子連れ旅行 ハワイ ~ホテル編その2~

ヒルトンハワイアンビレッジは、ワイキキ中心部から少し離れたところにあります。

実際当初は私達は主にHIS専用の青いシャトルバスでシェラトンホテル付近まで送ってもらって買い物に行ったりしてました。
ところが車では大きな公園をぐぅっと迂回して行くので結構離れているように感じますが、ヒルトンの目の前の公園をつっきって歩くと5分ぐらいのゆったりとした散歩でカラカウア通りにでることができます。ちょうどティファニーの前あたり。

この道を知ってからは気軽に歩いて行くようになりました。
子連れなので帰りはHISのバスを捕まえたりして。

c0051759_9234420.jpg公園から見たワイキキ中心部。

ちなみにカラカウワ通りって、大阪で言うところの御堂筋だと思います。
んでワイキキって、例えばバスを拾う時に「カラカウア通り 山側」とかガイドブックとかに表記されてますが、そこんところは神戸みたいですね。

神戸の百貨店とかに行くと、天井に「←海側 山側→」とか書いてますもんね。


話はそれましたが、この公園は地図にはないけれど「KORODA」って言う軍人さんをたたえる公園みたいで、入り口に名前入りの公園名のプレートと紹介分がありました。

テニスコートもあったりで(ホテル客専用)オットはしばしガイジンプレーを吟味し

「ヘタクソ」

と毒吐いてました。

ハワイでも初心者はいるだろうに。

さてホテル編なので食事のことも少し。

ヒルトンにはたくさんの飲食店があります。
アメリカンジャンクフードの店、ラーメン、お寿司、ピザなどなど。
ここのピザはオプショナルツアーのガイドさんが後でべた誉めでしたが、個人的にはそうでもなかったです(笑)まぁ、普通。

私達はラーメン屋さんにも行きましたが、3人で35ドル近く味では・・・ないかも。
あとレインボータワー内のビュッフェレストランにも行きました。
ハッピーアワーなら1人5ドル引きですが、いつも昼寝して体力温存に勤めてた私達は17時からのハッピーアワーに間に合わず(笑)味は中々でした。

c0051759_9312940.jpgちなみにこれは到着した日の遅めのお昼にヒルトン内のアメリカンなお店でオットが食べたサンドイッチ。
ポテト山盛り。サンドイッチ1キレは結局お持ち帰りで翌日のワタシの朝食に。







c0051759_9324074.jpgこちらはワタシが軽~く食べるつもりで注文したパンケーキ。
写真ではソウでもないみたいですが、かなりデカい。

結局コレを食べてしまったせいで(しかも一枚はオットに食べてもらった)エッグスンシングスに行く気が失せました。

ホテル内にはABCストアがあり、おにぎりとかも手に入るので体調がいまいちの子供がいてもちょっと安心。子供って体調が悪くなると食べれるものが極端に減るのでここのおにぎりにはかなり重宝しました。スパム巻きもあります。

ホテル内は広く、本当にビレッジ(=村)
っていうか、街。


c0051759_9352897.jpg

ホテルの中を移動するだけでちょっとした散歩



プールは7つあるということでしたが結局入るヒマがなく、帰る前日の夕方ムリムリに入りました。ビーチから近くのプールとラグーンに。
ラグーンは上から見てると綺麗だけれど、入るとそうでもない(笑)
ポンプで海水を循環させてるそうで、とっても小さな魚がいます。

でもここで泳ぐなら、すぐそこのビーチに行くぜ・・・って感じで
いつもここは閑散としてました。

多分戦略的に失敗だよね、これ、とオットと話してました。

現在タパタワーの前にタイムシェア型のホテルを建造中です。
大分出来てまして、キャンペーンも行われてました。
90分の説明会に参加するとヒルトン内で使える$150の商品券かマンダラスパのマッサージ券とかがもらえるというキャンペーン。

結局参加しませんでしたけど。

毎年ハワイに来るというヒトはこういうホテルの権利を買うと
安いのかも知れませんねぇ。資産としてももてるし。

まぁ、

ウチには関係ない話です(笑)
[PR]

by kei_pmpark | 2008-06-27 09:35 | 旅行