カテゴリ:物欲大王( 16 )

秋を越えて冬支度・・・


こないだ芝刈りをしたんだけれど、キレイに芝が生えてきていてやっぱり芝は刈ってあげないとなぁと実感。この時期の芝刈りでもまだまだ芝にはプラスなんだぁ~。メモメモ。

うちにも植木が色々と増えてきて、それぞれに肥料をやったりする時期が違って、それによって花芽をつけたりってのもあるから、エクセルででも植物カレンダーを作ってみるかと思案中。沈丁花はほっといても花芽がついてるんだけれど、来年はヤマボウシにももっと花を咲かせたいし、ストレチアの花も見てみたい。

急に涼しくなってきたなぁと思っていた今日この頃・・・
お気に入りの雑貨屋さんFieldnoteにLAVENHAMのコートがあった。

c0051759_18143617.jpg
Fieldaysの隣が雑貨店Fieldnote
写真は本家HPからお借りしました。


昨シーズン、だれかのブログで見たことがあるこのコート。キルティングの感じがその時の私の好みではなかったから当時は「フーン」と言う感じで見ていたんだけれど、実物みたら非常にカワユイ。
去年モンベルの薄手のダウンをアウトレットショップで最後まで悩んで結局買わなかったのはメンテが大変(絶対クリーニングだよね、ダウンって)だったから。子連れで遊んだりしていたら絶対汚れるのに気軽に洗ったり出来ないって躊躇するポイント。子供が出来てからはおしゃれより手入れがしやすいっていうポイントが急上昇なわけで。


話を戻すとLAVENHAMのコートはアウトドアながらかわいいし、表地ポリ100%のならウチでももちろん洗える!軽いし手触りも十分よい。
カジュアルながら可愛くて気品もあって、ジーンズにもスカートにも合わせやそう。
アウターとしてはリーズナブルと言えるのかもしれないんだけれど(伝統あるイングランドブランドだし)、無収入の身分にしてはまぁまぁなお値段なのでその時は買わずに帰ってネットで色々調べてみる。

でしばらくブランクを置いてFieldaysで時計フェアをやってるという予定表を見て昨日時計を探しに行ったんだけれど、またもやコートを見て試着しまくってオットにメールして「いんでない?」という返事をもらったので連れて帰ってきちゃいました。

c0051759_18185217.jpg
こちらのタイプ&カラーを購入。


この冬からはこのコートが大活躍しそうだよぉん。うれすぃ。
バックスタイルもライディング用の工夫あり。(かわゆいんだ、これも)自転車とかバイクもガンガン乗れちゃうぞ~。

Fieldaysの服や小物は結構なお値段がするものが多いんだけれど(雑貨はそうでもない)、いいなぁって思うものは1ヵ月もしないうちに売れてしまってたりするので、侮れない。6マンしていた北欧のユーズドロッキングチェアがもうなかったっけ。
他にも気に入った靴とカバンがあったんだけれど、高すぎて手が出ず。。優先順位的に絶対長く使うコート、ということで。

10月になったし、そろそろクリスマスツリーの検討も始めてます。オーナメントも11月後半ではもう売り切れ出すし。10月中には決めて11月からはもう飾り始めたい。

今年こそは2m超のツリーを買うぞ~!!!



LAVENHAM
[PR]

by kei_pmpark | 2006-10-02 17:37 | 物欲大王

今更ですが・・・

どうやら少し前にブームはあったようですが・・・
最近ファッション系のブログとかも徘徊していて激しく物欲を刺激されており・・・


今更ながら惹かれております。

それはコレ。

c0051759_2145896.jpg


知る人ぞ知る、Diorのmimiouiリングです。





アクセサリーはゴールド派でしょうか?実は私は違います。
というのはゴールドは上品な方しか似合わない・・・と思うからです。
どちらかと言えば下品な顔立ち(大雑把とも言う)の私には似合わないんぢゃぁないかと。肌の色はゴールドの方が合うと思うんですが。(上品系、もしくはプリティ系の方は可愛く映えるけれど、下品系、大雑把系にはそっち方面系に似合い過ぎる=ケバさ爆発のような気がして)
ただしゴールドってキライじゃないです。結婚指輪からゴールド仕様にしてみようかと思ったのですがオットに却下されたのでプラチナになってしまいましたが。

しかしいつかはアンティークっぽいゴールドにエンゲージリングも作り変えてゴールド派になってみたいなぁと思ったりもして。

そんなわけで私のファーストゴールドジュエリーにしちゃおうかと思ったり。



がっ!!!!


専業主婦の分際で買える代物じゃありません。ブランド物としては決して手が出ないお値段じゃないですが(働いてたら即買ってたかも)



誤解のないように言っておきますが、私がもってるブランド品は新婚旅行で買ったヴィトンの財布のみです。バックもなーんも持ってないので決してブランド志向ではないです。


実物はとーーっても小さくて華奢なリング。
素肌にこれだけ、ランジェリージュエリーとしてお風呂も寝る時もずっと付けて、というコンセプトらしい。なので本当は重ね付けとかするんでしょう。


いつかははめたいなぁ~
地道にモニターでもして稼ぐか~(何年かかる?)
[PR]

by kei_pmpark | 2006-06-27 21:14 | 物欲大王

まだまだ探しております・・・

変わらず時計とソファ(というかチェア?)を探してマス。
ソファは居心地を追求したらソファ自体が大きくなってしまう・・・小さいとくつろげない?というジレンマ。コンパクトだけどくつろげるもの・・・さらにヘタりにくい素材。。。そんなのないって!?

こんなおもしろそうなものは見つけましたが。


c0051759_22152590.jpg





誰もが座ってみたくなる?







『体の重心を動かすことで自由な角度で静止することができます。重心を前にすれば、リクライニングシートに座っている感覚で、逆に重心を後ろにすれば、脚があがった状態になり、まるで宙に浮いているような不思議な感覚でなんとも言えない座りごこち(寝ごこち)を体感することができる・・・』

そうです。
テーブルに足を置いてくつろいでる感覚・・・らしいです。

かなり大きい感じだけれど、薄いので圧迫感はないのかも。
絶対ヘタらない素材だけれど(笑)


東急ハンズオンラインにも載ってるんだけれど東急ハンズに行ったら実際に座れるんだろうか・・・。ちょっと揺れてみたい・・・(笑)
[PR]

by kei_pmpark | 2006-06-23 22:19 | 物欲大王

これなら?

時計ならコレ!ってぐらいビビビッ!(←なつかし)きたのはこの時計。

c0051759_16434649.jpg



でも径が75cmだったかな。なのでかなりでかい。
いくらウチの壁面が広いってもこれを掛ければ相当な存在感だろう。
多分見た人は一生忘れまい・・・。とはいえママ友ぐらいしかこない家ですが(笑)

値段もなかなかですよぉ~。時計と思ったらいけませんね。芸術的作品?
デカイのと高いので一歩踏み出せず。

和モダンに合いそうなソファを見つけました。
フレーム部分はナチュラルカラーもあり。古材なんだって。

c0051759_16454485.jpg




ビーズクッション系ならいまのところコレ?
こあっきぃ用サイズもあるし(笑)しかしあるものはすべて柄はいまいち。

c0051759_16464697.jpg


[PR]

by kei_pmpark | 2006-06-07 16:47 | 物欲大王

さらに・・・

ずっと空いてる栄誉あるリビング時計のポジション。

どの時計に任せましょうゾ。

時計を掛ける場所として最も適してるのはストレチアの上、スポットライトの下あたり。
c0051759_1326188.jpg



壁面のスペースはかなり広いのでここに掛けるのなら存在感のある時計がいい。
一日に誰もが何度も見るもんだし。

丸の文字盤の時計ってのはありきたりだし、面白くないなぁと見ていたら、


c0051759_1332587.jpg


とか

c0051759_13322150.jpg


とか?

ミッドセンチュリー系の時計はおなじみのものが多いけどこれなら?これが一番いいかも~。
c0051759_13325728.jpg


[PR]

by kei_pmpark | 2006-06-06 13:36 | 物欲大王

いろいろ・・・

ネットで見つけた気になるイージーチェア。

体にフィットするソファを常にフィットさせてるオットが『リラックスできるもの』を切望していたので、基本はリラックス=ロッキングなんてどうよ?!
そうそう、忘れてはならない→へたらない素材希望!

マズはこれ

c0051759_2328396.jpg


初めて見つけました。
しかし在庫なし。しかもタケー

次はコレ

c0051759_23284524.jpg


ぐっと手の届く価格。IKEAのもの。
[PR]

by kei_pmpark | 2006-06-05 23:52 | 物欲大王