子連れ旅行 ハワイ ~飛行機~

今回はノースウェストを利用しました。
どうしようか迷ったけれど、期限もないというし、前日になってワールドパークスに入会してマイルを一応ためることにしました。
ワールドパークスはネットから入会でき、その際に番号などが表示されたカード画面が現れますのでそれをプリントアウトしてチェックインカウンターで見せるとマイルを加算してくれます。

さらに24時間前からネットにてチェックインできるので空港でスムーズに出国手続きを済ませることが出来ます。

行きは21:00関空発です。
夜に出発って、空港もなんとなくのんびりしてますし、子連れにとってはリズムが作りやすいフライトだと思います。すぐ寝てくれるし。

c0051759_23232571.jpgフライトは10分早まり20時50分発。
こあっきぃとゆっくりする為に早めに搭乗口へ。離陸して直ぐに夕飯がでることは分かっていたけれど、さすがに昼ごはんから20時過ぎまで何も入れないってわけには行かなかったのでここでおにぎりなんぞパクパク。

飛行機は夜なのでまっくらで撮影できず。
でも飛行機を見て興奮するこあっきぃ。いよいよ念願の飛行機ですので。


飛行機が離陸する瞬間から、飴だの、ガムだの、グミだの投入。
しかしワタクシ、すっかり飛行機からとうざかってましたので、いざ動き出してからもあんなに長いと思ってませんでして、飛んだ瞬間からこあっきぃはお菓子に見向きもセズ・・・

んだもんで免税店あたりで買ったミネラルウォーターでビーンスタークという子供用ポカリの粉末を溶かしたジュースを飲ませ、なんとか離陸を無事にやり過ごしました。

その後、こあっきぃはずっと到着まで爆睡。楽といえば、楽でした。
・・・ほぼ一時間起きにグズっておりましたが・・・


・・・さて飛行機に乗って数少ない楽しみって言うと機内食。味はともかくなんか食事が出るってたのしい~

一応子供用のチャイルドミールも頼んでいたけれどそれは結局誰も食べずでした。もったいない。
ちなみにフルーツだけの機内食ってのもリクエストできるそうですよ。夜遅くからのフライトで機内食ももう食べれない・・というヒトはデザート感覚でフルーツだけの機内食ってのを頼んでみてはいかがでしょう?

c0051759_2334448.jpgところでNWのエコノミーはアルコールがタダではありません。5ドルです、5ドル。
オットは2缶飲んでおりました。
飲み物のサービスが終わってすぐ、離陸してから多分1時間半ぐらいで機内食が運ばれます。







c0051759_23353132.jpgこちらはビーフ。
牛肉のオイスターソース炒めがメイン。









c0051759_2336232.jpgこちらはチキン。親子丼です。
大きめの鳥の胸肉がなんとなく親子丼というか、なんつーか・・・という感じでしたが、こんなもんだと食べれば機内食も普通に食べれますヨ~








c0051759_233789.jpgそしてこれがチャイルドミール。結構なボリュームあります。小学校以上って感じかな。
結局こあっきぃはコレを見ることもなく・・・







こあっきぃの熱が気になるし、1時間起きに泣くおかげでまったく眠れず、最後の方に1時間ほど寝たぐらいで約8時間半の道のりを経て到着。


c0051759_23432987.jpg「赤い飛行機に乗ってきたね~」とやっと飛行機を認識したこあっきぃ。



座席はもちろんエコノミーでしたが、別段そんな狭いというわけではなく8時間ぐらいのフライトならまだまだOKです。
こあっきぃはもう座席があるので家族で3席。
まだ90cm代のこあっきぃは私のヒザに頭を乗せ、オットをけりながら真横に寝てました。
意外と揺れるので途中寝てるこあっきぃにベルトをしましたが、基本オトナはずっとベルトします、ウチは。

座席は行きも帰りも羽の少し後ろあたりでしたが、そこだと真ん中と一番後ろのトイレに行くことが可能です。でも一番後ろのトイレの方がスペースは広いので、子供と一緒に入るなら一番後ろのトイレが便利かも。
夜のフライトは特に窓から何を見れるってわけでもないので、こういう空いてるシーズンは真ん中の4席並びの前後空いてる席を確保した方がもっとゆったり行けたかも。
久々のフライトで張り切って行きも帰りも窓際をキープしましたが、次回はちょっと考えます。
[PR]

by kei_pmpark | 2008-06-19 23:37 | 旅行