中耳炎アタック

ここまで順調に準備が進んできた旅行がっ


ピーンチッ!!!!!



こあっきぃが中耳炎になりました。
今朝微熱が出て小児科に行ったら「耳ですねぇ」と言われそのまま耳鼻科に。

左耳が滲出中耳炎、右耳が急性中耳炎なりかけ

と言われました。

とりあえず4日分の薬をもらって帰宅。
こあっきぃに聞いても耳は痛くないらしいので、まだ初期であったことが幸いしたのかも。

16日にそれまで1ヶ月ぐらい鼻水が止まってなかったので一度耳鼻科で耳を診てもらった時は中耳炎になってなかったのでこあっきぃは耳にすぐいかないと安心してたのに。

その後薬で鼻水は一旦止まってたものの、幼稚園には鼻水タラタラの子がたくさんいるのでまた鼻水と咳が一週間前ぐらいから出始めてて、コレ。もっと早くに行ってればヨカッタ・・・


現在は少し熱が下がったものの、まだまだ熱っぽいです。

しかし旅行一週間ズラしておいて良かった。元々の日程なら2日種発だったのでムリだったかも・・・。

とりあえず月曜にまた病院。熱がなかったら幼稚園に行った後でもいいそう。


・・・しかし飛行機と中耳炎って調べたらやっぱり良くないみたい・・・
なんとかあと一週間で良くなって欲しい。
飛行機乗る前は鼻水・咳に要注意!心に刻み付けておこう・・・(すでに十分刻み込まれたけど)


c0051759_18234157.jpg昨日こあっきぃが付箋をペタペタしてたので顔を書いてあげたら大喜び。
命名:「ロボットちゃん」
中耳炎の今日も一緒に寝ると懇願。
キャラクターものの人形なんて買わなくてもいいんじゃない!?






c0051759_18241935.jpg




ほんでもってコレを無事に使う日は来るのか!?


とりあえずあわててこれは注文。
[PR]

by kei_pmpark | 2008-05-30 18:24 | 旅行