子供の成長

今日は幼稚園生活を垣間見れる「遠足の引率」に参加してきました。

希望者を一般の父兄から募っていたのですが(役員さん以外の)どうも応募者は多数ではなかったらしく(笑)無事に行ってこれました(応募者多数なら抽選だった)

4月には泣きながら幼稚園に通っていて
参観でも母を振り返り振り返りしていた子供達が

先生の引率で
大きなリュックを背負って
2列で必死に歩いてました。


今日は引率のクラスを見ながらも(一応自分の子の学年以外のクラスを受け持つ)こあっきぃの様子を盗み見。

ふむふむ

ちゃんと先生に出来ないことはやってくれと頼んでいるな・・・
おっ・・・弁当も全部食べた模様(最後の一口はアーんしてもらっていた・・アレは鶏肉だろう)
ん?いつまでオヤツを食べるんだ、チミは・・・

うっかり目が合うと「ママぁ~」と泣きながらやってくるのでバレないようバレないように見ていました、母は。
泣きながらやってきても、私の姿が見えなくなったらまた忘れるあたり、相変わらずの切り替えマックス具合は健在でした。

先生の言うこともちゃんと聞いて
お友達ともちゃんと歩いて
頑張ってきたので
帰ってからたくさん誉めてあげました。

疲れたけれど
楽しかった、久しぶりの遊園地でした。
[PR]

by kei_pmpark | 2008-05-26 22:16 | 育児ライフ