子連れ旅行 ハワイ ~ホテル編その1~

c0051759_2385193.jpg空港からHISのバスに乗る前の一枚。
シェルレイをかけてもらってここからいよいよハワイ~。

いまいち感じわかんない写真ですね・・・トホホ。でも私的には車や表札がもうすでに外国な雰囲気なのです。
そして感じるなんともいえない空気。外国に着たなぁというアノ空気です。
もや~とガイジン臭が混じったような空気。独特な空気ですね、アレ。

ホテル編ですがその前にちょっと脱線。
DFSで降ろしてもらい、ロイヤルハワイアンセンターまで歩き、そこにあるHISに連れて行ってくれるのですが(スーツケースはホテルへ直行)、街はちょうどパレードのまっさい中。
ハワイ各島のミスコン女王のお披露目パレード・・・らしいです。



c0051759_23124230.jpgホテル編ですがその前にちょっと脱線。
DFSで降ろしてもらい、ロイヤルハワイアンセンターまで歩き、そこにあるHISに連れて行ってくれるのですが(スーツケースはホテルへ直行)、街はちょうどパレードのまっさい中。
ハワイ各島のミスコン女王のお披露目パレード・・・らしいです。
高校のマーチングバンドなんてのも参加していて、ハワイアンな感じも満喫できる楽しいパレードでした。

熱明けのこあっきぃも沿道でHISで借りた無料ベビーカーにて楽しんでました。
無料ベビーカー、かなり重宝しました(もう持参するほどの年齢でもなかったしね)
・・体重オーバーで前輪の操作性がかなり悪く、足で蹴って方向付けないとダメでしたが
2歳ぐらいまでのお子様なら快適に乗れると思います。


その後DFSとヒルトンを結ぶHISの青いバスに乗ってホテルへ。
青い専用バスで感心していたらJTBはさすが【専用】トロリーをガンガン走らせてましたね。



今回はヒルトン・ハワイアン・ビレッジに宿泊。ワイキキ中心部からも適度に離れておりホテル周辺は大きな公園があるせいかとても静かです。目の前にはビーチもあってホテルからすぐビーチってのもうれしい立地。


c0051759_23172145.jpgワンランク落としてタワー設定なしの「パーシャルオーシャンビュー」指定。
その結果私達はタパタワーに泊まりました。
ちなみにタパタワーはバスデポと言われるオプショナルツアーのバスがやってくる停留所があり、2つのオプショナルツアーに参加した私達は便利でした。


窓から見た海は撮影してません。失敗。
でもダイヤモンドヘッドは見えず、ヒルトンのラグーンあたりからの海が見えます。
レインボータワーのオーシャンビューだとダイヤモンドヘットが望めると思いますが、その追加料金分を考えると一泊延泊にまわすことにしたので特に後悔なし。
十分綺麗。

ホテル内にはペンギン、鯉、フラミンゴ、トキ、カモ等動物達がすぐそばで生活していて、こあっきぃぐらいの年代にはちょうどよいふれあい動物園。
ペンギンは8時と15時にご飯の様子が見れ、その他鯉やトキにえさをやる時間もあります。
またジュニアツアーが組まれ、説明を受けながら動物達を訪ねる、というツアーもあります。

オトナ向けにはサーフィンの無料レッスンなんてのもあるようです(その他レイ作りやフラダンスレッスンなど安価の体験ツアーあり)


続きはその2で
[PR]

by kei_pmpark | 2008-06-24 23:12 | 旅行