ハマってるもの

昨日私と2週間しか予定日が違わない高校時代の友達が来て、ダベってました。
彼女は私と違って、入院を何度かしたり本当にココまで来るのが大変だったんです。だからホント10ヶ月を2人で迎えられてよかったね、と称え合いました(私はなんの苦労もなかったけれど)

で、妊婦って『コレが食べたい!』ってなったら、いてもたってもいられないよね、、という話に。

今彼女も私も一番食べたいのは

ラーメン。

んで2人が通常ハマってるのは

スナックパン

で一致。
彼女は元々パン派だったのですが、ご飯派だった私も9ヶ月ぐらいからやたらとパンにはまっちゃって、スナックパンは常に家にあるんじゃないかというぐらい買っています。
最近はオヤツ代わりに食べちゃうので自粛して買ってないんですけど、今日はこの化け物ヅラで買いに行っちゃおうかという衝動を抑えるのに必死でした(笑)
妊婦のいやしん坊ぶりってすごいもんで、買い物に行ってて『現在焼きあがり』っていう札の下がったミニクロワッサンとかなんて、そのまま両手でつまんで口に入れちゃうんじゃないかと言うほどの勢いです。いちご大福もむいてむしゃむしゃ食べちゃいそうな感じ。
ほんと危ないヤツになっちゃいそうなのです。

別にお腹なんて全然すいてなくても、すごい食欲。
これは誰が食べろ、と命令しているのでしょう。
なんの為に食べようとするんでしょう。

今後のミルク製造の為?
こあっきぃが要求しているの??
それとも妊娠の為ホルモンが異常になって食欲をつかさどってるホルモンが暴走してるの??

ぜひともこのナゾを解明してほしいです。

過食症ってこういう状態なのかなぁと思うとかなり危険な状態なんだな、とわかります。
そいや母親も夜中に父親にパンを買いに走ってもらったことがある、というようなことを言ってた気がします。
今よりコンビニなんて全くない時代です。多分買えなかったと思います。アレどういう顛末になったのか聞いてなかったけれど(その時私は妊婦じゃなかったから気持ちがわからず適当に聞いてた)。

半端じゃない食欲って自分がなってみないとわかんないもんですよね。
今の私にならその気持ちがわかります。

だって夜中にオットにコンビニに走ってくれと何度頼もうと思ったかしれやしないもの。
[PR]

by kei_pmpark | 2005-03-03 18:05 | 妊婦ライフ