ちょっとブレイクでもみじ饅頭

ハワイ旅日記を仕上げる前に新たに少し旅立ってまして(汗)

c0051759_17254856.jpgこんなとこ行ってました(笑)

今回はワタシの家族旅行。兄一家が今広島に赴任してるので家族皆総勢13名の旅です。
覚えてらっしゃるかもしれませんが、去年2月に私たちだけで広島に行ってたのですが、その後3月に兄の広島赴任が決まり、いずれまた近いうちに来ることになるだろうと思っていましたが、実現したわけです。

平和記念公園には前回来ていなかったので、しみじみと原爆ドームと原爆の子の像を見てきました。
資料館には今回入りませんでしたけれどね。
かつて入った旧東ドイツの強制収容所跡ばりに重いところでしょう、きっと。



今回は二泊三日の旅でしたが、一泊目は兄のうちに皆で宿泊。
有名な広島焼きのお店に行きました。



c0051759_17301757.jpg18時からは二時間待ち必至!ということで5時半ぐらいに到着したのですが、3,40分ほどは待ちましたかね。奥の部屋に案内されて食しました。












c0051759_1731196.jpg結構なボリュームでおいしかったです。
お部屋には天井に至るまでいろんな人のサインがあり、姪っ子達は自分も書いていいもんだと思い込んでおりました。










二泊目は宮島に行き、尾道へ向かい、絶景の千光寺山荘に泊まり、翌日しまなみ海道を少しはしり、因島の海水浴場で水遊びをして帰ってきました。


結構盛り沢山だった広島旅行。
楽しかったデス。
[PR]

by kei_pmpark | 2008-07-23 17:33 | 旅行