sデンキというところでシェーバーのソトバを注文しようと思ったら、なんとゲンブツがありました。しかも300円も安い!
なんだ!こんなことならはじめっからここに来ておけばすぐ手に入ってオットも
ハンドソープ&安全かみそり
でヒゲをそるなんていう貧乏くさいことしなくてよかったじゃん!!

これでヒゲ問題解決、ひと安心。

ジャスコに入る時に敷地内に「中華料理 オリンピック飯店」なる非常に興味をそそられるネーミングのお店があったのですが、出る時には行列ができてました!

ナンダ!?オリンピック飯店、色モンだと思ったけど、うまいのか!?

ラーメン屋ではない、中華料理の行き着けのお店って一店持ってたくないですか?
自分で作るには面倒だけど食べたい料理(レバニラ)とかを安くてうまくて早く食べれる・・・そんな中華料理屋。

あれになれそうな予感。

出産までに一度来ようとオットと誓い合いました。(多分人気のヒミツは安さだと思われ・・・味もソコソコで)期待大です。


日曜は最後のヘアカットに。
3ヶ月持つという髪の毛のボリュームをかなり落とした、長さの残した(まとめられるよう)
カットをお願いしました。
ヒジョーに髪の多い私にとって、いかにこのボリュームをどうするかが長持ちのポイント。
そんな今回のヘアはかなーりボリュームダウンです。シャンプー半押しで十分あわ立つぐらい。
歩いて20分ぐらいのお店だったのですが、久しぶりに歩いたせいかお腹が途中で痛くなった気がしてビビりました。
帰ってから休憩。散歩もしないとダメなのはダメだけど、ムリも禁物。(疲れてむくみが出やすいのは相変わらず)

あとテニス帰りのオットに実家に寄ってもらって、ケーキの型を取ってきてもらいました。
これでチーズケーキが焼けるわ!!私が買ったケーキ型を残してきたことを思い出してよかった!あやうく新しく買うところでした。
晩御飯のお惣菜&母栽培野菜もやってきて、今日はご飯も作らなくてよかったから楽チンでした。頭痛も出だしてたし。

これから毎日カウントダウンみたいな気持ちで、済ましておかないといけないことをバリバリこなして行きます。


あぁ~、ドキドキしてきたわん。
[PR]

by kei_pmpark | 2005-02-27 22:21 | 専業主婦ライフ

今日もランチ

今日はご近所の主婦仲間とランチです。

東生駒にある有名なパン屋さん「アルション」です。
ここの石釜パンは本当においしい!!でも4枚ギリとか5枚ギリとかで200円ちょっとで買えたりするので、全国からのファンがいる人気もうなずけます。

ランチではここのパンが食べ放題なんですよぉ~~
妊婦後期になってからパンが大好きになった私はモリモリ食べて、3人で3カゴもお変わりしてしまいました!!(コラコラ)

私以外の2人も今日は子供を両親やダンナさんに預けて久しぶりにゆったり気分です。

でもダンナさんに預けてきた友人の方はやっぱりダンナさんが大変だったみたいで、その後ちょっとプチバトルになってました(笑)

専業主婦だって、ママ業だけだって、大変なんだよ・・2時間ぐらいの休憩いいじゃん!と思ったんですけど、世間のダンナ様ってそんなものなのかしら。

『専業主婦なんてオレにはできないから、絶対にバカになんかしない』と今は理解のあるオットだけれど、替わるんだろうか・・・とかちょっと心配になりました。
ソトに仕事に出てる方も、家で家事や育児をしている方も、労働に優劣なんてありません。
ウチのオットはそんなこと言わないかも・・・と専業主婦の友達の愚痴を聞いていて思ったりすることは多いのですが、ウチはまだ専業主婦&育児を夫婦で経験しているわけでもないので、黙っています。

いつまでもお互いの労働を尊重して、感謝しあって、という関係でいられるか・・・それも今後の興味のあることの一つです。
[PR]

by kei_pmpark | 2005-02-25 19:13 | 専業主婦ライフ

ら・麦でランチ

今日は元・会社の同僚?と奈良でランチしました。

私の方が入社は早かったけれど、彼女の方が人生経験も社会経験も大分豊か。
年齢も離れているけれど、とても気の合うステキなヒトなのです。いつも話し込んで大爆笑の嵐。話も合うし、ポイントも一緒だし、趣味も似ていて着る服のテイストは若干違うけれど根本的にいいと思うものは一緒なので、買い物に行くのもベストパートナーなのです。

お互い会社を辞めてからは主にメールでのやり取りが多かったのですが、これで2回目のランチ。彼女とは出産前の最後のランチです。

今日行ったお店は奈良では有名な「ら・麦」

ならやま大通りと言う激戦区で老舗として有名なイタリアンのお店です。
食べたランチは1260円のドルチェランチ。
前菜・パスタ/リゾット/ピッツァから1点・ドルチェ・紅茶ORコヒーORエスプレッソ(パン付き)
というコースです。

私はパスタ、友人はリゾットをチョイス。

c0051759_20274598.jpg

えと・・・
なんのパスタだったか忘れました(汗)
魚介が入ってました・・・エヘ。



c0051759_20282989.jpg


ドルチェもこんなに盛りだくさん。
すごい満足度高し!!




パスタのボリュームもかなりあって、非常に味も繊細、麺の茹で具合もばっちり!
オットと出産前に最後にディナーをしようと、いつものお気に入りのイタリアンに行くことを決めていたのですが、こちらのお店にオットを連れて来てあげたくなったので今日話してここに変更しようと思いました。
多分ここでもオットは味に衝撃をうけるはず!
いいイタリアンシェフに育てなければいけませんから、勉強も大事なのだ!

その後、そこから車で数分の雑貨のお店に。
ここはランチプレートを探していた時に偶然見つけたお店だったのですが、店舗が奈良だったのです。
友人はカゴ買ってました(笑)
私は足で踏むタイプのゴミ箱にすごい惹かれたのですが、ちょっと傷付いてたので今日は見送り。ネットで探してみて他に安いところがなかったら、また行って買おうと思います。

ちなみにそこのサイトはこちら
http://www.leaf2000.ne.jp/

今日も時間を忘れて色々話し込んで、ストレスも発散できたし、いい一日でした。
あさってはご近所の散歩仲間の主婦友達とランチです。
お産に向けてできることは今のうちに!
[PR]

by kei_pmpark | 2005-02-23 20:38 | 専業主婦ライフ

結構するのね・・・

こないだオットの髭剃りをうっかり落としてしまった。

ヒゲがボロボロとこぼれ「汚ねぇ~」と思って水洗いし(丸洗いOKの機種)、何事もなかったように置いといたら、なんとあの肌にあたる部分の網が割れて飛び出て皮膚にあたり痛くて剃れなくなってしまったらしい・・・。

ギョエー・・・

髭剃り新規購入かぁ・・・ちぇ(自分がやったことは棚に上げて)と思っていたけど、一応メーカーに問い合わせてみた。

あの網の部分ってソトバって言うらしいんだけど、取り寄せできるらしい。
しかし値段は1680円・・・ギョッ。しても1000円行かないと思ったのに、かろうじて2000円行かなかった・・・て感じじゃん。。
今なら新品で購入しても同じ機種カタ落ちだから5000円ちょっとで買えるサイトもあるのに・・・。
今の髭剃りって鼻の下に絶対剃り残りができちゃってオットも気に入ってないんだけど、まだまだ使えるし、ソトバにするべきか、この機会に買い換えるべきかどうしようかなぁ・・・と思ったらオットは買うより安いからソトバでいいよ・・・って感じだった。

そだよね、まだまだ使えるもんね。でも多分ワタシがまだ働いていたらめんどくさくてメーカーに問い合わせとかせずに新しいの買ってたかも・・・。
専業主婦になってモノを大事にするようになった・・・のかな(単にケチ?)
[PR]

by kei_pmpark | 2005-02-22 16:41 | 専業主婦ライフ

退職日

1月から仕事は有給消化に入っていましたが、実は今日が退職日なのです。

・・・これで本当に無職になりました。
サヨウナラ、My 会社。

もっともオットから辞めた会社のことも、残っている方からメールなどで噂も沢山入手しているので、この先も全く切れた感じはしそうにないのですが。。

明日あたり会社のイントラネットの退職者リストに載るでしょう。
最後にご挨拶に回ってた時も不思議な気分だったけれど、こうして私も消えていくのですね。
ちと寂しい。

7年あまりと短い間でしたが、この会社に入ってなかったら、オットには出会えなかったし、ネットというものにも出会えませんでした。この会社に入社した時、私は人生の底の底の冬の時期だったけれど、そんな冬の時期にも神様は一番の出会いをくれたのかもしれません。

この出会いに本当に感謝です。
次につなげるからねぇ!
[PR]

by kei_pmpark | 2005-02-15 17:30 | 専業主婦ライフ

Happy バレンタイン

本当はチーズケーキかフォンダンショコラを作ろうと思って、恥をしのんでryoko*tさんちのレシピを書き写し・・・までして来たのに・・・。
またむくみやすいから、手作りは断念。近所のおいしいケーキ屋さんでチョコケーキを買ってきました。

一応オットにもこの機会に謝っておきました。
最近イライラしてごめんね。

・・・で、ジーッと見つめてる私を不憫に思ったのか、オットからほーんの一口だけ頂きました。

『これ・・・500回ぐらい噛んでいい?(泣)』




c0051759_2215793.jpg
[PR]

by kei_pmpark | 2005-02-14 22:06 | 専業主婦ライフ

資格の話

こないだ図書館で「ファイナンシャルプランナーになるには」という本を借りてきた。
趣味と実益を兼ねて「FP」っていう資格もいいよなぁと思っていたから、どんなものなのか興味があった。

私は将来的にSOHOとか独立とかできそうな資格を目指したいんだけど、FPはどうも難しい感じ。
最近は無料サービスて住宅会社や生保会社でFPの相談とか行われているし、FPとして独立して掲げてそういう分野に参入するにはかなりの経験と特色とウリが必要になるだろう。
資格も国家資格、FPの協会が認めている資格、さらに海外でも通用する資格という3種類あるようだが、継続的に資格の更新みたいなのがあるらしい。
それが面倒とかではなく、分野として切り込みにくいのにさらにそういう継続的努力をするメリットがあるのかが疑問だと思ってしまったのだ。

やはり資格はお堅いのが一番か。(単価がしっかり決まっているような)

もちろん資格を取ったから安心!ではないのは分かっている。
どんな資格でも取ったから働く場所があるわけでもなく、ましてやコブ付きで30ン才になってる私が仮に難しい資格を取得したからと言って雇ってもらえるとは思えない。
でもだからといってナニもしないっていうのは一番サイアク。
私の人生の目標は一生できる仕事を持つということだから、子供が産まれたら最後のこの目標に向けて頑張りたいなぁと思う。
これさえ実現できたら、自分の人生「よくやった!」と言えるのだから、あと一つじゃないか。
だからなんとか歯を食いしばって頑張りたいなぁと漠然と考えている。

オットにそういう話しをしてたら、なんともいえない顔をしていた。
多分男として安心して付いてきてもらいたい部分もあったんだと思う。
寄りかかられすぎるのもイヤだろうけど、『自立したい・したい』と言われるのも男性として複雑だとは思うのだ。あと資格を取ったり仕事をすることで、家事や育児がおろそかになったり、夫婦としてのゆとりがなくなったりするんじゃないかとか、そういうのも心配だったのかもしれない。

一生つきあえる仕事に出会えたら
こんなに幸せなことないだろうな。
頑張るぞー。
[PR]

by kei_pmpark | 2005-02-13 22:05 | 専業主婦ライフ

ブログ始めました。

ついにブログに手を出してみました。
・・・ヒマなので沢山UPしてしまいそうです。。。

今までの日記は残しておきますネェ。そちらをご覧くださいまし。

それではどうぞヨロシクお願いします!
[PR]

by kei_pmpark | 2005-02-05 20:54 | 専業主婦ライフ