人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市民テニススクール

市町村でやっている格安(笑)テニススクールに行ってみました。

月一回だけれど、プロの選手が教えてくれて
お値段1500円!

これは行きでしょう!

日程は日曜なので先月あたりから土日もまた休めるよう仕事が落ち着いたオットにこあっきぃの子守をお願いして。

4月からだったけれど、4月の日程は雨で中止なので5月は2回になるとのこと。
ちゃんとするのはすごい久しぶりなので始めてすぐに続けて2回あるのはちょっとうれしい。

実はそんなに参加者いないんじゃないかと思っていましたが20名ほどの参加者がいらっしいました。年配の男性が主で、ご夫婦で参加されてる方など。女性はワタシを含め5、6名。

多分今回の期で初参加はワタシだけ。
他の皆さんはずっと通ってるぽい連帯感というかチーム感というか

ヤジ

が飛び交っておりました。

でもおじさんのテニスって
走らないけれど
ボレーとか
身体のそばのタマとかの処理が上手いんですよねぇ。

だからポーチ(前衛)でのオッサンの動きは
侮れんのです。

軽くストレッチをして
軽くラリーをしてから
レベルにより2面に分かれて
2時間。

結構キツかった。


年配の中にいたので30ウン歳のワタクシでもお嬢扱いでして、久々に「女の子」なんていわれてちょっとくすぐったかったです。


皆の和気藹々テニスにも笑いで参加してましたが、


「あれって昔のテレビにあったよなぁ」

とか

「コーチ~、(ローテーション)脳みそ萎縮してる俺らには覚えられんで~」

というネタとも言える自虐ネタはもちろんスルー(笑)

でもおじさん達は色々とアドバイスをしてくれ
同じ町内に住んでいるというと
クラブにもおいで

と言ってくれました。

ワタシは軟庭上がりなのでボールがかなり重いので
おじさん達には新鮮だったみたいです。

次回も楽しみ。

by kei_pmpark | 2008-05-18 23:03 | 専業主婦ライフ