盗難防止用アンカー

この間バイクのチェーンをつなぐアンカーが必要と日記に書き、工務店さんに相談する前に商品だけ探しておこうと思ってネットを見てたら

本格的なのは結構高い。

ことが判明。

大きな出費の旅行も控えてるので、もはやこれ以上バイクにお金かけてるばやいじゃないぞ!と考えていたら
ちょうどご近所さんに遭遇。そちら様は家にあらゆる道具を揃えられており、普段からなんでも作ってしまう素敵なお方。

色々相談してみたら、なんとホームセンターにて道具を揃えてくれました!

いいご近所さん持ってシアワセ!

c0051759_16305781.jpg主だった部品はこの3つ。

アンカー部品にコンクリート用ネジ穴とステンレスネジ。
あとコンクリ用のインパクトドライバーのドリル。

全部で2千円ちょっと!!!

ビバ!ホームセンター(&ご近所さん)



c0051759_16323487.jpg鉛筆で印をつけたところにガンガン穴を開けてくれるご近所さん。
このドリルさえあれば結構簡単に穴って開くんですねぇ。
でも音もスゴイんでビビりの私にはムリか?






c0051759_16335094.jpgものの30分ほどで完了!!!!

手順とドリルの使い方を教えてもらったのでもう一箇所にうちたくなったら道具をお借りしてできるかも!(オットが)






c0051759_16345098.jpgこちらがつないだ状態。
場所も完璧。まぁ、もちろんコレで完璧ってわけじゃないし、こうされたら終わりってのはもちろんあるけれど、でも今出来るベストはコレ。












c0051759_163598.jpgゴム製のステップも大きなホームセンターにわざわざ探しに行って購入。
このタイプの高さ15cmものは近所にはないです。ネットにはあったけれど。
奈良24号線沿いのロイヤルホームセンターにて購入。




これでなんとかバイク周りは完了。
[PR]

by kei_pmpark | 2008-05-29 16:32 | one-story house日記