カテゴリ:物欲大王( 16 )

バザー

今日はお友達に教えて貰って、近くの福祉施設で行われたバザーに行ってきました。

バザーがメインではなく、施設の年に一度のお祭りのようで、飲食店あり、作品の販売ありで、大変な人、人、人…。

開場前から並んで入ってみたものの、バザー会場のあまりの勢いに押されて、まずは早々に退散。。

別ブースでの作品、さをり織りの製品を物色。

ワゴンセール中だったマフラー二本とコースターゲット。かなりお安くなっててお得ぅ~


その後、バザー会場に戻り、ゆっくりお皿などを物色。純毛毛糸も大量パックで200円なんて安すぎ!

レトロなお皿は10円、蓋付きの器は50円でした。色違いで2つとも購入。

c0051759_2293183.jpg



これだけ購入して、飲食しても3000円でチャリリーんとお釣りです。

楽しかった~。
[PR]

by kei_pmpark | 2011-10-23 22:09 | 物欲大王

高圧的態度

フフフフ。

ついに手に入れました。
気になるアイツ。
きれいになるアイツ。


c0051759_1681842.jpg

ジャパネットです!

持つべきものは金払いのよい実家(笑)

前々から欲しかったのですが、同じく欲しがっていた実家と半分ずつ出し合って購入しました。
半端なくきれいになるから、出番はきっと一年に一度ぐらい。
そうなるとコストコの塊肉や、エライ数入ってるマフィンのように、誰かとシェアして購入する方が絶対みんなハッピーでしょ?

身重のハンデをフル活用しているワタクシは実家より専属の清掃員の方をお招きしました。

c0051759_16111662.jpg


足だけ登場。

チチです。

「ダスキンから参りました」と我が家にやってきた、お茶目なチチ。

ご覧いただいてお分かりのように、きれいにしたコンクリート平板とこれからの平板は一目瞭然。

外壁は見えないところで試してからという指示を半ば無視して、掃除するダスキン・チチ。

コラコラ。

c0051759_16195040.jpg

このように窓枠、ポスト枠に垂れた雨染みがありましたが、

c0051759_16201725.jpg

ほとんどわからないぐらいきれいになりました。

が、さすがケルヒャー。高圧すぎて、一部外壁に小さな穴が。

翌日それを見たオットは、「弾痕」と称してました。

確かに。

どこかの抗争に巻き込まれた家みたいです。

あぁ、しかしきれいになりました。

ただ、高圧で吹き付けられた水は半端なく飛び散ります。
周りのいたるところ、黄砂後の雨のような点々が・・・

掃除をされるなら、ワックスかけのように、どこからはじめてどこで終わるのか、道順を考えてからの方がよいかも。

熱心だけど、行き当たりばったりなダスキン・チチは、迷走しながら気付いたとこ掃除してたので、あとから、仕上げに弱ノズルで掃除するロスがありました。


洗車するのも楽しみ。
[PR]

by kei_pmpark | 2010-08-07 16:11 | 物欲大王

電話機購入

色々検討した電話機ですが、結局conof.のものに決定。
自分的には珍しく、なんかかわいい系の電話機になりました。

子機の設置場所は台所になるので、クール系のデザインの方が合うのでしょうが、amadanaは価格面で断念。使用頻度を考えるとチョット。。洗練された呼び出し音にはかなり惹かれていたのですが(ちなみに留守電の応答メッセージは夏木マリさんだとか)、やっぱ高いゼ!!

デザイン的には±0だけど、機能面、受話音質の不安、親機がターミナルでないので結局収納扉内に設置になる等々の点で却下。

ということで、conof.に決定。


c0051759_1516250.jpg

大きさはかなり小さい。ターミナルなんておもちゃみたい。
受話機部分は思ったより小ぶりでおもちゃのようです。充電機へのおさまりもスムーズで楽。前面、背面、どちら向きにおいてもよいのも意外に便利。

実は光ったりするのがカワイイというのが結構好きなので(携帯もイルミネーションで選んだ)、背面のピクトが光って着信や留守電をお知らせってのがカワイイと思ってます。
まだ見たことないけど。。

充電機に置いた時の「ポフッ」って音もなかなかキュート。
ただ呼び出し音はまぁ、普通って感じかな。

受話音質は以前の電話と比べるのはあまりですが、ノイズなし。以前は親機が収納の中だったせいもあり(もちろんデジタルではなく)、雑音だらけでしたが、今はまったく感じません。
これだったら無線LANも問題ないな、と収納扉内にあるルーターに思いを馳せる(笑)


c0051759_15252492.jpg
こちらが収納の中。左は以前のFAX付電話の親機が入っていた状態。IPフォンにしてから、ここに納められてました。
右の写真の一番右がconof.のターミナルです。こうして並べてみてもかなり小さい。

すげーーーすげーーー邪魔だったFAX付電話機を撤去できて、収納の中の空いたスペース並みに心もスッキリ!!



*急いでいるのもあって、今回はamazonで購入しました。安かったし。
[PR]

by kei_pmpark | 2010-08-06 15:22 | 物欲大王

ひんやり、ぐっす眠

以前から気になっていた、「ひんやりするシーツ」

その効果に疑問を感じながらも、「ほんとうにひんやりしてたら、さぞかし快適だろう」と気になる存在。しかしながら、結構するお値段に躊躇。
タイプもいろいろあり、やっぱりジェルみたいなのが入ってる方が効果が高いのだろうか、とか、でも管理がめんどくさそう・・・とか色々考えて、結局購入には至っていなかった。


そんな中、たまたま出かけた生駒近鉄「ねむりのアトリエ」にてセール実施中。

いわゆる「ひんやりシーツ」が30%オフ。

実際に体験できるベッドもあるけど、なるほど確かにひんやり。

私が狙ったのは、めんどくさくなさそうなジェルのないタイプ。ただのさっぱり素材のシーツ(もちろん、丸洗い可)なのに、なぜかひんやり。

ボーナスも出たことだし、思い切って夫婦のダブルとこあっきぃのシングルを合わせて購入。

ダブル8千円、シングル5千円ほど。

しかしこれが意外に(やっぱり)かなり快適。

なんと表現するのが正しいのか。。

熱がこもらず、寝返りして肌に触れる部分が常にひんやり・・・って感じかな。

おかげで睡眠がかなり快適になりました。
私が買ったものを滅多に誉めない(調子にのるから)、暑がりのオットにも「グッジョブ!!」と称賛いただきました。

オススメです!!!!!!
[PR]

by kei_pmpark | 2010-07-12 17:02 | 物欲大王

レトロな魔法瓶ポットと水筒

先日、電車で2駅ほど行ったところで開かれていた雑貨展に行ってきました。

この地域でのママ達も手作り作品などで参加されている、楽しい催し。

ワタシは友人が出品しているというのもあって、見に行くだけのつもりで行ってみたのですが、思いがけない出会いがあって、小物買いのつもりが、大物2点も購入。

c0051759_2351757.jpg




撮影場所は友人宅。







昔ながらの魔法瓶です。そう、ステンレスではないアレです。落とすとあっけなく割れてしまうアノ魔法瓶。

ポットの方は、恐らく去年のブログにも書いていたと思うのですが、冬ごとに電気ポット欲しい熱を燃やして
いたワタクシが、今年は「電気ではなく、保温ポットにしよう」と思って探していた矢先の出会い。

レトロな柄ってのを探していたのだけれど、ヤフオクとかで見ても、大抵中古品。

でもこの緑のポットは新品ですよ!!タイガーの象さんのシールもどこか愛くるしい。
ここに温かいお茶などを入れて、ちゃぶ台の上に出して楽しんでいます。
緑のアイテムってのが、今まで我が家になかっただけに、持って帰ってくるまで心配でしたが、全然合う。やってみるもんだね~

そしてお隣の魔法瓶の水筒(これも割れちゃうアレ)
このなんとも言えないアイボリーとあずき色の配色が、心臓ぶち抜き。
一目ぼれ。
ピーコックマークもまたかわゆい。

こちらの水筒はまだ出番がありませんが、お出かけが楽しくなりそうな一品。
小さな催しで見つけた掘り出し物。二つあわせて4千円しなかったっていうのも、すんごくイイ!
[PR]

by kei_pmpark | 2009-11-14 23:05 | 物欲大王

購入予定の大物?中物?達

まだまだ続く購入ラッシュ。

で、大物といいますか、中物といいますか、物置を物色中です。

一応我が家の収納の範囲でモノは収まっているのですが、オットの理想としては
外で使う芝刈りとかは外の物置に入れたいらしく・・・

そうなると芝刈りだけの為に物置を買うってのももったいないので、たとえばネコ砂を
まとめ買いするのでそれを入れたり、ベビー用品で使ってないものがクローゼットの上段に
乗せてあるのでそれも収納してすっきりさせたりと、色々欲が出てきて。

色々見ましたがヨド物置のエスモに決定。
決定ポイントは扉が三枚扉になっており、二枚扉より開口部を広くでき、モノ入れが
しやすいってとこ。

物置もサイズが色々展開されていてどの物置も似たようなものなので選ぶポイントって
中々ないし、デザインも似たようなものだし、どれ選んでもおんなじような気がするので
2/3開口ってのが見つかってよかった。
オットががんばって組み立てるようです。アンカーうまくいくかな。


次はさらに小物?て感じですがやっと圧力鍋を購入する予定。
1分調理の活力鍋にも惹かれたのですが保証が短いのと、こういうものって長く使うものだし
よく使うものだからキッチンに出しっぱなにしていても惚れるものがよい、ということで保証も長くデザインもいい
フィスラーのものにしようと思ってます。

c0051759_911990.jpg


突起の少ないデザインは洗いやすいらしいし、いくつかの部品に分かれる圧力鍋は手入れの
し易さも重要ポイントですよね。
音も静からしいし、保証が15年と長いのも◎

憧れの圧力鍋生活。すごく便利みたいだからとっても楽しみ♪
[PR]

by kei_pmpark | 2007-12-29 09:01 | 物欲大王

テライヨンの体重計

こないだ届いたヨドバシカメラの「(4月末で)ポイント失効しまっせ」ハガキ。
GWに突入して混雑する前に、と昨日行ってきました。

うちの洗面所に合いそうな体重計をネットで物色しておいたので迷いはありませんでしたが、並み居る体重計の多機能っぷりに驚くことしきり。
私は最低限体脂肪さえわかればいいのでいらないやーと思ってはいましたがあまりの多機能さに若干目移り。しかし体重計に1万以上だすのももったいないし(笑)


ということで当初予定していた体重計をポイントでゲットして帰宅しました。
久しぶりにヨドバシカメラに行きましたがファッションや雑貨のフロアも充実していて楽しかったです。

たまには梅田もいいっすね。



c0051759_11583833.jpg




バリバリ計るぜぃ~
[PR]

by kei_pmpark | 2007-04-28 11:58 | 物欲大王

車に妄想

我が家の車は只今ファミリー色のつよいワンボックス系MPV。車内は広くて荷物も沢山つめて大変重宝しているのですが、小粋にすいすい狭い道を・・というわけにはいかないのが難点。(当たり前)
1度車をぶつけてからはめっきり弱気になっちゃったワタクシには少し気の重い大きさなのであります。
オットの信用も全くなくなり、広島旅行ではついぞハンドルを握ることすらありませんでした。・・・カナシイ。

しかしワタシは本当は運転好きの車好き・・・だった。

そんなわけで車見たり新車見たりするのは大好き。
で、「いつかはクラウン」ならぬ「いつかは●●」っていう車種はあるんだけれど、ファミリーカーではないしオットがウン、ということはないだろうと思っていた。

ところが最近大型バイクに乗っている人とばかり知り合いになって、大型免許を持っているオットのバイク熱に火がついたらしく、「いつかはバイク」と言う話が私達の間で話題に上るようになった。
繰上げ返済が順調にいって土地のローンが完済できたらお金を貯めてバイクを買ったら?とワタシが言ったら、その時子供が小学校になってファミリーカーがいらなくなったら小さい車に買い換えてもいい、さらにその車はKEIの好きなのにしてもいい、とオットが言った。


きゃほ~


どっしよっかなぁ~やっぱりいつかは・・・って思っていたゴルフ?プラス?
いやでもその頃ハイブリッドはもっとかっこよくなってるかもしれない?
なんて一気に妄想してます。



何年後だろ、二人目が産まれてたとしたら6年後ぐらい?



なげぇ~




あぁ、でもつくづくワタシは物欲の塊なんだと思い知った次第。
つねに何かに妄想してる・・・気がする。
きっと業が深いんだわ。こういうタイプ。
[PR]

by kei_pmpark | 2007-04-11 17:29 | 物欲大王

北欧ユーズドチェア

こないだ雑貨屋さんで北欧ユーズドのチェアを見つけた。
チーク材かな、よさげな木材にファブリックはアイボリー。上品なお色。
全体の形も北欧チェア特有の気取った上品さだけじゃないかわいらしさがあって、座面も低めで座り心地もよさそうなそのチェアに心奪われたのだけれど、こあっきぃがチョロチョロしていたので座ることができず(座面に雑貨が置いてあったのでのけないと座れなかった)、価格をビクビクしながら確認。

驚きの価格とは?...
[PR]

by kei_pmpark | 2006-11-14 20:11 | 物欲大王

ホットの季節

うちにはポットがありません。
もっと言えばヤカンもありません。

ヤカンはもちろんあったのだけれど、夏場お茶を沸かすのに使っていたらどんどん汚れていって落ちなくなってしまって汚らしいので捨ててしまったんです。

それからは十得鍋の一番大きいものでお茶を煮出しています。

何度かヤカンを買おうかなぁとネットを物色していたのですが頻度を考えると躊躇して結局買わないままここまできました。

これからは寒い季節だし、オットはあったかいお茶が好きだからヤカン買うか?と思っていたところ、T-FALのポットにステンレスがあるということを巡回ブログを拝見していて知りました。


c0051759_832732.jpg


これならウチのキッチンにも
マッチでーす!?








大層なポットを買うのは電気代のことや頻度を考えると躊躇するけれど、T-FALの手軽さは実は羨ましかったものの、あの白いおなじみのVer.はかわいくないので眼中になかったワタシのハートをジュキュン!!!

とりあえずでなんか買わなくって良かった~。


これでヨガ教室の日も手軽にホットが楽しめるし、ちょっとのお湯ならすぐ沸くし、ひょいとちゃぶ台に持っていける手軽さとデザインだしちゃんとしたポットに比べたら安いし買いでしょー!!!


ちょっと機能を確認しよーっと。



おっと!!!


ハワイで地震!?
確か友人がこの時期に行ってたような・・・
大丈夫かな。
そして1月末ぐらいだったら落ち着いてるかな!?(不安)
[PR]

by kei_pmpark | 2006-10-16 08:07 | 物欲大王