人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカデミー賞に釘付け

今日はアカデミーやってましたね。
ってもWOWOWにも加入してない私は、ムービープラスの直前・直後ライブをボーっと見てました。

私が楽しみなのはスターのドレス。

今年は正統派というか、渋い系が多くて私の好みでした。

ベストドレッサーは誰かなぁ・・・
ハル・ベリーもステキだったけれど髪がイマイチ。
ナタリーポートマンはイメージにピッタリあってたけれど、スターウォーズから出てきた感じ。
相変わらずレニー・ゼルヴィガーは正統派のお嬢様チックな服だったな。
ヒラリー・スワンクの衣装は彼女にぴったりあっていたけれど、ちょっと大人しめ。もう少し華やかであったら目を楽しませてくれたのに。あぁ、Pepleのサイトで見たらバックがすごいキレイですが、同じ背中がキレイなドレスだったら、カタリィナ・サンディノ・モレノのドレスの方がステキでした。色はTVではこんなまっちろではなかったけれど。

http://people.aol.com/people/packages/0,19939,1020156,00.html

ケイト・ブランシェットはすごいステキでしたが、黄色の色があまり好みではないかも。アレって白人さんだから似合うのよね。同じ黄色系なら私はペエロペ・クルスの黄色が好きですが、やはり有色系だから選ぶものが同じなのかも。

私のワースト・ドレッサー賞はヴァージニア・マドセン。
髪型も重そうなイヤリング(ピアス?)も最悪。なんか垢抜けない女優みたいでした。
誰?この人って思ってたけど、見てみたら主演女優のノミネートさんだったのね(汗)

あと次点はグウィネス・パルトローも、貧相なおっぱいをむりやりあげててなんか窮屈そうでした。髪型もイマイチだったし。つづいてメラニーグリフィスかな。

ベストはニコール・キッドマンを見てないのでまだ決められず。
スカーレット・ヨハンソンが美しかったけれど、プレゼンターだけあって、黒いドレスで生地感とかが分からず。デザインはステキな感じでしたけれど。

個人的にはアネット・ベニングがステキでした。
年を重ねてもキュートな美しさで、チョーカーも雰囲気もステキで年齢との落ち着きにもあっていたし。斬新なショートヘアーがまたさらにステキで。


21時からWOWOWでやる総集編をオットに録画してもらおうと思ったけれど、そいや今日はテニススクールの補講を受けてくるって言ってたからムリだなぁ・・・
再放送、するかなー。

by kei_pmpark | 2005-02-28 18:53 | 専業主婦ライフ