子連れ旅行 ハワイ ~オプショナルツアー①~

ガソリンがまた上がりましたねぇ・・・

飛行機の燃油代が向こう3ヶ月ぐらい値上げになるそうで、

6月に行っといてよかった・・・・

と思う次第です。

てか、止まるのでしょうか、この原油高。

それはさておき、今回はオプショナルツアー編。

旅行前から2つのオプショナルツアーに参加する予定で、予約も日本から入れて行こうと
思ってましたが、こあっきぃが中耳炎になったりで、参加できるかビミョウなのでハワイに行って
体調を見てから予約することに。

出発寸前にオット会社のハワイ通の方から「ヤマネコトラベル」の存在を聞き、かなり安かったのでヤマネコトラベルに決定。

ハワイ2日目にして、これならOKとのことでオプショナルツアー予約。

ヤマネコトラベルには日本語専用ダイヤルがありますので安心して電話できます。

場所ですがヤマネコトラベルはHPではロイヤルハワイアンセンター近くの全日空ビルとありますが、全日空ビルとはカラカウア通り1Fにプラネットハリウッドがあるビルのことでした。
ちなみに日曜はエレベーターがオフィスのある6Fにそのままだと止まらないので専用番号をエレベーターの階数ボタンで押す必要があります。

ヤマネコトラベルでお金を払ったりしていると「カイルア・ラニカイビーチ」に行くツアーの写真が目に留まり、海好きのオットはぜひこれに参加したい!と目をキラキラ。

本当はあと一つ「パラダイスコーヴルアウ」に参加する予定だったけれど、カラカウア通りのパレードを2つも見れて、ザ・ハワイは満腹だったそうで、急遽「カイルア・ラニカイビーチツアー」もその場で予約。

ランチ付きで$35は安い!と言うのもありまして。

シーライフパーク ドルフィンエンカウンター送迎付きは103ドルでした。

c0051759_23165470.jpgここがヒルトンハワイアンビレッジのバスデポと呼ばれるツアーバスの送迎が来る場所です。
たくさんのバスが毎日ツアー客を迎えに来ます。タパタワーにありますので、タパタワーに宿泊していた私達には便利でした。

10時からのツアーに参加したのですが、10時からのツアーはチェックインが早いので朝7時半迎えでした。
ちなみにお迎えバスは飲食禁止だったのでパークについてからサンドイッチをかじりました。

そしてここでカメラ水没・・・ここからは写真が極端に減ります(笑)

ツアー内容はイルカがいるプールにライフジャケットに着替えて入り、触ったりキスしてもらったり手をつないだり(イルカと)して写真とDVDに撮影してもらう・・というもの。
ライフジャケット着てますが、プール内には人が歩くルートに台を入れてくれてますので足はついていて大体大人のへそあたりの水深の位置で参加できます。

こあっきぃは結局泣きっぱなしでイルカに触りもせず、キスもせず・・・
むーん・・・
でも私的には楽しめました。イルカのさわり心地は思ったより柔らかかった。
柔らかいゴム・・・・
ハイヒールモモコは「水ナス」って言ってましたが、確かに近いかも。

イルカの目はとても可愛くて癒されましたヨ。

イルカの写真が高い!といろんなブログで書かれている割りに値段が書いてなかったのではたして高いっていくら?と思ってたら$16でした。思ったより高くなかった。。高い高いと思ってたからかな。。アドベンチャーワールドでも多分1500円ぐらいはするから、まぁ、こんなもんでしょ。

うちはこあっきぃ泣きまくりだったので写真はそこそこにDVDを購入しました。確か$30。

イルカと遊んでからシャワーを浴び、着替え、2時間ほど自由時間がありましたのでパーク内でホットドックを食べて、散歩して、イルカのショウを見て、写真を撮って帰宅。2時半ぐらいにホテルに戻りました。
パークはなんとなくゆるーい感じでしたねぇ。
見晴らしがとても良くて海風が気持ちよかったデス。


結局のところ、いまいちイルカと触れ合った実感の薄いこあっきぃ。。。
子供が楽しむオプションってのはやっぱり小学校ぐらいになってないとムリなのかも・・・と
思いました。

ワタシは大満足でした、けどね!!!


c0051759_13394798.jpg



ヤマネコトラベル
[PR]

by kei_pmpark | 2008-07-02 23:27 | 旅行